SSブログ

ごはん


 「ごはん」ってルディは米食べてないのに?でも、「エサ」ってのもなぁ。「食事」・・・?と今日のブログタイトルをけっこう迷ったルディパパです。



 今朝は8時起床もルディパパは疲れが抜けておらず、ダラダラとしてしまいルディの散歩が10時前。


78a.JPG

 散歩コースの三分の二ほどが日陰で涼しいんですが、日向は暑い!!

 アスファルトはまだ触れるぐらいでしたが、散歩終了後のルディの体が凄く暑く、焦りました。

 やはりわんこは地面に近い分、より暑いに決まってます。スマン、ルディ・・・。もっと早い時間に散歩に行こう・・・。


78b.JPG

 夕方の散歩は急に雨が降りそうな感じになってきたのでいつもより早く16時に。曇って風があり、涼しかったんですが、ルディは舌を出して帰宅。



78c.JPG

 未だ一日3回のごはん。もうそろそろ2回に変更しようと思ってます。

 今日はドライフードとにんじん、じゃがいも、挽き肉。ドライフードは一日分の60パーセントぐらいで、トッピングはルディママと様子をみながら適当量ですが、いまのところルディは太っても痩せてもいないのでうまく行ってるのではないか・・・と思ってます。

78d.JPG

 ルディパパのモタモタ撮影でいつもよりも長いマテ。

78e.JPG

 「ヨシ!」と同時にガッつく!

 ルディはやんちゃですが、最初からご飯途中に近付いたり、ご飯を取り上げたりしても、唸ることはありませんでした(取り上げたらオスワリする)。ルディだけじゃなくミニピンはこんな感じ?昔従兄の家で飼っていたポメラニアンは可愛かったけどご飯途中は唸って噛みつく事もありました。

78f.JPG

 10秒ぐらいでこんな感じ!(時間に余裕のある方は目を凝らして画像を見てみて下さい・・・) 
 ルディ至福の時はアッという間に終わります・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ミニピン好き

こんばんは。初めてメールされて頂きます。
姪が2週間前からミニピンを飼い始めました。8ヶ月になる男の子です。
家でのおトイレだとうんちの硬さがあるようなのですが外で散歩しながらのうんちが下痢に近いうんちなので心配なのでメールされて頂きました。

お忙しいと思います。お手数ですが分かる範囲で教えて頂けたら幸いです。
by ミニピン好き (2018-03-20 22:08) 

ルディパパ

>ミニピン好きさん

はじめまして!
古い記事にコメントありがとうございます。

あくまでもルディの場合ですが…。

ルディは家でも外でもうんちOKですが、例えば散歩に行けなかった場合、1日に2回くらいのうんちで、硬めです。
1日1回の散歩(夕方)に行った場合、朝家で1回うんちで硬め、そして1時間の散歩で3回くらいうんちします。2〜3回目のうんちは柔らかいですよ。
散歩では、家なら翌朝に出るうんちも出してしまう感じなので柔らかいのなかぁと思っています。

散歩の回数にもよりますが、新しいうんち(前回のうんちから時間が経っていないうんち)は柔らかい傾向ありです〜。

姪っ子さんのミニピン、ずっと下痢ではないようなのでしばらく様子をみてみればどうでしょうか?(^^)
by ルディパパ (2018-03-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仰向けハウスで留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。