SSブログ

有馬記念の前に散歩!


 有馬記念、アドマイヤデウス7着で撃沈・・・のルディパパです。

 こうなったら正月競馬の金杯で取り戻すしかないっ!(´;ω;`)ウゥゥ


308a.JPG

 昨日はルディパパ仕事だったし、今日は静養にあてたので土日ともに家にいるのは久々のルディです。

 ルディママが掃除してても邪魔するし、いっそのことランでも連れて行けば大人しくなるんだけど、寒いし遠いんですよね・・・。
 1~2時間遊ばせるだけでも往復の移動を入れたら4時間ぐらいすぐにたってしまう。


308b.JPG

 それで昼間にロング散歩。といっても40分ぐらいだけどルディにとっては長いのです。

 有馬記念が始まる前にと、13時頃でした。


308c.JPG

 今日は玄関出たらお向いさんが外に出ていていきなり吠えてしまって少し興奮状態になってしまったけど、散歩してる間に落ち着いてきた。

 自転車に吠えるのも少しづつ減ってきてます。

 ルディは車にはあまり関心なく、車がきたらルディパパと一緒にマテします。危なくなくても車がきたらマテを徹底していたら染みついたみたいです(^-^)
 

308d.JPG

 晴れていたけど、風もあって少し寒かった。それでも朝よりはマシなのでけっこう歩きました。

 このロンパースは2着目のロンパースですが、1着目よりサイズアップしたのを買ったからか嫌がらず歩きます。
 いや、実はこのロンパースも初使用の時は散歩中にまたストしましたが、執念のルディパパが勝って、それから嫌がらずに歩くようになりました。先々週あたりに記事にしようと思いましたが、路上でのルディパパとルディの睨み合いがうまく撮れておらずボツとなりました。


 40分でも散歩すると帰宅すると爆睡で、夜も遊び時間は短めでした!(風呂もいれたからだけど)

 ルディパパはこの後有馬記念の馬券買って、テレビ観戦、ゴール前で絶叫しましたが・・・レース終了後横になりました・・・。


308e.JPG

 デッキにしまホイが干されている・・・!何故だ!?


 昨夜・・・。

 ルディが・・・。

 しまホイに・・・。



 オシッコ・・・・・・(2回目)。


308f.JPG

 昨夜ルディパパがルディに激おこ!

 気付かなかったので現行犯ではないんですが、オシッコのついたしまホイを持って近づくと逃げ回り、叱ったら捕まらない距離でオスワリして許しを乞います・・・。
 更に怒って近付いたら椅子の下に隠れてフセします・・・。

 昨夜はルディママは既に就寝していたので、今朝変わり果てたしまホイを見て激おこ(ルディパパに)したことは言うまでもありません・・・。


↓何故かしまホイにオシッコしてしまうルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ



nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

みぃにゃん

ありゃ・・・やっちゃったんですね。
興奮してでちゃったのかな?
寝床にシッコはあまりしないのですが・・・。
寝床の認識がないのかな?
でも反省してるよね!
by みぃにゃん (2015-12-28 07:35) 

ありんこ

むにもしまほいちっこ、数知れず(涙)

ケージの中(トイレもケージの中)にしまほいをいれてるのですが、大き過ぎてケージに入りにくいのか、ケージの外からケージに向かってちっこします。
で、しまほいにもかかると…

それが癖になりつつあるので、私の正月休み中はケージにしまほいをいれないことに。
(むにはフリーにしてます)

最初は失敗もありましたが、ようやく元の場所でできるようになりました。

我が家のケージにはちょっと大きすぎるようです(^^;
by ありんこ (2015-12-28 08:38) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

何故かしてしまいます。まともに・・・。

でも、最近は叱ると反省するのは成長です!前は刃向かってきてましたから・・・
by ルディパパ (2015-12-28 12:47) 

ルディパパ

>ありんこさん

ルディのハウスも、しまホイ入れたらかつかつです。なので、フリーの時に好きに使えばいい、と普段はそのへんに転がってます。

一日に何回かはもぐって寝たりしてるのに、何故かちっこしてしまう・・・。

いつの犯行か分からないので、ひょっとしたらトイレのシーツが変えてなかったのかも(ルディ、トイレシーツ、新しくないとちっこしません!)
by ルディパパ (2015-12-28 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。