SSブログ

現在のミニピンルディ


 今日は土曜日なのに仕事で、しかもかなり疲れる仕事内容だったのでヘバッているルディパパです。

 それでネタがありませんので考えに考えた挙句、生後10ヶ月、我が家にきて7か月半のルディの現状を隠すことなく記そうと思います(本当は誕生日にするつもりでしたが急遽繰り上げ)。

208a.JPG

 なお、画像と本文は関係ありません・・・。

 ・できるワザ

 オスワリ、フセ、オテ(片手のみ)、マテ(全ての場面でできるワケではない)

 ・出来るワンコがいるのにできないワザ

 オカワリ、リーダーウォーク、モッテコイ

208d.JPG

 ・体重 

 4.3キロ(ヤヤ太です)

 ・ゴハン

 ドッグフード(マザープラス)50%、ルディママ手作り50% 朝晩一日2回 好き嫌いなし

 ・おやつ

 ボーロ、ヒマラヤチーズスティック、鳥ささみジャーキー 後はきゅうりや煮干しなど
 1日少量を5~10回ぐらい 

 ・散歩

 20~25分、朝晩2回 雨中止

208e.JPG

 ・ハウス

 リビングに設置。留守番時と夜の睡眠時に入る

 ・トイレ

 ダイニングに設置。うんP一日平均3~4回。散歩時はほぼする。家でも1回はする。おしっこ1日平均7~10回。トイレシーツ1枚につき1回しかしない(-_-;)

208f.JPG

 ・病気

 膿皮症、アレルギー(?)、ケンネルコフ(完治)。下痢は一回もなし。

 ・去勢

 去勢しました。去勢前去勢後で性格は変わってないように感じます。

 ・お風呂

 シャンプー1週間に一回(夏2回)

 ・キライなこと

 ヒゲ切り(トリマーさんにも暴れてできないと言われた(T_T))、ノミダニ駆除剤注入

 ・キライなもの

 雨、煙草の煙、ルディママのカミナリ

 ・意外と大丈夫だったこと、もの

 雷、ドライヤー、掃除機

208c.JPG

 ・趣味

 おもちゃガジガジ、洗濯もの強奪

 ・困っていること

 車中パニック、時折人にガン吠えする

 ・性格分析

 臆病だが気が強い。
 甘え上手。興奮すると何も聞こえない。 

 
 と、以上です。

 
 明日はいよいよピンフェスですね~。ルディは行けませんが来年もあれば行きたいと思ってます。今年はブログで楽しませてもらいます。明朝早くに出発される方、既に出発されている方も行き帰りに気を付けて下さい!

 
↓1枚のトイレシーツで2回ぐらいおしっこしろよ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

poko

ルディパパさん、おはようございます。
今回は最近のルディ君の事がよく分かる記事ですね。
嫌いなものにルディママのカミナリなんて書いちゃって大丈夫ですか~?
(ルディママに怒られない?)
ウチの子も私のカミナリは嫌いみたいで
自分が怒られてるんじゃないのにスーーーっと逃げて行きますよ~。(^^;
トイレシーツ1枚に1回しかオシッコしないのはもったいないな~。
by poko (2015-09-27 09:42) 

みぃにゃん

去勢はいつぐらいにされました?ロッキーは1歳のときにしたのですが
もうそのころには足をあげてするのが習慣になったので家では全くトイレできません。
もっと早くしとけばよかったのですが、ちょうど生後半年ぐらいから下痢になやまされて散歩デビューも遅かったんですよね。
でもシーツに1回だけとはなんと不経済的ですね・・・。
by みぃにゃん (2015-09-27 23:06) 

ルディパパ

>pokoさん

コメントありがとうございます!

一緒ですね~。ルディもルディママが娘に怒っているといなくなっちゃいます(笑)
ヤバい!ルディママにまた怒られそう・・・!
by ルディパパ (2015-09-27 23:53) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!

去勢は7か月半ぐらいでしました。ルディも散歩で足を上げていましたが、家では女の子みたいにトイレで足を上げずにしていました。
 少し心配してましたが、去勢後散歩では足上げ、家では女の子型でオシッコしてます!(^^)!

 トイレシーツ、変えないと座布団の上とかでしちゃいます。シーツを毎回変えれば100パーセントトイレ成功です。
by ルディパパ (2015-09-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。