SSブログ


 今日はルディ9時間留守番。最初に帰宅したのはルディパパだったので、大喜びするルディをスマホで撮影したんですが・・・

104b.jpg

 この画像ではあまり喜び伝わりませんね(汗)ほとんどジャンプのブレブレ画像でした・・・。

 ハウスから出すと凄い勢いで家中走り回ってました。

 その後ルディママが帰宅して、疲れているのにルディと追いかけっこして遊んであげてくれました。ルディパパはビール(←ブログ用に撮影しろよ!)。

 ルディ、パワーあり余ってましたが、ルディママと遊んで、ご飯食べて、警備して、散歩して、薬用シャンプーして、ドライヤーしたら疲れたみたいです。


 104c.jpg

 午後9時頃、眠くなってきたみたい・・・。でも、少しかまうと・・・

104d.jpg

 ガウガウしてきます!少し甘噛みもします。ミニピン、けっこう牙凄いです。

 牙といえば・・・

 「あの人は心にナイフを忍ばせている」とか言いますよね。でも、何故かルディママは「あの人は心に牙を忍ばせている」と言います。何度注意しても直りません。おそらく「牙を研ぐ」との混同でしょう。いや、ルディママは犬を恐がるんですが、噛まれる事を異常に恐れているので「牙」が「ナイフ」ぐらい恐いのかもしれません・・・。(パパルディのどうでもいい話)


104a.JPG

 最近暑くなってきたので新ベッド、屋根(?)を踏み潰して寝るようになりました・・・。
 

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらも参加させてもらいました。こちらもポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ハム

牙が真っ白(´∀`)
うちのワンコは先日、虫歯で顔が腫れまして、抗生剤と注射で腫れは引きましたが、全身麻酔をし、その虫歯をぬいて他歯の歯石除去しようか検討中です。

ルディ君はウレション(嬉しくてオシッコ)しないのですか?
by ハム (2015-06-23 14:31) 

makkun

ルディ君の一人で9時間のお留守番は
褒めて上げたいですね~
お留守番の間はネムネムしていてくれれば良いんですが
外の音に敏感に反応して意外と寝ていてくれませんから
ご褒美を上げて「お利口さん!」と
撫で撫でして上げて下さ~い。
by makkun (2015-06-23 20:47) 

ルディパパ

>ハムさん

コメントありがとうございます!

全身麻酔ですか!?15歳のミニピンでしたよね?歯は大事ですね・・・(汗)

ルディ、ウレションします!家族が帰ってきて喜んでもしませんが、何故かルディパパの妹や義母が時々遊びにくるとフローリングがオシッコで濡れます・・・。

by ルディパパ (2015-06-23 22:48) 

ルディパパ

>makkunさん

ルディに優しいコメントありがとうございます!

もちろん褒めてますが、もっと褒めます!

留守番中1回もトイレせず、寝ていると思ってるんですが、やっぱり外の音に反応してるんですよね・・・。

今日は3時間のお留守番でした!


by ルディパパ (2015-06-23 22:54) 

ピンママ

わわわ、、9時間の留守番ですか。
犬の3日は人間の1日に相当すると聞いたことがあります(成犬になるまでの時間と、寿命から計算して)。
人間は短いと思う留守番かもしれませんが、ルディ君とても頑張っていますね。
ミニピンは警戒心が強いので、留守番が長いと余計に警戒心が強くなり吠えるようになると聞いたことあります。
(かく言う我が家も、1匹目の時は、夫婦の出勤時間をずらしても週に1日だけ7時間の留守番がありました。お陰で、1匹目はとても警戒心が強くてかなり(すごく)吠えます(涙)。よって、仕事を変えました(笑)。)
ルディ君、帰宅後に愛情たっぷーり、たくさん遊んでもらって褒めてもらえて喜んでいますね。
by ピンママ (2015-06-24 19:23) 

ルディパパ

>ピンママさん

コメントありがとうございます!

朝8時半から17時過ぎまでの留守番です。1回もないときもありますが2回ある時もあり、平均週1回です。
 かわいそうだなとは思いますが、ずっと寝ていると思ってました(帰宅したら起きたばかりというのが分かるので)。でも最近ピンママさんの言う通り警戒心が強くなってきてるのは留守番がながいからかなぁと・・・。

 ピンママさんに教えてもらった散歩中のうんP処理方法、マスターしました!ありがとうございました。うんP袋1枚で2回分入れてます。
by ルディパパ (2015-06-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。