SSブログ

脱走

 
 中2の時に「大脱走」という映画を観てスティーブ・マックィーンが大好きになりました。出演映画をほとんど見ましたがマックィーンが1番カッコいいのは「大脱走」のヒルツです。2番は「タワーリングインフェルノ」のオハラハンです。1番映画として良かったのは「ゲッタウェイ」です。
 2番は・・・。

 ルディパパのマックイーン話はこれぐらいにして・・・。


 今朝は晴れていましたが少し風があったので8時過ぎに散歩。

139d.JPG

 陽射しはキツいので服を着せて行きました。アスファルトは触ってみたらまだ以外に冷たい(ぬるい?)です。

 近所の芝刈り機の音に吠えましたが昨日今日と人に吠えず。

 しかし・・・。11時頃にルディパパとルディママがダイニングで談笑していたらリビングでガチャンと音がして、リビングの方を見ても分からなかったんですが、いたはずのルディがいない・・・窓の方を見ると・・・。

139a.jpg

 ルディが網戸を開けて脱走!

 リビングの網戸を開けるとウッドデッキなんですが、塀に囲まれているんだけど70cmぐらい人が通れるように外に向かって開いているので焦りました。

 今までルディをデッキに出す時はゲートで外に出られないようにしていたんですが、普段はオープン。窓を全開にすると網戸を押して開けることは分かっていたので窓を全開にせずに半開だと人間のように網戸の端を引っ張らないと開かないのでルディには無理だと思っていたんですが・・・。爪で引っ掛けて器用に開けたみたいです。

 幸い直ぐに気付いたこと、ルディがデッキでとどまって外に出ようとはしなかったので捕まえましたがヒヤ汗もの。(-_-;)

 その後、西松屋へ。

139b.jpg
 
 ルディが二階へ勝手に行けないようにゲート(赤ちゃん用)を見に行ったついでに

139c.jpg

 網戸ストッパーを買いました。

 ルディが外へ飛び出していったら・・・と考えるとブルブルだぁ(モチモチの木より)です。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

シルフ

私もマックィーン大好きでした。ブリットが一番好きかな。
by シルフ (2015-07-27 06:44) 

ハム

ハムもパピーの頃に脱走した事があります。恥ずかしながら半泣き状態で探しましたが、見付からずでしたが、夜中に玄関に戻ってき
by ハム (2015-07-27 22:18) 

ルディパパ

>シルフさん

コメントありがとうございます!
ブリットのマックイーンも最高にカッコいいです。ブリットのポスターが好きでした。
by ルディパパ (2015-07-27 23:39) 

ルディパパ

>ハムさん

コメントありがとうございます!

そうですか~!脱走は恐いですねぇ。探して見つからなかったのに戻ってきたなんて、スゴイですね!
これからは更に気を付けます!
by ルディパパ (2015-07-27 23:43) 

makkun

マックィーンと言えば「拳銃無宿」の私ですが
古過ぎますね〜(笑)
ルディちゃんの姿が見えなかった瞬間は驚きましたですね〜
ワンちゃんは私達が考えているようも賢いですから
私も含めて要注意ですね〜o(^▽^)o

by makkun (2015-07-28 12:26) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

「拳銃無宿」、高校生の時に夜中に放送していたのを録画して見ました~!マックイーンじゃないけど「コンバット!」も!

 ミニピンはすばしっこいから特に注意が必要です(-_-;)
by ルディパパ (2015-07-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

27度は寒いのか散歩後の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。