SSブログ

去勢翌々日


 最初にルディの去勢手術の応援と去勢後のマウンティングの経験談など、コメントありがとうございました!

111a.JPG

111b.JPG

 昨夜はいつもよりも早くから泥のように眠ったルディ。少し心配したぐらいでした。

 しかし、早朝から元気な足音が聞こえて(ルディママが午前5時に起きて、ルディも一緒に起きています)一安心。

111c.JPG

 今朝の散歩は中止のつもりでしたが、あまりにも元気が良すぎて出発。二本足スタート健在!ついでにマーキング片足おしっこも健在でした!

 ブログなどで去勢された時の記事を読ませてもらうと暫く散歩禁止というのが多いんですが、ルディの獣医先生は降雨と降雨後以外なら散歩OKとの指示だったので朝夕と散歩に行きました。


 実は今日、術後2日目だというのに、ルディ留守番でした。ルディパパが去勢手術の術後を軽く考えていたために、ルディママは仕事。ちゃんと考えていればルディママは休むこともできたのですが、昨日の今日では無理で・・・。幸いルディは患部をあまり気にしていなかったので心配しつつも仕事へ・・・。
 それで、ルディパパ、ルディママ共にできるだけ早く仕事を切り上げて帰宅したらルディ姉が16時頃に帰宅してくれていました!ルディ元気で患部も問題なし!

 が・・・!

111d.JPG

 ベッド破壊・・・。
 ルディ姉に聞いてもルディ姉帰宅前の仕業なのか帰宅後なのか・・・要領を得ません。
 「帰ってきてからだと思うけど」とノラリクラリのルディ姉にルディパパはヒートアップ、事情聴取の様相を呈してきたので「早く帰ってきてくれたんだから感謝しなくてはいけないのだ」と切り替えました(汗)

 しかし、ルディ姉の証言が正しければまだいいんですが(ベッド破壊は駄目なことです)、間違いならば留守番中の出来事・・・。今まで留守番中の破壊活動はなかっただけに、入院のストレスと留守番の寂しさか?と考えてしまいます。しばらく様子をみるしかありません。


 今日はルディパパ・ルディママの結婚記念日でした!が、二人とも急いで帰宅したので何もありませんがルディパパは急いでルディパパより早く帰宅してくれたルディママに感謝してます!

 そして、明日はルディママが家にいてくれるので安心です!ルディママと買い物に行く予定を快くキャンセルに応じてくれたモフィーママにこの場を借りてお礼申し上げます!


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

あっしゅまま☆

おはようございます♪破壊パーフェクトになかったのに・・・。とうとうやっちゃいましたね^^;噂には聞いてましたが・・・。うちも覚悟しておきます。

でも、ルディくん元気そうで良かった!!術後は色々心配ですからねっ。お大事に~(^_^)v
by あっしゅまま☆ (2015-06-30 09:57) 

ハム

結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
ベット破壊されちゃいましたか…
病院のストレスもありますしね。
うちも1年でベットを3回 破壊されましたが、その頃は、子供だし仕方ないか…と楽観的にしてました(笑)
元気にお散歩できて何よりですね(^ー^)
by ハム (2015-06-30 11:19) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

コメントありがとうございます!

ベッド破壊して綿を出すのがおもしろいみたいです。食べてはいないんですが誤飲の心配もあるので困ったものです。

ルディ、元気すぎるほどです!後は無事に抜糸の日を迎えてほしいです。

あっしゅ君、いよいよですね!
by ルディパパ (2015-06-30 12:35) 

ルディパパ

>ハムさん

コメントとおめでとう、ありがとうございます!

ベッド破壊2コ目です(T_T)
家でも散歩でも元気で、去勢前と何も変わってません。少ししたら多少性格変わりますかね?
今は性格変わってないのがうれしいですが、少しは吠えなくなってほしかった・・・




by ルディパパ (2015-06-30 12:43) 

makkun

結婚記念日でしたか~
おめでとうございま~す(^^
また、ルディちゃんの手術、
巧く行ったようで良かったですね~
まぁ、女の子よりも男の子の方が
手術自体は成功率が高いようですが
「言葉言えぬ」ワンちゃんですから
どうしても心配をしてしまいますよね~

by makkun (2015-06-30 15:22) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントとおめでとう、ありがとうございます!

結婚前に飼っていたわんこ達は皆去勢していなかったので今回が初めてでした。
「手術自体は簡単なものです」と言われても心配でした(-_-;)。



by ルディパパ (2015-06-30 21:50) 

ピンママ

こんばんわ(^ ^)。
早くエリカラが届くといいですね。

うちも留守番時間が長かった頃は、何個もベッドの綿を出されて買い換えました(涙)。
退屈なんでしょうね、暇なのですよね。まだ若いし、しかもミニピンですから(笑)。
むかし、週に1日だけ7時間の留守番があった頃、カメラを2台設置してまして。ある日、16時頃まで暇そうにしていました(寝たり警戒したりウロウロしたり、オモチャで遊んだり)。
ですが、帰宅したら・・・ソファーをボロボロにされていました。
17時半には帰宅したのに、、あと1時間半だったのに(滝涙)。
ミニピンの場合、長時間イタズラもせずに寝ていて欲しい場合は、朝からドッグランに行って1〜2時間以上走らせるしかないと思いますが、無理ですよね(笑)〜。
友人は、高さの高いキッチンの柵を跳び越えてゴミ箱をあさられてました(笑)。さすがミニピンです!

by ピンママ (2015-06-30 22:09) 

ルディパパ

>ピンママさん

こんばんは。コメントありがとうございます!

今日の午前中はルディママが2時間ほど出掛けてルディはハウスで留守番。その間に義母が家に来たらしいんですがルディ、吠えていたようです。番犬の役目は果たしてますが・・・
留守番中の録画はウチもやってみたいとよく話してます。


ミニピンのジャンブ、本当に凄いです(汗)
by ルディパパ (2015-06-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去勢翌日馬アキレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。