SSブログ

キャッチ!

 
 年末ジャンボ宝くじ、前後賞合わせて10億円・・・そんなにいるか?(いるのはいるけど)、2~3億で当選本数少しでも増やせよ!射幸心をあおりやがって!と腹ただしいルディパパです。

 ところで、周りで宝くじで高額当選した人を知っていますか?交通事故で死亡するより当選確率は低いんです(確か)。でも、ルディパパの知り合いはバラ買いで当時2億円だった前後賞5000万円を当選したんです!いるんですね、本当に・・・。

 彼は当選発表翌日に興奮して会社を休んでみずほ銀行(当時第一勧業銀行)へ行く!と息巻きましたが、一週間ぐらいしないと当選金は降ろせず、あきらめて仕事でした。ルディパパは1万円しか当選したことありません。
 ちなみに、競馬歴25年、一日の最高配当金250万円、帯(100万円以上の払い戻し)は4回です!(自慢)


268a.JPG

 ルディ家地方、本当に寒かった!雨も降って散歩に行けなかったルディですが、寒いのはキライなので、それほどショックはないみたいです。


268c.JPG
 
 ルディは21時頃まで活発に動き、だんだん眠たくなり、ヒーター前に陣取ります。


268b.JPG

 ほぼ毎日22時にルディパパが長女を塾へ迎えに行きます。長女は学校が終わるとそのまま塾なので、ルディは朝以来の再会に眠さも吹っ飛び大喜びして飛んでいくんですが・・・20秒ぐらいで・・・


268d.JPG

 儀式かよっ!長女が「もう少し~!」と言ってもスタコラとヒーター前へ・・・。

 ここ数日、この後しまホイへ入るんですが・・・


268e.JPG

 そりゃありませんよ・・・。まだ乾かしてるんだから・・・。


 
 たいしたことないんですが、最近ルディパパとルディが遊び中に特訓(褒め係ルディママ)した動画で4秒です。ルディパパはルディママの「褒め」が好きです。ムツゴロウのようで、動画に撮りたいぐらいだけど、許可降りません。




 更に・・・4秒!



 大分上手になってきたのでランでフリスビーみたいなので遊んでみたいなぁ・・・。

↓明日はしまホイ復帰!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ




nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

みぃにゃん

おかえりの儀式をしたあとはちゃっかり定位置にもどるんですね。
ミニピンちゃんは毛家が短いから寒さは辛いでしょうね。
by みぃにゃん (2015-11-27 07:33) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!

以前飼っていたパグも冬はずっと炬燵の中でした(笑)

儀式中は喜び全開でも、終わればあっさりとしたものです!
by ルディパパ (2015-11-28 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しまホイが・・・!ルディも耳防寒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。