SSブログ

コソ泥ルディ


 今日次女が風邪で学校欠席だったんですが、仕事から帰宅してルディと戯れていたら固定電話が鳴り、ルディママ不在だったので電話に出ると受話器の向こうから聞こえてきたのは見知らぬ男の声、「なぬっ!勧誘だったら叩き切ってやる!」と身構えたらその声の主は次女の担任の先生で「明日の時間割の変更やお知らせについて電話させて頂きました」と言うので恐縮し、焦ってペンとメモを用意したら先生は「それでは伝えさせてもらいます」と前置きし、固唾を飲んでいたら・・・・・・「明日の時間割の変更と連絡事項はありません」と言うのでズッコケたルディパパです。

 「明日の時間割の変更と連絡事項はありませんので元気になられたら時間割通り登校するよう伝えて下さい」でいいじゃないか!
 ・・・マニュアルなのだろうか・・・?


283a.JPG

 最近、前にも増してルディママがルディを可愛がってくれています、喜ばしいことですが・・・



283c.JPG

 先週記事にした耳防寒のレッグウォーマー、夜散歩の時間はかなり寒いので装着してるんですが・・・

 装着すると、毎回ルディママが「カワイイ~!」と飛んできてルディに抱きつきます(~_~;)

 が、その後必ず「コソ泥みたい~!(^^)」と言うのです・・・。
 コソ泥ってカワイイのだろうか・・・?

 ルディ、確かにいつもコソ泥のように使用済み靴下や下着(ルディパパの下着は絶対チョイスしない)を奪って逃走しますが・・・。


283b.JPG

 今朝は寒さは緩めだったんですが、夜散歩は真っ暗なので写真撮る為に装着。

 通勤のため駅に向かうサラリーマンに「ギョッ!」という顔をされて・・・。

 「いや、違うんです、オシャレとかじゃないんです、この犬はミニチュアピンシャーといって、耳が薄くて凍傷の心配があり・・・」なんて言えやしない、言えやしないよ!なのでそのまま散歩を進めるのみでした・・・。


283d.JPG

 昨日は日曜の疲れも少し残っているようでしたが、今日は完全復活でした!


283e.jpg

 カイクラママさんに、日曜ディニーズガーデンでのルディ写真頂きました!
 ルディパパより遥かに上手い・・・

(´;ω;`)ウゥゥ
 ありがとうございました・・・!

↓コソ泥ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ






nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

ナビパ

ご丁寧に面白い先生ですね。^^;
被り物全然大丈夫なルディくんなんですね。
本当可愛い〜でもこそ泥はないよね。(笑)
うちのだと固まるかとってしまいます。
by ナビパ (2015-12-02 07:00) 

みぃにゃん

ずっこけですね。変更なければ連絡なんて不要なのに。
ルティちゃん完全装備ですね!これならあったかいですね!
by みぃにゃん (2015-12-02 07:29) 

あやの

先生の電話のしゃべり、ほんとにマニュアルそのままっぽいですねσ^_^;
電話、苦手なのかな…??

ルディくんもコソ泥ですか♪

ミニピンは、みんなコソ泥気質ですね(*≧艸≦)

レッグウォーマーだと、自然にずり落ちたり、ブルブルして取ろうとしないですか??

ゆるいとダメかと思って専用スヌードにしたんですが、やはり後ろに脱いじゃうので〜

圧迫感があるのかな〜σ^_^;
by あやの (2015-12-02 13:26) 

ルディパパ

>ナビパさん

コメントありがとうございます!

被り物が大丈夫なのは飼い主も意外でした!

おかげで寒いなかでも耳の心配をせずに散歩に行けます!\(^-^)/
by ルディパパ (2015-12-02 17:51) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!

親になって、先生が年下になり、いろいろ思うことあります。(笑)

若い先生は特に?な事がありますが、自分も若い時は?と思われていたんですよね!
by ルディパパ (2015-12-02 17:54) 

かいざーくんとクラリスのママ

やっぱりルディ君も
使用済の靴下やなんかを
持ち去るんですね〜(笑)

我が家のかいざーくんも同じ事しますが以前は私のも持って行ったのですが
一昨年あたりから娘のだけを持ち去るようになりました。( ; ; )


妙に悲しい気持ちになるのは何故?
by かいざーくんとクラリスのママ (2015-12-02 17:57) 

makkun

娘さんの担任の先生は良かれと思っての電話だったんでしょうね~
まぁこのご時世ですから色々とありますね~(^^
レッグウォーマーを被ったルディちゃんは
可愛い女の子に変身したのかと思いましよ~(笑)
by makkun (2015-12-02 19:47) 

ポチママ

こんばんは!

しばらくコメントしてませんでしたが、毎日楽しく読ませていただいてました。(朝ごはんを食べながらルディ君のブログを読むのが日課です。お行儀悪いですが(^_^;))

コソ泥っぽいですが、ミニピンが被り物してると可愛さ倍増ですよね(^^)私もよくスヌード(うちではおくびさんといいますが)を耳まではめさせて「きゃわわわーーん」と1人で興奮していました(^_^;)

昨日、落ちこんでいたらママさんがコメントを下さり、本当にうれしかったです(*^_^*)自分のブログのほうでお返事書かせていただきました。
ルディママさんによろしくお伝えくださいね!(^^)!
by ポチママ (2015-12-02 19:49) 

ルディパパ

>あやのさん

100均(セリア)で買ったレッグウォーマー、たまたまルディにピッタリでした!!(^^)!(ルディ4.4キロぐらいです)
でも、あんずちゃんにはブカブカでしょうね・・・(ーー;)

嫌がるかなと思ったんですが、大丈夫でした。
ルディのレッグウォーマー、あんずちゃんのスヌードより圧迫感はあると思います。ブルブルは少ししますがズレませんので。

自力で後ろに脱げない?感じですが、自力で脱ごうともしてません(笑)

by ルディパパ (2015-12-02 23:33) 

しば犬

耳が凍傷しちゃうんですか(*´Д`)要注意ですね
最後の写真・・・いい写真ですねw(^_^;)パパガンバレ
by しば犬 (2015-12-02 23:47) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスのママさん

かいざーくんが!?持ち去る姿を見たいっ!是非モザイク入りで持ち去る姿をいつの日か見せて下さいっ!

かいざーくんはルディパパが触っても直立不動で、いつも何か癒されてます(笑)
by ルディパパ (2015-12-03 00:14) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

そうですね~!少し女の子みたいに見えます!
もう少しカッコイイ色のを探しに行こうと思ってます!
100円ですので冒険できますしね(笑)


by ルディパパ (2015-12-03 00:16) 

ルディパパ

>ポチママさん

火曜日は凹みましたね!早速コメントしようと思いましたが、ルディママが名乗りをあげたので昨日は控えました(笑)

ルディママはこのコメントとポチママさんのコメント欄読んで喜んでました!!(^^)!

こちらも今までポチママさんのコメントで何回も喜んでますよ!
最近ではルディの誕生日前のコメントはうれしかったなぁ・・・。
by ルディパパ (2015-12-03 00:20) 

ルディパパ

>しば犬さん

コメントありがとうございます!

最後の写真いい写真ですよねっ!私が撮った写真ではないんですが・・・(-_-;)
カメラは目下勉強中の身です(笑)
by ルディパパ (2015-12-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。