SSブログ

心ポカポカドッグラン! [ドッグラン]


 昨夜、アップしたばかりのルディブログを家族が読んでいて(娘達はいつも読んでいるわけではありません、それどころかほとんど読んでません)、「〇〇(次女)、あの時パパに説得されてたのか!それで急にOKしたのか!」と驚いて呟いていたルディ家長女・・・それを見て昨日の記事の長女の模写は決して大袈裟ではなかった・・・正しかったのだ・・・と思ったルディパパです。



336a.JPG

 大寒波襲来!ですがルディ家地方は天気予報通り朝から晴れていました。しかし外に出ると驚くような寒さ・・・。予報では最高気温2℃!

 それでも青空で快晴なので、いつもの如く梅の郷ドッグランへ!

 梅の郷ドッグランはワンコ1頭につき500円で、人間は無料なので、今日みたいに「あまりに寒かったらすぐ帰ろう」という時や時間があまりない時などは重宝します!


336c.JPG

 到着すると風がかなりあって寒い!それでも少ないながらワンコはきてました。
 

336d.JPG

  ルディが入ったエリアは入れ替わりのような形ででワンコ達が帰ってしまい無人(犬)。


336b.JPG

 しかし、今日はルディパパだけでなく、センター試験が終わってダラダラ過ごしている(二次試験あるだろっ!)長女も一緒だったので1時間ぐらいボール遊びしてルディはかなり走って楽しそうでした!

 長女は本当に動物、ワンコも大好きで、今までもドッグランに来たがっていたし、ミニピンの集まりも羨ましがっていたほどです。
 今日が長女ドッグランデビューでした!!(^^)!

 この1年の長女は我が娘ながら本当に頑張っていて、朝から学校へ行き塾へ行き夜遅く帰ってきて・・・。長女がこれほど頑張る姿は見た事がなく、ルディパパも長女ほど何かを頑張ったことがなく、リスペクトものです・・・。

 結果はどうあれ、この1年の頑張りは必ず人生において無駄にはならないはずっ・・・!父親としてそう思ってます。


336f.JPG

 1時間ぐらい遊んだら少し風が止んできたし、ロンパースが汚れてきたので着替えたんですが、大型犬エリアの飼い主さんが「お着換えした~!青いのもカッコいい~♡」と言っていたのでちょっと嬉しかったです(~_~)


336e.JPG

 このあたりでボーダーコリーと、同じぐらいの大きさのもう1頭(犬種聞いたんですが調べても分からない)が来て、とりあえず写真撮らず挨拶したりしていたら、ルディは張り切って追いかけっこしして・・・。

 ボーダーコリーを追い廻して、ボーダーコリーも楽しかったらしく、それからも度々ルデイを誘いに来るんですが、ルディ急にガス欠で休憩・・・。休憩中に寒くなってきたらしく震えだしたので撤収しました。

 ボーダーコリー達との写真撮りたかったので粘ったんですが、ルディ出口へ走っていって「帰ろう!」モード全開でした。


336g.JPG

 帰宅して暖かい場所でマッタリです。今夜から雪予報で明日は散歩行けないし、いい運動でした!

 そして帰宅して長女から「今日友達に誘われたがドッグランへ行くからと断った。明日にしよう、と言ったら『明日雪で無理やん!』と怒られた」と聞いて、無理もない・・・その友達は先週も雪で遊ぶのが中止になったからな・・・友達を大事にしなければならぬぞ!と思いつつ・・・

 息子・ルディとの外出ばかりだったルディパパと一緒に出掛けてくれて、長女よ!パパは嬉しかったぞ!寒かったけど心ポカポカのルディパパでした。

↓ボールを追いかけて走りまくったルディにポチッとしてもらえれば嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


 
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

夏麦母

おーい、ルディもむにも梅の郷におったんかぁーい。

by 夏麦母 (2016-01-25 00:28) 

ありんこ

夏麦ママ、むにはおりませーん(笑)

あの寒いなか、ガンガン走れるなんて、ルディくん、元気だなぁ。
あれだけ走ってくれると連れて行き甲斐があるんですが。

多分、むには膝上犬になるので、室外はやめときました。
寒いとダメなヘナチョコ犬なのです(笑)
by ありんこ (2016-01-25 05:41) 

hana

いやぁ~
土日でコメできずでしたが
しっかり読みました!!
次女さん・・・ペットショップで号泣するなんて・・・・
そんなに拒否ってたとは大変な道のりでしたね!

