SSブログ

膿皮症3 [病気・病院]


 今日は月イチのシャンプー、爪切りその他の日で、いつもの病院へ。

 実はルディの膿皮症一旦収まったんですが最近額と脚に小さいハゲができ、ルディもしきりに痒がっているのでそれも診てもらおうと仕事が終わってから大急ぎで出発。

 ルディママ運転でルディパパとルディが助手席なんですが例の如く車中では犬が変わったかのように人に吼えまくります。

145a.JPG

 暴れまくっているところは撮れませんでした・・・。


 膿皮症は先生に診てもらって「軽いのでこのままシャンプーで様子を見ましょう」と言われ、すぐに抗生物質を処方する先生よりいいじゃないか!と思いました。

 週2のシャンプー頑張ります・・・。

145b.JPG

 終了後のルディ。この後帰宅時も車中で犬が変わったようになってました(-_-;)。

145c.JPG

 帰宅途中で車から降ろしてもらって散歩。車から降りると元の犬に!

 病院に行くと(ルディと車に乗ると)疲れる・・・。

「永遠の0」、WOWOWに続き2回目の視聴。最近の日本映画の中では戦闘シーンのCGが素晴らしかった。岡田准一もいいけど、浜田岳、新井浩文もいい。後半の井上真央と染谷将太のシーン長すぎです。百田尚樹原作本の中では「夢を売る男」が面白かったルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

makkun

ワンちゃんの皮膚病で膿皮症は比較的多い病気のようですが
先生がシャンプー(薬用)で様子見しましょうとの事のようですので
痒いのは可哀想ですが一先ずは安心ですかね〜
by makkun (2015-08-01 10:02) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

「ミニチュアピンシャーを飼っている以上、皮膚病とはある程度つきあわなければならないので、いちいち抗生物質を飲ませるのは良くないです」という先生に誠実さを感じました。抗生物質を処方して診察料をとれば儲かるだろうけどシャンプー、爪切り、肛門線絞り代だけでした。
 ルディは先生にガウガウしますが、いい先生です(笑)
by ルディパパ (2015-08-01 11:50) 

ハム

根気よく治療頑張って下さい。
ルディ君の痒みが早く治まればいいですね!
by ハム (2015-08-01 13:38) 

hirock

初めまして
たのしんで見させていただいてます

うちのミニピンはオルトです。ブラたんです
うちのも湿疹やハゲがたびたびありました
膿皮症も疑い シャンプーを変え
アレルギーも疑い、大手のアレルギー食もためしました
でも治らず アレルギー検査をし、豚肉 大豆 コーン 小麦がアレルギーでした
そこでグレインフリーで肉とハーブのフードに変更しました
高いですが、すっかり治り みんなにつやつやできれいと褒められるようになりました

大変ですがルディにいい方法が見つかるといいですね
ミニピンは手を焼くときもありますがかわいくてしょうがないですね  
by hirock (2015-08-01 20:56) 

ルディパパ

>ハムさん

コメントありがとうございます!

今のところ症状は軽いので、飼い主は必要以上に心配せずに様子を見ていきます。

痒がるのも、そんなにひどくはないけど可哀想なので早く治ってほしいです、
by ルディパパ (2015-08-01 23:28) 

ルディパパ

>hirockさん

こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます!

貴重な体験談ありがとうございます。

ルディも少し高いフードをあげてるんですが・・・。

ミニピンは本当に手を焼く時は疲労しますが、かわいくてしょうがないです!
by ルディパパ (2015-08-01 23:37) 

あっしゅママ☆

ご無沙汰しています。ルデイくん膿皮症で大変ですね・・・。早く良くなりますように!!

デンタルダイナソーまろママに教えて貰ったのに注文するの忘れてました^^;早速、今日注文します♪

『永遠の0』映画館へ2回、DVD借りて1回、今回地上波で4回目です(笑)観れば観るほどここはこうだったんだぁ~って新たな発見があって。岡田くんもあおいちゃんとラブラブで~☆かあちゃんは嬉しいです。
by あっしゅママ☆ (2015-08-06 14:01) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

こんばんは!コメントありがとうございます!

こちらこそご無沙汰です!といっても、ブログは毎回拝見してます!

岡田准一君が好きなんですか?ルディパパも『蜩ノ記』を見たいと思ってます。宮崎あおいは『ツレがウツになりまして』がかわいかったです!
『永遠の0』、男のルディパパは戦闘シーンが好きなんですが(岡田准一カッコイイ)、それ以外では浜田岳とのカラミが好きです。
 2回目(部分的には何回も見ている)の視聴でしたが時間がアッという間に過ぎました(笑)


by ルディパパ (2015-08-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。