SSブログ

飛騨牛を食す


 昨日は朝はパン、昼はサッポロ一番カレーラーメン(ルディパパが焼いた豚肉をトッピング)&冷凍チャーハン、夜はそば、オール炭水化物摂取を達成してしかもおやつに塩せんべいまで食べて連休中に確実に太っているであろうルディパパです。

 そして今日は・・・。

204g.jpg

 受験を控えて塾通いのルディ姉よスマン!ルディ姉を除くルディ家で以前あっしゅママ☆さんに教えてもらった「馬喰一代」に遠征!隣県の岐阜県なので1時間半ほどかかりますが、何とか予約できたので張り切って行ってきました。

204f.jpg

 ローストビーフ寿司。ランチの時間帯で牛トロの寿司がなかったのが残念でした(1貫1600円のやつ、ルディママに食べてもいいと約束をとりつけたのに・・・)が、飛騨牛は本当に美味しいです!

 今日はランチの網焼き。次はしゃぶしゃぶを食べてみたいと思いましたが、いつになることやら・・・。


204a.JPG

 朝から塾へいっていたルディ姉が一足早く帰ってきていたのでルディは3時間の留守番。今日は出発する時鳴いていたので可哀想でした。またデッキへ。

204b.JPG

 昨日より監視しましたがやはり落ち葉をバリバリやる。ポテトチップスじゃないって!
 そんな感じなので洗って干していたクワガタのエサ皿を与えてみました。

204c.JPG

 結局ルディってプラスチックが好きです。洗濯バサミとかも・・・。ガジガジしてエサ皿1個が台無しに。ネットで買ったここらでは売ってないやつなんですけど・・・・。

 しかし、デッキに出すと屋内に戻ってからも警備吠えが少なくなりました。通行人に慣れるからかなぁ。

204d.JPG

 以前ブログに書いた我が家のショウリョウバッタ、気が付いたら1ヶ月以上「大きくならないなぁ」と思っていて、今日ふと気付きました!「オンブバッタ」だったと!(パパルディのどうでもいい話)

204e.jpg

 夕方散歩は次女も一緒に。次女がスマホで撮影。

 ルディ、張り切って普段は滅多にしないのにワンコにケンカを売ったりしてました。格好いいところを見せようとしてるんだろうか・・・?

↓張り切って人にも吠えていたルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

あっしゅママ☆

わぁ~馬喰一代行かれたんですね!!羨ましい☆
知り合いの飛騨牛を育ててる方が1頭納めてるお店で、その
方に教えて貰いそれからは実家に帰省する時は必ず寄っています。

夜行くとお会計がビックリ価格なんで最近はランチばかりです(汗)
前回予約したらいっぱいだったのでお店を変えて予約しました。
何軒かあるので便利ですね。
あんな美味しいお肉、お誕生日にわんこたちに食べさせてあげたいですね。
by あっしゅママ☆ (2015-09-26 14:53) 

ルディパパ

県庁東店に行きました。前日予約したんですが最後の1席でした。11時・・・。9時半で家を出ましたよ(-_-;)

確かに・・・。ランチでも3人で行くとそこそこします。

実は行けなかった長女に肉を買って帰ることになっていて、ルディにも一切れ持って帰ろうと思っていたのですが、ルディママが保冷剤を忘れたのでルディだけでなく長女にもお土産を持って帰れませんでした(T_T)

 でも、美味しかったです!教えて下さってありがとうございました!また行きます!
by ルディパパ (2015-09-27 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。