苦難あっても今が家族幸せなら結果オーライですね~♪

とにかく次女さんの「ルディ大好きぃ」になるまでの続きが楽しみ~♪
by hana (2016-01-25 10:27) 

みぃにゃん

元気に走り回っていますね。長女さんもランデビューですね!
きっと大学合格したらランへいく回数多くなりそうですね。
元気に走り回って家ではぬくぬく・・・このギャップがいいですね。
by みぃにゃん (2016-01-25 11:22) 

ポチママ

こんにちは!
ルディ君、すごく楽しそうに走りますね〜(^_^)寒くてもドッグランは楽しいんでしょうね。ミニピンは走ってる姿がカッコイイので飼い主としては鼻高々ですよね(^.^)

ルディ君の赤いロンパースすごくいいですね。私赤いの好きなんで、とっても好みです。うちもお尻が寒そうなのでロンパース検討中なのですが、通販できるいいお店があったら教えてください(*^^*)
by ポチママ (2016-01-25 13:38) 

ハム

娘さんの話し、何かほっこりしました。
頑張ってるんですね!
by ハム (2016-01-25 14:32) 

ルディパパ

>夏麦母さん

ん!?何の勘違いですか~!?
ルディは確かに梅の郷行きました!
by ルディパパ (2016-01-25 22:29) 

ルディパパ

>ありんこさん

寒かったけど空は晴れてたんですよ!
やっぱり今日は豪雪で散歩も行けないのでランに行っといて良かったです!

梅の郷は駐車場は凄い風で、ランは木に囲まれているので風がいくらかマシでした!
by ルディパパ (2016-01-25 22:31) 

ルディパパ

>hanaさん

hanaさんぐらい楽しみに読んでくれる人がいると書きがいあります!(^^)!

続きも近々書きますが、次女話じゃなくても読んでね(笑)!
毎回のコメント励みになります~!
by ルディパパ (2016-01-25 22:34) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

晴れていたんですが、やっぱり寒かったです!

長女はラン楽しかったようなので、また一緒に行けたらいいなぁ~と思ってます(^_^)
by ルディパパ (2016-01-25 22:36) 

ルディパパ

>ポチママさん

ミニピン歴10年を超えるポチママさんに服の事を教えるのは恐縮しますが・・・。

ルディのロンパース、なかなかうまくいかずです。店によって同じサイズでも微妙に違うんです。ロンパースじゃなかったら、多少の違いは大丈夫なんですが・・・。

先日ランでイタグレが着ていたロンパースが動きやすそうで良かった、と記事に書いたんですが、その後ネットでイタグレ服を調べまくってイタグレ服「ママポケット」で赤いロンパースを頼んだんです。
 定清はルディより細くて足が長いのでイタグレ服ルディよりピッタリになるんじゃないいですか!でも、赤いロンパースは確かソールドアウトだったと思います。
 基本ロンパースは高いですが、ここのは良心的値段ですが、ロンパースは1回目は失敗の覚悟いるかもです。同じ店で2回目を買うと1回目のが参考になり・・・って感じです。
 今回ランに行って思いましたが、ロンパースは散歩向きで、よっぽどピッタリじゃないとランは厳しい(走ってると脱げてくる)・・・。
by ルディパパ (2016-01-25 22:45) 

ルディパパ

>ハムさん

そうですか!ボクも他ブログを読んでほっこりすることがあるので、自分のブログでハムさんがほっこりしてくれたのなら嬉しいです!
長女は頑張ったので、何とか志望大学へ入学できるといいんですが・・・。
by ルディパパ (2016-01-25 22:48) 

ころなわん

ルディ君の為に、大人げないルディパパも面白かったですが、娘思いのルディパパもいいですね。
そういうルディパパからの、昨日のコメント・・・ジーンとしました。
犬の居る生活が、子供にとってきっとプラスになるはずと、コロナを迎えた気持ちを、またまた思い出しました~
by ころなわん (2016-01-25 23:16) 

ルディパパ

>ころなわんさん

ボクもころなわんさんからのコメントに元気をもらってますからおあいこですね!(笑)

ころなわんさんは、ミニピンを飼っているわけではないし、たまたまランで出逢ったワンコ仲間なので、そういう人がブログを読んでくれているだけでもかなり嬉しいです。

時折コメントがくるど、「おっ!ころなわんさんだ!まだ読んでくれてる!」と喜んでます(^-^)
by ルディパパ (2016-01-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。