SSブログ

何で食べるんだ!?


 埼玉県熊谷市で恐ろしい事件があって、ルディママが「鍵をかけなきゃ!」と言ったんですが、ルディ家は在宅中も割と鍵をかける方なので「?」と思ってましたが、ルディと朝の散歩から帰ってきたら鍵がかけられていて家に入れなかったルディパパです。


203e.JPG

 今日も朝散歩に行ってゴハンを食べた後にデッキへ。

 ルディ、「外行く?」と声をかけたら喜んでデッキへ出る窓の前でオスワリしました。


203a.JPG

 勝手にクンクンしたり、花壇に上ったりして楽しんでました。

 しかし・・・。

203b.JPG

 ルディパパも一緒にデッキに出ているんですが、昨日大丈夫だったので油断して煙草を吸ったりスマホでゲームしたりしていたら、また土とか落ち葉を食べている・・・。気付いたら「ダメ!」と注意しましたがキリがない。散歩では草とか食べなくなってるのに何故だ!?

 さすがにパピーの頃に落ち葉を食べて吐いたことは覚えてないだろうけど・・・。

 予想以上に食べたみたいで、デッキから撤収してから吐きました。朝ゴハンも全部出てしまい、その後寝てしまったんですが、2時間後にまた吐きました・・・。

 元気なんだけど水を飲まないし、おしっこも全然しないので1時間後ワンコ用のスープにパンを契って少しだけ入れて与えました。

203c.JPG

 その後一緒に昼寝していつものルディ。


203d.JPG

 今日は仕事だったルディママが帰ってきてから散歩もいつも通りでおしっこも普段通りに。

 明日以降は学習して食べなかったらいいけど・・・。もう少しちゃんと見てなきゃ駄目みたいです。それにしても何で土とか食べちゃうんだろう?おいしくないだろ!

 もしかしてヤスデとかダンゴムシ食べたのか・・・?想像したくないルディパパでした。

↓何か・・・何でも食べてしまうルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

みぃにゃん

土あまり食べないですねぇ、雪は良く食べたけど・・・。
なかなか目を話せないですね。
by みぃにゃん (2015-09-22 11:26) 

poko

土を食べちゃうのはちょっと心配ですね。
昨日吐いて辛かったのを覚えてて食べなくなるといいですね。
食べなくなるまでは目が離せませんね。
by poko (2015-09-22 14:12) 

makkun

ルディちゃんの専用デッキか~
良いな~(*^▽^*)
土を口にされるのは困りますね~
どんな雑菌が混ざっているか分かりませんので
要注意かと思いま~す。

by makkun (2015-09-22 14:31) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!

落ち葉中心ですが、土もホリホリしてちょっと食べます。(-_-;)
もうしばらく目が離せません・・・。
by ルディパパ (2015-09-22 23:43) 

ルディパパ

>pokoさん

コメントありがとうございます!

今日は土は食べなかったようです。落ち葉は少し・・・。
注意しながら見てましたが疲れます(笑)
by ルディパパ (2015-09-22 23:45) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

ウッドデッキはルディを遊ばせるのと、ルディパパの喫煙所です(笑)

by ルディパパ (2015-09-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウッドデッキ飛騨牛を食す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。