SSブログ

家の二年点検と無駄吠え

 ルディの無駄吠えに困っているルディ家。既にルディママの無駄吠えに困っているのに、ルディまでも・・・。
 

 ルディ家は今日、家の2年点検でした。

 カスタマーサービスの人が午後1時にやってきます。

 ルディは日に日に落ち着きを取り戻していますが、知らない人がきたら吠えるのは必定・・・。

 午前中、ルディパパはルディママの命令で家の掃除をしてましたが(いまさら)、合間を縫って近くのペットショップへ。

103a.JPG

 コメントで助言してもらった「馬アキレス」を買いに行ったら売ってなくてとりあえず牛アキレスを購入。

103b.JPG

 小さいのをためしにあげてみる。興味津々でオスワリ。

103c.JPG

103d.JPG

 気に入ったみたい(今まで気に入らなかったものはないですが)。

 ヒマラヤチーズスティックもお気に入りで、夢中でガジガジしますが、最近は削る事に夢中になっているようで粉が大量に床に(汗)。ルディ、粉は興味ないみたいで放置です。

 
 午後1時になって、カスタマーサービスの人がきました。さっきより大き目の牛アキレスを与える。最初吠えましたが外廻りを点検に行かれると・・・

103e.JPG

103f.JPG

 夢中でガジガジ。いいぞ!

 
 でも、家の中の点検が始まると・・・。

 凄まじい吠え!ルディパパが抱っこしましたが、暴れて大変でした。

103g.JPG

 結局ハウスへ!

 ハウスでも暫く吠えていましたが点検が二階になると寝てしまいました。

103h.JPG

 ハウスで落ち着いたルディ。

 カスタマーの人が帰る時はまた吠えました・・・。


103j.JPG

 今日は父の日!娘二人がルディパパに焼酎を!

 実は数日前にルディママが娘達の代わりに買ってきたようなんですが、無造作にキッチンのカウンターに置いてあったので仕事から帰ってきたルディパパが見つけてしまうというネタバレがあったんですが、それでもうれしいものです。

 よ~し!今日は飲むぞ~!!(←いつも飲んでるだろ!そして、もう飲んでるだろ!)


↓よろしければポチッとしていただけたらルディの無駄吠えに困っているルディパパはうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらも参加させてもらいました。よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ししかげ

ミニピン二頭飼いしてます\(^O^)/
ルディ君ほんとう可愛いですね!!
パパさんのブログが面白くて愛読者です、隠れ(笑)
うちのミニピンはピンポンが鳴った瞬間しか吠えず、無駄吠えもほぼないので参考になるかは分かりませんが、それでも飼い始める時にはマンションなので色々調べました。
缶にネジなど金属音が鳴るものを用意して、吠えると飼い主がしているのを見えない様に鳴らすと効果があるというものがありました。
あとは、その缶自体を落として大きな音を出すなど、吠えると嫌な事が起きる、と覚えさせればマシになるそうです。
ワンちゃんは金属音が苦手らしいので一度試してみてはいかがでしょうか?
飼い主が鳴らしているのを見ると飼い主に不信感を抱くようになるらしいので気を付けてください!!
それではでしゃばってすみませんでしたー\(^O^)/(笑)
by ししかげ (2015-06-22 09:30) 

ハム

父の日のプレゼント!優しい娘さん達ですね
\(^_^)/

自宅に知らない人が来たら、うちも駄目で、ダッコします。。

by ハム (2015-06-22 13:08) 

makkun

始めまして~
拙いワンちゃん日記へのご訪問
ありがとうございま~す。
私はワンちゃんが吠えるのは
意味が有って吠えるのだと思いますので
「どうしたの~!」なんて声を掛けながら
お話をするようにしているんです(笑)
だいぶ前ですが海外のワンちゃんの躾の番組を観て
「意味なく吠えるワンちゃんはいない」
「お話をしたいんだよ!」と言ってるのを聞き
散歩時に通りすがりの人に吠えると
「そうか~オジサンとお話をしたいのね~」で
オジサンも気を悪くしない事を知りました(^^
ルディちゃんも若しかしたらそうかも知れませんよ~
by makkun (2015-06-22 20:57) 

ルディパパ

>ししかげさん

コメントありがとうございます!

「でしゃばって」なんてとんでもないです!
前にアルミ缶をスプーンで叩く、というのをやってみて、少しは効果ありましたがいつの間にか止めてしまいました。まず、飼い主がやっているのバレバレでしたし(笑)
「缶にネジを入れる」を、家で通行人に吠えている時に今度やってみます!
by ルディパパ (2015-06-22 22:37) 

ルディパパ

>ハムさん

コメントありがとうございます!

普段は生意気な娘達です(笑)

ハムさん家のわんこも知らない人がきたら抱っこ、ちょっと安心しました。
いつも読んで下さってありがとうございます!
by ルディパパ (2015-06-22 22:42) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

こちらこそ始めまして!
makkunさんの散歩の記事を読ませてもらって、もっと伸び伸びと散歩しなきゃな!と自省しています・・・。

確かに「どうした?」と優しく声掛けした時は吠えるのを止める時もあります。

 ただ、狂ったように吠える時は手に負えません(汗)が、広い心で頑張ります!
by ルディパパ (2015-06-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こりごりさ~ん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。