SSブログ

馬アキレス


 注文したエリザベスカラーが日曜日に発送されたにもかかわらず未だ届かずイライラしているルディパパです。

 幸い今のところエリザベスカラーがなくても大丈夫ですが、いつ痒くなって舐めだすかわからないので、早く手元にエリザベスカラーを置いておきたいです。

 
111e.JPG

 先週、馬アキレスが届いたので昨夜少しあたえてみました。

 注文する時にレビューを見て「固くて長持ちする」とあったので購入したら中・大型犬用でした(汗)。それで、長すぎるので切ろうと(ちぎろうと)したら固すぎる・・・。ルディパパけっこう手の力はあるほうですがビクともしません。ディック・ザ・ブルーザー(ほとんどの人分かりません、スイマセン)でも無理だろうというレベル。
 キッチンハサミやカッターを駆使してなんとか切断(格闘5分)。

111f.JPG

 キッチンでルディパパが馬アキレスと格闘している時から「何やらボクのもののようだぞ」とばかりにキッチンに詰めていたルディ、すぐにオスワリ。

111g.JPG

 先々週に買った牛アキレスを2回ほどあたえているんですが牛アキレスの方が好きみたいです。長持ち度は馬アキレスの方が上ですが、途中で飽きてしまいます。

 牛アキレスを先にあげたのは失敗だったかも・・・。

 今日もルディママが昨夜の残骸をあたえていますがまだ残ってます。どれぐらい残っているかを画像にて発表・・・何かキタナイので控えます。


112d.JPG

 今日、ルディママが買ってきてくれた新ベッド。破れにくいんじゃないかと購入したそうです。

 気に入ってくれればいいんですが。

112e.JPG

112f.JPG

 今日はルディママが家にいてくれたので昼からほとんど起きていたルディは20時にもう眠たくなりました。


 今日は関西地方はテレビ大阪でヤクルトvs阪神戦の中継がありましたが、ルディ家地方はびわ湖放送。阪神が同点に追いついた直後に「びわ湖放送をご覧の皆様サヨウナラ」となり、テレビ大阪中継地帯がうらやましかったルディパパでした。それと、ゲストの田淵、なんでもかんでも無責任にしゃべるんじゃない!お茶の間でしゃべってるんじゃないんだぞ!とも思ったルディパパでした。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ハム

阪神戦は最後まで見たいですよね…私も阪神ファンです(*´∇`*)
馬アキレスは、ハムも飽きたら食べ残しを放置してました。でもルディ君のお口に合わなかったのでしたら、余計な事を書いて、ごめんなさい!
それと、ハムは避妊手術を受けさせてないので、ご参考になりませんが、それでも破壊行動や落ち着きのなさなどは1年半くらいでおさまりましたよ。
by ハム (2015-07-01 12:50) 

makkun

CoCoタンは飼い主に似てとても神経質(笑)なもので
決まったドライフード意外なモノを食べさせると
必ずゲェするものですからオヤツも食べさせられないんですよ~
経費が掛からずで助かりますがチト可哀想に思えてしまいます。

by makkun (2015-07-01 20:34) 

ルディパパ

>ハムさん

コメントありがとうございます!

サッカードイツ代表に阪神タイガース、気が合いますね~(^○^)

牛アキレスは30分ほどで食べてしまうので太りやすいと思います。馬アキレスはなかなか完食できませんので、カロリー的にはいいと思ってます!どちらかというと馬アキレスの方を中心にあげたいと思ってます!
 いつも貴重なミニピン経験談ありがとうございます!
by ルディパパ (2015-07-01 22:33) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

ミニピンは食いしん坊が多いと思うんですが、ルディは好き嫌いが全くありません。飼い始めてから恐る恐る少しずついろいろあげてみましたが、すべて食べます。ただ、林檎だけは喜んでたべますがゲェしますのであげてません・・・。
 CoCoちゃんはオヤツ食べれないのは確かに少し可哀想ですね~。
by ルディパパ (2015-07-01 22:40) 

ピンママ

こんにちは(^ ^)。トイレの件ですが、うちは玄関にあります。そのために、犬用の出入口の付いたドアに買い換えました。10万円、愛犬のためとは言え痛い出費でした(滝涙)。しかし、この犬ドアがないと、少しリビングのドアを開けておくことになり、暖房も冷房も効かないので仕方なく。
最初の頃はリビングにも置きましたよ〜。そのうち失敗ゼロになり、(場所やトイレの数・形など紆余曲折、色々と試しました)いまの玄関のトイレで落ち着いて6年目です〜。
うちの2匹も、硬い物を与えると 数時間後に吐きます。アキレスは毎回吐いたので、もう止めました。この間は、お米で出来たガムを与えたら消化が悪かったのか、夜中に2匹とも吐きました。
あと、ヒヅメなど硬い物は気を付けて下さいネ。うちは、それで歯が欠けて歯髄からバイ菌が入り、全身麻酔で抜歯しました。友人のピンちゃんも、長持ちする硬いガムで歯が欠けていました。
(いつも長くてスミマセン)
by ピンママ (2015-07-03 09:23) 

ルディパパ

>ピンママさん

コメントありがとうございます!

ルディ家も2年前に建てた時にもう少し考えたら良かったな~と思ってます(床とか)。
固い食べ物はついついあげてしまいます。負の要素もあるんですね。
ルディも様子を見て、また吐くようならやめようと思ってます。とりあえず、留守番中に与えるのはやめました(-_-;)
 10万円とは言わないまでもわんこは病院等出費はかさみますね。
 あ、長いコメントでも大歓迎です!
 またよろしくお願いします!
by ルディパパ (2015-07-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。