SSブログ

遊び盛りにしても・・・勘弁してくれ!


 日曜日は有馬記念・・・思えば今年はルディパパの競馬史上最少の投資額・・・何しろルディにお金がかかり、馬券もあまり買えず、しかもルディがくる前は毎日1~2時間は競馬研究に当てていたのにそれもおろそかに・・・しかし有馬記念、去年はトゥザワールドから入って大儲けだったので今年も狙っている・・・アドマイヤデウスで・・・ルディパパです。

 競馬に興味がない方が多いかと思いますが、有馬記念は夕方~夜のニュースでも流れる大レースです。もしもニュースで見て「アドマイヤデウス」の名があればルディパパは喜びの絶頂にいると思って下さい。逆に「アドマイヤデウス」の名がなければルディパパは横になっていると思ってくれて間違いないです!


307a.JPG

 ルディ1歳1ヶ月・・・。人間に換算すると18歳ぐらいでしょうか・・・。

 ここ数週間で、運動量がハンパない!


307b.JPG

 見飽きた方もおられるでしょうが、朝夕散歩に行っても「遊んで」要求凄いし、パペット遊びも激しさを増す一方・・・。


307c.JPG

 しかも長い・・・。30分遊ぶのを2回ほどしたら21時頃から寝ていたんですが、最近は1時間遊んでも疲れず、何とか寝てもらっても復活して22時とか23時とかにもう1回パペット遊び・・・。


307d.JPG

 できるだけ遊んであげてますが、疲れる・・・。特に忙しい年末は・・・。

 ミニピンは運動量が多いとネットや本で知ってましたが、これぐらい遊んでやらないとイタズラします。退屈みたいで・・・。

 数年先には今のことが懐かしくなると思いますが、正直今は勘弁してくれ~状態です(-_-;)

 散歩をもう少し長く行こうと思うんですが、寒いからルディは帰宅を急ぐんですよね(-_-;)

 ドッグランへ行けば2日ぐらい大人しいですが・・・。


307e.JPG

 さすがにこの時間(午前0時半)になるとこの姿・・・。寝てる時はたまらなくカワイイ・・・。


↓パペット遊びの時、親指をメチャメチャに噛んでくるルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

ハム

生後一年ですと、まだまだ遊びたいですよね(*^^*) ミニピンの体力は凄いですからね笑)
by ハム (2015-12-27 17:24) 

ルディパパ

>ハムさん

ミニピン、凄い体力です(-_-;)

できるだけ遊んであげていますが、これほどとは・・・。
冬も天気が良ければ少しでもランに連れて行こうと思ってます!
by ルディパパ (2015-12-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常復帰有馬記念の前に散歩! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。