SSブログ

去勢前夜


 なでしこ盛り上がっていますが、サッカー大好きなのに何故か女子サッカーは見ないルディパパです。
 
 ルディパパはスポーツ観戦(テレビ)が好きで、サッカーもかなり好きです。特にワールドカップとユーロ(欧州選手権)が好きでドイツ代表がひいきです。WOWOWで全部見るぐらい好きです。
 去年のワールドカップではやっとドイツ代表が優勝して歓喜しました(一人で)。
 好きな選手はバスティアン・シュバインシュタイガーで、最近いいなと思っているのはレバンドフスキ(ポーランド)で・・・

 ルディパパのサッカー話はこれぐらいにして、いよいよルディの去勢手術が明日に迫りました。

108a.JPG

 今朝は小雨でしたが、天気予報で夕方は雨予報でしたので無理して散歩へ。最近散歩スタートははやる気持ちを抑えられず、二本足で走っていきます。

 夕方はやはり雨で、散歩に行けず。明日から二週間シャンプーできないので、ルディを薬用シャンプー。
 膿皮症のデキモノは消えましたが、その部分がハゲました。


 108b.JPG

 シャンプー後ドライヤーで乾かし、ご褒美に牛アキレス。膿皮症になってからシャンプー後にドライヤーしていますが、終了後にアキレスをあげるようになってから従順です。

108c.JPG 

 夢中で噛んでます・・・。明日大嫌いな病院とも知らず・・・。ルディパパはルディが不憫でなりません。


108d.JPG

 ルディは一ヶ月ほど前からマウンティングしてますが、今日で見納めです。マウンティング中に撮影しようとしたら固まります。最初はビックリしたけど(ルディママは特に)、暴れながらのマウンテイング、そこそこ運動になっていたと思います・・・。

108E.JPG

 夜にブログを書いていると、ルディは自主的にハウスへ入ってしまいます・・・。なんか寂しい・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたら明日ルディがいないので寂しいルディパパはうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらも参加させてもらいました。ポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

makkun

おはようございま~す(^^
ルディちゃんはいよいよ手術ですか~
CoCoタンは10ケ月と28日目に手術しましたが
一度、ヒートを迎えてからの方が
病気になり難いと言う事で実施しました。
今、その時に写真を見てみましたが
痛々しい姿に見えます(笑)
ルディちゃん!
頑張ってね~(○゚ε^○)v ♪

by makkun (2015-06-27 09:39) 

ハム

ドイツの優勝には私も歓喜しました(*´∇`*)
サッカーは熱くなりますよね。
ルディ君の2本足での散歩!うちのハムも若い頃は最初は2本足で引っ張られました、懐かしい(笑)
今は白内障で目が見えないので散歩する芝生まで抱っこしてから歩かせてます。
ハウスにすすんで入るのは、パパさんは寂しいかもしれませんが…ここは安心できる場所だと分かってると思うので、ルディ君賢いですよ\(^-^)/
去勢手術、ルディ君頑張れ!
by ハム (2015-06-27 11:46) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

今日手術で、退院明日です。
病院に預ける時は胸が張り裂けそうでした(笑)
ルディが1日いないだけでかなり寂しいです。

makkunさんの朝んぽはほんわかしてて癒されてます。
by ルディパパ (2015-06-27 20:16) 

ルディパパ

>ハムさん

コメントありがとうございます!

ハウス訓練してないのに自分から入るようになってくれたんですが、それはそれで少し寂しいです(笑)。21時以降ブログを書いたりしてあまりかまわないのもあると思います。

ハムちゃん15歳でも散歩してすごいですね。虫歯は大丈夫ですか?
by ルディパパ (2015-06-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。