SSブログ

二階で・・・


 ルディ家地方は今年の夏は朝夕は少し涼しい日が多く、助かってます。去年はもっと暑かったと思います・・・。

143a.JPG

 朝散歩。6時40分ぐらい。5~6月には「夏には5時起きかなぁ」とか言ってたけど6時起きですんでます。今朝も涼しかった。日中は地獄でしたが・・・。

 ルディは朝一番と夕方が一番元気で、朝一番はルディパパはまだ夢の中なので、ルディママが困っているようです。ルディママは起きたてでまだボーッとしているのにルディはいきなりテーブルに乗ったりやんちゃにしているみたいです。


143b.JPG

 ルディは夕方に散歩に行って、パペットで遊んで、ぬいぐるみを投げたら走ってとりに行って、21時頃に急に眠たくなります。ぬいぐるみを投げる前にマテしているルディ。

144c.JPG

 眠たくなるとソファーでしばらくまどろんで、エアコンが効いて寒くなると勝手に二階へ行ってルディママの布団に行ってしまいます・・・。

 しかし、今日二階のトイレが置いてあるところにトイレトレーを洗っていてトレーなかったのにルディがうんPしてしまって大騒ぎ(つまり床に)。
 あまり勝手に二階へ行ってイタズラされたりうんPされたりするのも困ります。

 これからAmazonでゲートを注文します・・・。
 
 水沢アリーがローラみたいな話し方をするのは事務所の方針なのか・・・?と前々から疑問のルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

ピンママ

こんにちは!
トレーがないのに、ちゃんとトレイの場所に行って、ルディちゃん とーーっても賢いですね。
決して叱ったり騒いだりしないで下さいね〜。
「いけないことなの?」と勘違いして、もうトレイにしなくなったら困りますし。
うちの♂、遊びに夢中になったり、疲れて爆睡してチッコするのを忘れ、駆け込んだけど、、あと1歩で、ってトイレの手前でチッコしたことありますが「急いで来たんだね〜偉いね〜」って褒めました。
我が家は、入っては困る部屋や場所には高さ120㎝の開閉式の強固なゲートをしてます。なにせミニピンですからねw
それでも、ふとレバーを下げ忘れると(レバー=鍵)すぐに察知して、手で押して侵入。さすがミニピンです(^ ^)目が放せませんね〜

by ピンママ (2015-07-31 11:23) 

ルディパパ

>ピンママさん

コメントありがとうございます!

ちょっと叱ってしまい、大騒ぎでした・・・。反省してます。

おしっこがハミ出た時などは叱ってないんですが、二階でうんPすると、うんPで遊ぶんですよ・・・。

わんこはすべてそうですが、確かにミニピンは本当に褒めて伸ばす犬種だと思います。ズル賢いけど・・・。

二階に一匹で行けないようにゲート買いました。困る状況を作らない努力、必要ですよね!
by ルディパパ (2015-07-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決まり事膿皮症3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。