SSブログ

ルディを迎えるまで3 ~深く潜航せよ!~

 今日は金曜日で、夜にもつ鍋を食べながらドラえもんを鑑賞していたら、いつものことながらのび太がおバカな事をして・・・と、ここでふと思い出したのが小学生の頃読んだドラえもんの話・・・藤子F不二夫ファンでしたが、時折藤子F先生のダークな部分が垣間見えることがあり、それが少しトラウマ級のものもあって未だにお店で、ある食べ物を見ると必ず「宇宙で今頃どうなっているのだろう?」と思ってしまうルディパパです。

 気になる人は「ドラえもん」「バイバイン」か「ドラえもん」「栗まんじゅう」で検索を!


334d.JPG

 今日は写真少なく(いつもですが)ラン写真で使ってないやつでスタート(-_-;)
 続きの話、3話目です!

 ルディパパとルディママが大喧嘩したのは約1年前の日曜日でした。「正義は我にあり!」のルディパパはその日から潜水艦のように深く潜航しました。月曜も、火曜も、ルディママとは会話せず、どことなく寂しい男を演じていたのです!

 ルディパパが分析するに、ルディママは、「犬にしたら」と言った→ルディパパは喜んでワンコを飼うモードに入った→自分勝手にやっぱり反対しだした→後ろめたい・・・はずだ!と思っていました。
 更に、最大の切り札を持っていました!

 それは・・・

 ルディパパとルディママが冷戦中(ルディ家では喧嘩後会話しない期間をこう呼びます)にルディが売れてしまうかもしれない!ということです!
 ルディママも、話し合ってルディパパが諦めたのならまだしも、冷戦中にルディが売れてしまってはその後の寝覚めも悪く、それは避けたいはずっ!従って必ずルディママからもう1回ワンコ飼うかどうかの話があるはず・・・、いや、あるはずだっ!!

 ルディパパは案外したたかです( ̄▽ ̄)
 深く潜航したルディパパは、ルディママが「犬のことだけど・・・」と話しかけてきた時、ここぞとばかりにうじょう・・・もとい浮上(ふじょう)するのだ!

 し、しかしっ!水曜、木曜とただ日々は過ぎていく・・・。

 ルディパパはたまらず仕事帰りにペットショップへ偵察へ!

 ルディはまだいました(´▽`) ホッ。しかし、しばらくルディをガラス越しに眺めていたら店員がやってきて話しかけてきました。既にルディを飼う気マンマンの時に何回か話したことのある店員が、
 「このミニチュアピンシャー、売れるかもしれません」



 Σ(゚д゚lll)ガーン「な、なぬっ!?」

 
 「気に入った人がいて、でもその人も数週間考えたいとの事で、その数週間の間に同じように考えている人(ルディパパのこと)がお迎えする可能性がありますと言っておきました」


 ・・・
 気が利くのかどうか分からないが、本当かどうかも分からないが、とにかく・・・急がなければっ!!しかし、ルディママとは冷戦状態・・・。

 週末になってもルディママは話しかけてきません(鬼かっ!)

 ううううううううぅぅぅぅぅぅ・・・。

 日曜日も話しかけてきませんっ!売れてしまう、売れてしまうよぉ~!

 夕方長女を連れてペットショップへ。ルディ、まだいました。もはや、一刻の猶予も許されないっ!長女はルディを抱っこしてご満悦。帰り道、長女に一言。「援護射撃を頼む!」

 帰宅後・・・。


 『うじょう、もとい浮上開始!』(ルディパパ心の声)

 「あの~、ママ、今ペットショップに行ってきたんだけど、やっぱり飼いたいんだけど・・・」

 すると、ルディママはルディパパを一睨み(必要か!?)した後に、次女の事を話しだし、動物が苦手な次女のケアをしてくれるなら・・・というようなことを言いました。

 ゴハン前のルディのように何もかもをOKするルディパパ。そして、家族4人でペットショップへ向かいました!

 結果的に手付金を払い、1週間後にお迎えすることになったんですが・・・。



334a.JPG


334b.JPG

 今日のルディ。先日のうんPロンパース、少し大きいのでルディママがゴムを入れて調整中で試着・・・。こういうことはルディが眠たくなってからします。眠たくなってからだとかなり楽です。ついでに撮影のためにオスワリ(~_~)


 申訳ありません!家族で行ったペットショップの話が続きます!前回記事でルディパパは(完結予定)と書いてましたのでご容赦を・・・そして、よろしければお付き合い下さい!

↓ルディお迎えまでの話、予想以上に評判(?)が良くプレッシャーハンパねぇ!のルディルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ



 
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

まろママ

続き楽しみにしてます^_^

ママの気持ちもわかりますが、ワンコ好きな私はルディパパさんの焦る気持ちもわかります^^;

まろも、まろパパの突然の電話「出会っちゃった」から始まりました^^;
まろは、まろパパが出会っちゃった子ではないのですがね。
今だにその子の事は気になります(>_<)

ルディママさんとお会いした時に、まろとの出会いを話したような気がします^_^
by まろママ (2016-01-23 11:20) 

みぃにゃん

コメント
by みぃにゃん (2016-01-23 13:31) 

ポチママ

こんばんは! ペットショップで何があったのか、続きがとっても気になります(>_<) それにしてもルディ君が売れちゃったら・・・と待っている1週間仕事どころではなかったのではないですか(^_^;)

みなさん結構ビビッときて家族に迎えた方が多いようですが、うちはポチ以外は「え~、他にいないし、仕方ないこの子でいいや」的な感じでみんなもらってきました(^_^;) 今はその選択は間違いじゃなかったと思ってますが。
by ポチママ (2016-01-23 18:28) 

あっしゅまま☆

パパさん~引っ張るねぇ~(笑)
頑張ってね~(^O^)v
by あっしゅまま☆ (2016-01-23 19:29) 

ルディパパ

>まろママさん

ルディママ、聞いたと言ってました~(^_^)

でもきっかけがまろパパさんだなんて、ブログ始めたのが実はまろパパさんだったのも頷ける(笑)

先日雪が積もりましたが、まろくんのエピソードを見て、雪だるま作るの止めました(~_~)
by ルディパパ (2016-01-23 22:35) 

ルディパパ

>ポチママさん

結局どのような出逢いであろうが、家族になればかけがえのないものとなりますよね!
ボクも、以前から飼いたかったミニピンではなく好きではない犬種を飼ったとしても、やはり大事な家族になったと思います。

それにしても「この子でいいや」ってのは笑えます。でも定清だけじゃなくタマちゃんも!?
by ルディパパ (2016-01-23 22:40) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

すいません~!引っ張った訳ではなく、あまりにも長くなると思い・・・。結果的に引っ張ってますよね!(-_-;)
ちょっと番外編的(?)に書きます~。

頑張ります、ありがとうございます<(_ _)>
by ルディパパ (2016-01-23 22:42) 

夏麦かぁちゃん

おいおい
完結してないやん
頑張って帰ってから読もうと楽しみにしてました。
私もこんな記事書けたらなぁ
by 夏麦かぁちゃん (2016-01-23 23:39) 

ルディパパ

>夏麦かぁちゃんさん

すいません~!
それにしても夏麦かぁちゃんはいつもルディパパのブログを褒めてくれるので何ともいえぬ喜びです!
が、夏麦ブログにも感動させてもらってます!
♪誕生日のことを覚えていますか~
これを聞くと夏麦ママを思い出します。去年の夏からですよ!先日の記事じゃなく、2年ほど前にもこの歌のこと書かれてましたからねっ!
by ルディパパ (2016-01-24 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。