SSブログ

ミニピンルディとママ日記


 今日のブログタイトルを見てルディママが書いたのか?と思った人がいたら(いない?)スイマセン。

 ルディママから提供された画像と聞き取りによりルディパパが書いたものです。

107a.jpg

 朝、家族を送り出してからルディママは洗濯。洗濯物を二階ベランダへ干しに行く時、ルディは1階で待っていられるようになりましたが、警備して吠えまくるので(注意する人がいないのでしつこく吠える)二階解禁、ルディ二階へ。

 「二階へ連れて行ったら警備しないから吠えないし、連れて行くしかないやん!」(ルディママ談)

 6月2日以来の二階でしたが難なく上がったようです。

107b.jpg

 しかし、降りるときは3段下の踊り場までは降りれますが、そこからはルディリタイア!

 1ヶ月前までは抱っこもできなかったルディママですが抱っこして降ろしたようです。エライ!

 「だって降りられないんだから抱っこするしかないやん!」(ルディママ談)


 それから掃除。ルディは眠くなってきてあくび連発もルディママの側にいるので「ねんねしてきていいよ~」と声かけ。最近声かけすると、ダイニングに行って一人で寝るみたいです。

 今日もルディはダイニングの方へ行ったのでルディママは掃除を済まし、しばらくしてダイニングへ行ってみるといつもルディが寝ているところに姿がない!


107c.jpg

 ルディ、自主的にハウスへ入っていました(初めて)!

 「これ以上近よったらルディがハウスから出てきちゃうから遠くからの撮影」(ルディママ談)


 とにかく仲良くやってくれているようで何よりです。
 
 「最近午前中警備して吠えるから憂鬱!」(ルディママ談)
 ・・・・・・。

 
 ここから少しだけルディパパ日記です。

107d.JPG

 夕方の薄暮散歩、暗い時もあるのでハーネスにライトをつけました。ルディは黒いので効果あると思います(多分)。


107e.JPG

 ルディパパが休みの日に食べようと思っていたぼんち揚げカラムーチョ味。ルディママが食べた!
 少ない残りをおさがりみたいにルディパパが食べた!あまりに少なくて、袋に残っていたカスみたいなのも天井を見上げながらサーッって口に入れたよ・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたらルディママもうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらも参加させてもらいました。ポチッとしていただけたらルディママもうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ハム

ママさんとルディ君の距離が近付いてきてる様で、微笑ましいです\(^_^)/
by ハム (2015-06-26 11:16) 

makkun

ルディちゃんはママの事、好きなんだけど
なんか上手い切っ掛けが・・なんて人間様と同じかも・・(^^
きっとママの膝の上にベタ~して
ウトウトする時は近いのではないかしらね~

by makkun (2015-06-26 15:23) 

ルディパパ

>ハムさん

コメントありがとうございます!

ルディママはルディのことを今では我が子のように可愛がってくれていますが、どうしても少し恐い気持ちが残っているみたいです。
ルディもかなり懐いているように見えますが・・・。
 距離はかなり縮まってます! 
by ルディパパ (2015-06-26 23:29) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

確かにルディは明らかにルディママが好きです!
実はルディ、ルディママの膝の上で寝たりはしてるんです・・・。
ただ、元気な時(起きている時)に捕まえたりすることが苦手なんです。ルディ自ら膝の上にくると大丈夫なんですが、抱っこすると噛まれるイメージが強いみたいです(実際、元気な時はふざけて少し甘噛みするので)。
 でも、日に日にルディママも抱っこできるようになってきてます!
by ルディパパ (2015-06-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わんにゃん倶楽部 感想去勢前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。