SSブログ

膿皮症5 ~明日は病院だ!~ [病気・病院]

 ピース又吉の「火花」、200万部突破で、図書館では4か月待ちらしい。図書館で4か月待ってでも読みたいなら買えよ!って感じですが、200万部も売れるって異常です。ほとんどの本はおもしろくてもそんなに売れません。
 ルディパパは又吉が嫌いなわけではありません。又吉は「本を読むきっかけになれば」的なことを言ってましたし、確かにそうですが、ほとんどの人は「火花」だけで終わりそう・・・。
 
 本好きなものとしては、とっかかりは図書館でもいいから、「おもしろい!」「良かった!」と思う本があったら次はその作者の本を買ってほしい。そうしないと、私たちに素晴らしい喜びを与えてくれた作者に還元されない・・・。

 
 ルディパパは本の話になると熱くなってしまうのでこれぐらいにして・・・。

176a.JPG

 今朝はよく晴れましたが暑くなく気持ちいい朝散歩でした。


176b.JPG

 膿皮症は小康状態・・・。少しできたりしています。顔は小さいブツブツができて小さいハゲができました。


176c.JPG

 体も時々ニキビ状のものができてしばらくしてハゲます。バーッと拡がることはないですが・・・。
 大体雨の日の翌日とかが多いです。

 おなかにできるとすぐに分かるんですが、2~3日で引きます。
 シャンプーと、散歩から帰ると毎回蒸しタオルで拭いています。

 一か月ぐらいこの調子なので、明日は爪切りがてら病院へ行って診てもらいます。


176d.JPG

 家では穏やかですが・・・。明日は車中でまたパニックだろうな・・・。

↓明日は病院のルディに勇気がでるポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ





nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

みぃにゃん

お大事にね。皮膚の病気ってなかなか治りにくいですよね。
本は私は気に入った作者があればそればーっかりとりあえず全部かってしまいます。最近は見えにくくなったので活字離れしていますが、たくさん買った小説は姪っ子や甥っ子が今読んでいたりとエコしています(笑)
by みぃにゃん (2015-08-29 09:03) 

通りすがり

この時期の蒸しタオルは
逆に雑菌が増えそうな気が。

症状が落ち着いてるときは
洗いすぎない方がいいって話も聞きますし。

1才未満だと皮膚もデリケート
ですもんね

お大事に。


by 通りすがり (2015-08-29 12:28) 

makkun

ルディちゃんの膿皮症は小康状態なんですね〜
ジメジメした日が続くと治り難いんでしょうね〜
明日の診察で良い話が聞けると助かりますね〜(^^
私は歴史小説が大好きで良く読んでいたのですが
老眼が進むにつれて本からすっかり遠のきまして
本棚には奥さんが好きなハウツー本ばかりです(笑)
by makkun (2015-08-29 14:49) 

ルディパパ

>みいにゃんさん

コメントありがとうございます!

膿皮症は秋になったら治るんじゃないかな~と思ってます。

ウチも娘がチラホラ小説を読み始めてます。
私も気に入った作者のは全部買う派です(笑)
by ルディパパ (2015-08-30 00:56) 

ルディパパ

>通りすがりさん

コメントありがとうございます!

凄くヒドイ状態にはなってないので獣医師と相談してできるだけ薬を飲まさずに頑張ってます。

1歳過ぎると抵抗力も強くなって来年の夏は出なければいいんですが・・・。

by ルディパパ (2015-08-30 00:59) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

私も元々は歴史小説が大好きでした。最近はエンタメ系が多いですが・・・。
司馬遼太郎、津本陽、後は外国の戦史物も好きです。
一番好きなのは吉村昭です。
 同級生はもう老眼多いですが私は遅いようで助かってます(笑)
by ルディパパ (2015-08-30 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。