SSブログ

膿皮症6 ~ルディの長い一日 前篇~ [病気・病院]

 世界陸上50キロ競歩の長丁場をテレビ観戦して疲れたルディパパです。

 谷井が銅メダルでした!マラソンは長く見てますが競歩はここ10年ぐらいで見始めたので(もちろんオリンピックや世界陸上だけですが)、実況に慣れませんね~。「素晴らしい歩きです!」とか、「粘りの歩きでメダルを目指してほしい!」とかアナウンサーが言うと笑ってしまいます。さらに、先頭集団から遅れた選手について「〇〇は現在7位を歩いています!」とか言われると、リタイアか?と思ってしまったりします・・・。

 マラソンと違って失格制度とかあって、それを利用した作戦もあるようで面白い競技(見る分には)
だということが最近ようやく分かってきました。


 今日はルディ病院ですがルディママ一日仕事なので夕方に出発です。

177a.JPG

 朝は遅めの散歩でした。いつもより10分ほど長く30分ぐらい。

177b.JPG

 ルディは日によって人に吠えるので人通りが多い道はルディパパが避けてしまい、そうするとおのずとコースが決まってしまいます・・・。

177c.JPG

 散歩から帰るとルディはリラックスして16時までほとんどねんね。最近土曜にルディパパと一緒に家にいると横でずっと寝てます。ルディパパも動かないからだけど。


 夕方は休みの日も18時~19時に散歩に行ってますが今日は病院なので17時に。うんPもしてもらいたいし。

177d.JPG

 実は散歩に出る前に自宅前でチビっこ達が遊んでいて家を出るのを躊躇しました(ルディが吠えるので)。しかし、「避けてばかりでは駄目なのだ!」「ルディの経験にも必要なのだ!」と自分に言い聞かせて出発!(実は「避けちゃダメだ、避けちゃダメだ、避けちゃダメだ・・・」)

 予想に反してルディはチビっこ達に吠えずベタ褒めしておきましたが、一時期収まっていたのに最近また散歩中に人に吠えることがあります・・・。


177e.JPG

 いよいよ出陣!

 今日は膿皮症はもちろん、お迎えした時からのパテラG1の状態を診てもらい、去勢手術の時の検査で正常値を超えていた肝機能値の再検査です。

 長くなるので明日へ続きます・・・。

 世界陸上100×4リレー日本が予選落ちして織田裕二が悔しがっていたんですが、けっこうしつこく悔しがっていて、そしたら中井美穂が「一番悔しいのは選手ですから!」と笑顔でビシッ!。世界陸上は飽きないなぁと思ったルディパパでした。


↓病院頑張った(吠えた)ルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。