SSブログ

遅ればせながら「しまホイ」

 ルディ家地方の冬はかなり寒いんですが、寝る時に電気毛布ではカイカイができるし、何より夜中に暑くて起きてしまうので羽毛布団に足元湯たんぽで寝ているルディパパです。


262l.JPG


 そんなルディパパ、ルディにも暖かく冬を過ごしてほしい、と土曜日は仕事でしたが半ドンでしたので、仕事帰りの正午過ぎに・・・


262a.jpg

 「しまむら」へ!

 近頃ミニピン界の話題の中心「しまホイ」を買いにやってきたのだ!

 えっと、正式名称なんだったっけ・・・?そうだ、ミニピン”ずーあん”ブログの最近の記事に広告が載っていたぞっ!

 あやのさんありがとう、すぐに見つかりました。

 し、しかしっ・・・でかっ!

 あまりのデカさに買うのを躊躇・・・。

 が・・・、飼わねばならぬっ!既に他ミニピンブロガーさんがいろいろ書いていますが、いつもポチッとしてくれている人達の中にはルディパパの「しまホイ」リポート、ルディの「しまホイ」体験記を知りたい人もいるはずっ!

 でも、デカい・・・!


262n.JPG

 帰宅。半ドン土曜日の帰宅後のビール(第3の)は一ヶ月で一番美味いっ!(2番はルディママ不在時にコッソリ飲む2本目の第3のビール)


 話が逸れましたが・・・


262b.JPG

 見よっ!この大きさをっ!(←結局買った)


262c.JPG

 ルディも興味津々。


262d.JPG

 ルディ、「しまホイ」との初遭遇は当然襲い掛かります・・・。


262e.JPG

 しかし・・・!


262f.JPG

 動きが止まった!?


262g.JPG

 いつもならもっと闘うのに・・・?


262h.JPG


 ルディ、元々潜る系のベッドなどにあまり潜らないため、ルディパパが「しまホイ」に誘う・・・。


262i.JPG


 おおっ!?寝そうだ!!(^^)!


262j.JPG

 暫くしたら出てきて寝床作り。ルディ、これがあるからあまり潜らないんですよ~。夏もソファーやクッションでけっこうしつこい寝床作りでします(人間の目からは何が変わったのかわからないですが)


262k.JPG

 やっぱりこうなっちゃった!


 結論!

 「しまホイ」はデカい

 「しまホイ」は潜れば気持ちいいが、潜らず上から乗っかっても気持ちいい

 「しまホイ」留守番時は危ないかも(齧って誤飲)

 「しまホイ」は人間が潜ってもかなり暖かい(人間用なので当たり前)


262m.JPG

 
 日曜日は午後からアンカレドッグランです!

↓ヒーター切ったらしまホイ(の上)へ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 13:52) 

ありんこ

ルディくんもシマホイゲットですか(^^)v
やったですね~♪

むにもゲットしましたよ~!
もちろん入らずに戦ってました(笑)

トイレしたいのにシマホイが、ケージの入り口を塞いでしまい、我慢できずシマホイのチッコかけちゃいました(´д`|||)

シマホイ購入2日で洗濯です(T^T)
by ありんこ (2015-11-22 21:31) 

ポチママ

こんばんは。
ルディ君もしまホイゲットしたんですね~。いろんなところで話題になってるので、うちもどうしようかなって思ってたんですが、思った以上にデカいみたいなので見送ろうかな(^_^;) 参考になりました。

ペット用ヒーターはコードも強化されてるので人間用より安心なんですけど、かじるかじらないの前に硬くて嫌いみたいです(>_<) 犬ってフカフカしたものとか大好きですよね。
by ポチママ (2015-11-22 22:22) 

夏麦ママ

こんばんワンコ!
うちは、去年のシマホイで我慢しております。めっちゃ興味ありありなんだけど。人間のベットよりもたくさんある犬ベット。これ以上増やしてはならぬ!と心に決めてるんですが…
by 夏麦ママ (2015-11-22 23:28) 

ルディパパ

>ありんこさん

ルディのハウスにはしまホイデカすぎて、オシッコかかると思って入れませんでした(笑)

相談の件ありがとうございました!

そして、プレゼント、サツマイモが練りこんで(?)あって柔らかいのである程度の大きさを飲み込んでも吐きません!
 これもありがとうございました!
by ルディパパ (2015-11-23 01:36) 

ルディパパ

>ポチママさん

しまホイ、確かにデカいです(笑)
でも、生地の肌触りが思いのほか気持ちいいようです。他ブログのしまホイ記事を大げさに書いてるのかな、と思っていたんですが、ルディ、ヒーターついてなかったらしまホイへいきます!

 ペットヒーター、ルディはコードじゃなくて毛布(?)部分を齧っちゃいます・・・。
by ルディパパ (2015-11-23 01:40) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

去年のでもいいじゃなですか~。ルディ家も、恐らく来年も使います。
かなりいいものですが、デカイです・・・。

 確かに、ベッドは増えていく・・・。
by ルディパパ (2015-11-23 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。