SSブログ

大きめのオヤツ


 ビーグルを金属バットか何かで殴った男が逮捕・・・理由は「うるさかった」というニュースをチラリと聞いて狂気の沙汰だ・・・!と思ったルディパパです。


 しかし、よく考えてみよう!上記ルディパパ的意見は愛犬家の意見です。全国全てが愛犬家なら天国ですが、現実はそうではない。

 とりあえずググッてみると、ビーグルを飼っていた(外飼い)小屋を含む庭(?)が荒廃していて、躾以前の問題か?とか実際殴られたビーグルは吠えていなかった?とかは置いといて・・・

 ググッたついでに2ちゃんねるをちょっと覗くと圧倒的に加害者支持者が多いという現実。「加害者寄りの人ばかりが書き込んでいる!」のかもしれませんが、吠える犬に愛犬家の想像以上に嫌悪を感じている人が相当数いることは確かです・・・。

 もちろん躾は大事だし、吠えないのが1番だけど、やはり自分のワンコは自分で守らなければならないでしょう。
 だって、彼らは「ミニピンは番犬適性がキツく、よく吠える」とかしらないんだもん・・・。

ルディも吠えるのもっとしつけなければ・・・。

265a.JPG

 基本、ルディのオヤツはキャベツかボーロです。固いチーズスティックは与えていますが、少し大きいものは直ぐに丸飲みしてしまって吐いてしまうんで最近与えてませんでした。


265b.JPG

 日曜のお遊び会の時に、ミニピンむにのママ、ありんこさんからルディに誕生日プレゼントがっ!
(帰宅中少しクチャッとなってしまった。ごめんなさい


 開けてみると・・・

265c.JPG


 無添加の「ささみツイスト」でした!


 ルディは鹿肉食べたら吐いてしまうし、むに君は牛肉が駄目なそうでそれも考慮して選んでくれたみたいです。ありんこさん、優しい(むにには恐いけど)上に気が利く!

265d.JPG

 日曜日に1回与えたので2回目!いつもより長めの「マテ」

265e.JPG

 最近生意気なので・・・。長めマテ!
 ・・・・・・

 ヨシっ!

265f.JPG

 早っ!


266g.JPG

 このオヤツのいいところはささみにサツマイモが練りこんであって、サクサクちぎれて大きいのを丸飲み、ということがありません。


266i.JPG

 仮に飲み込んでも消化にいいのでは?

ルディも吐きません!

 喜びのルディでした。


266h.JPG


 今日のしまホイ+床暖。

 ルディママがしまホイにルディを誘って、入ったらこっちのもの、こうなります!(^^)!

↓ささみツイストを見つめる目が違うルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



 



nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

hana

今日も来ちゃいました♪

フセできるのうらやましいです!

ウチの小僧はオスワリとマテのみ!
でも1つもできないより1つできれば良し!って感じです(笑)

でもフセうらやましい・・・・


オヤツ・・・悩みますよね

うちの小僧の常備オヤツは【蒸し野菜の角切り】、【果物の角切り】
あとは野菜チップスを手作りしています。
(どこでも簡単すぎるけど手作りって事で安心安全
「オレはベジタリアンぢゃねーんだ!」って言ってそうですが・・・)
ストレス発散用に馬のアキレス腱です。
基本的に市販のオヤツは避けています。。。

オヤツ1ツでも下痢したり嘔吐したりありますから
なかなか新しいのもに手を出す時って勇気いりますよね!

そういえば、だいぶ前の話ですが
ずっとグレインフリーのフードを食べているのですが
買った市販のオヤツが穀物てんこ盛りで捨てました。
(グレインフリーにしているの意味がなくなるゥーッ!!)
それ以来オヤツは買わないようになりました(笑)

また来ます。
by hana (2015-11-25 10:23) 

ありんこ

こんなに大袈裟に(^^;
でも、ありがとうございます!

ルディくんのお口に合ったみたいで良かったです(*^^*)

大きめなので、切れるなら半分にしてあげた方が、消化と体重管理には良いかもしれませんね。
(そこまでは、気が回ってませんでした(汗))
小さすぎても丸のみしちゃうかもですが(゜゜;)

冒頭の話、よくわかります。
私もどうしても犬よりの考え方になっちゃいますが、よく思わない方も多いのですよね(>_<)

自分の子を守るためにも、しつけって大切だぁとつくづく思います。

付け入る隙があれば、負けるのは犬ですから、人間の幼児よりは賢くしたんねん!!くらいで育ててます(笑)
なかなか、そこまで賢くは育てられてないですけどね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
厳しさは愛情の裏返しってことで、許せむによ(;゜∀゜)
by ありんこ (2015-11-25 12:52) 

makkun

金属バット事件の件は
愛犬かとしては寂しい限りですが
動物嫌いの人は多数いますので
困ったものですよね~
数年も前の事ですが・・・
娘がPrimaをスリングに入れて
役所に行った際に「ワンちゃんOK」のエレベーターに乗ったら
後から乗り込んで来たオヤジが
「オレは犬の匂いも嫌いなんだ!」と
イチャモンを付けて来ました。
私はすかさずに
「貴方にも犬が嫌いな匂いがあるかも知れませんよ~」に
周りの人からの拍手で「シュン」として
エレベーターを下りて行きました(笑)

by makkun (2015-11-25 14:23) 

poko

長めのマテもしっかり待てるルディ君、偉いな。
待ってる姿がとっても可愛くて笑っちゃいます。
たくさんのお友達とドッグランで楽しそうですね~♪
by poko (2015-11-25 16:34) 

ルディパパ

>hanaさん

しょっちゅう来てくださいよ~!大歓迎ですよ(笑)

グレインフリー、ルディ家も検討しましたが、パピー用がないでしょう?
ルディはパピー用があったマザープラスで、結局今もそのままです。手作り6割にマザープラス4割で混ぜてます。米(雑炊)もあげてます。

 オヤツは、最初いろいろあげたくて買いましたよ~。基本無添加ですが、それでも捨てたのがいっぱいあります(-_-;)
 豚耳とか吐いちゃうんですよねぇ。馬アキレスは固すぎて丸飲みできないので時折あげてます。後ヒマラヤチーズスティック(笑)
 ご褒美とか何かイケナイものを咥えた時の交換は安全というよりキリがないのでキャベツです。

 「フセ」は以前実家で飼っていたワンコができなかったので、猛訓練しました(笑)
 ミニピンは賢いので、今からでも覚えますよ!ルディのフセ訓練、えっと・・・何月かの記事に書いてます(笑)
by ルディパパ (2015-11-25 18:59) 

ルディパパ

>ありんこさん

喜んで食べているし、吐かないのでルディ家独自にまた買うかもです!

ルディパパの経験から言えば・・・現在1歳のルディ、娘達が3歳ぐらいの頃より賢いです!ただし、お手伝いとかはできませんが・・・。
一番驚いているのは覚える単語の多さです!後、「先を読む力」です。ミニピンならではですかね(^^)
by ルディパパ (2015-11-25 19:03) 

ルディパパ

>makkunさん

凄いじゃないですか~!ヒーローですね!

愛犬家からすると考えられませんが、やっぱり人間いろいろです。ワンコに対して憎悪を持ってる人もいるので、恐いです。

でも、ワンコ嫌いな人でも、まともな人は配慮ができると思うんです。トラブルを起こす人は、やっぱりどこかおかしい、と思ってしまいます・・・。
by ルディパパ (2015-11-25 19:19) 

ナビパ

これが現実ですか うーん悲しい話です。
うるさいとか愛犬家とかだけではなくこの犯人個人の残虐性が問われる気がします。場合によっては飼い主さんへバットが向けられていたかも。。。根は深く考えさせられる事件ですね。
by ナビパ (2015-11-25 20:55) 

みぃにゃん

大きくても躊躇なくがっついていますね!
吠えるのがうるさいからって意味わからないですよね!
絶対許せないですよ!!犬は吠えてあたりまえ。吠えるには理由があると思っている同じく愛犬家の私です。
by みぃにゃん (2015-11-25 22:27) 

ルディパパ

>pokoさん

コメントありがとうございます!

マテ、カワイイですか?嬉しいです。

ミニピンは凄い運動量なので、仲間がいると一緒に遊べて楽しく、ルディもストレス発散です(^^)
by ルディパパ (2015-11-25 22:58) 

ルディパパ

>ナビパさん

コメントありがとうございます!

その通りだと思います!

でも、残虐性はなくても、普通の人なら気にならない程度の吠え声でも苦情を言ってくる人はいるだろうし、ミニピンはどうしてもインターホンに目茶苦茶吠えるので近所が気になるのは確かです。
他の小型犬より声もカン高いですし(-_-;)
by ルディパパ (2015-11-25 23:02) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!

全く同意見です!(笑)

しかし、ビックリするくらい動物嫌いな人いますよね・・・。
嫌いでもいいんですが、憎悪持ってる人・・・。

できるだけ迷惑をかけないようにしなきゃです(-_-;)
by ルディパパ (2015-11-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニピン大進撃しまホイが・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。