SSブログ

お姉ちゃんの部屋が分かるゾ!


 日曜日に「真田丸」を見てるんですが、大河ドラマとしては「新撰組!」以来の面白さで、堺雅人はもともと好きで出演したドラマ、映画をほとんど見ているので、堺雅人、大泉洋もイイですが、何といっても草刈正雄がいい!・・・けど何言ってるか聞こえにくい・・・のルディパパです。

 何しろ草刈正雄はルディパパが中学生の時に見ていた「真田太平記」で、今回堺雅人が演じている真田幸村を演じていて、今回は父・昌幸役。三谷幸喜よありがとう!映画「清須会議」も面白かったぞ!「真田太平記」では昌幸役は丹波哲郎でこれまた良く、いや徳川家康・秀忠父子を先日亡くなった中村梅之助・梅雀父子が演じ・・・止まらないので久々のもうやめますです。


338a.JPG

 以前にもワンコ(ミニピン)が、覚える言葉が多く利口だ!(親バカ)と書きましたが・・・。

 日曜日にルディママから次女を起こしてきて、と頼まれ・・・


338b.JPG

 ルディパパ「二階行くよっ!〇〇(次女名前)の部屋だよっ!」


338c.JPG

 階段扉を開けると・・・。


338d.JPG


338e.JPG


338f.JPG

 一目散で追いつけないっ!

 ルディパパが遅れて二階へ上がると・・・。


338g.JPG

 既に次女部屋の前・・・。


338h.JPG

 振り返りルディパパの反応を見る・・・。

 そして正解と確認するや・・・。


338i.JPG

 ジャンプの嵐・・・。

 開けてあげると猛然と乱入!


338j.JPG

 中3女の子の部屋としては汚いのでモザイク了承下さい・・・。

 寝ている次女には目もくれず・・・。


338k.JPG

 戦利品を強奪して猛ダッシュで階段降ります・・・。


 この日は次女の前に長女も起こしに行ったんですが、「ルディ、〇〇(長女)起こしにいこ!」と言ったらちゃんと長女の部屋に行ったので面白く、一旦一階へ降りてカメラ用意して次女部屋へ行きました(~_~)

 ちなみに、長女を起こしにいった時は、ベッドに上がって長女をペロペロしますが、次女の時はもっぱら戦利品強奪です(いつもルディと起こしに行っているルディママの報告)。

↓今日更に実験したら「ママ部屋行こっ」と言ったら二階寝室へ・・・!正解だけどママ部屋なのか?・・・「ママ部屋なのだっ!」のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

かいざーくんとクラリスのママ

我が家でも
今回の大河ドラマ見ています(^O^)
同じく娘が堺雅人のファンなので
堺さんが出演しているドラマは
全部みています(^O^)


ワンコの言葉を覚えてる話と
かぶりますがかいざーくんは
同じように言葉わかるのですが
クラ子は頭が悪いようでして
オヤツとご飯しか理解してません(笑)

ワンコにも賢い子とクラ子のような
頭の弱い子がいる事が可笑しいですよねー。
by かいざーくんとクラリスのママ (2016-01-27 05:55) 

みぃにゃん

長女さんのほうがすきなんでしょうね。ワンコって犬好きとかすぐにわかりますよね。
by みぃにゃん (2016-01-27 07:34) 

ハム

真田丸、面白いですよねぇ。キャスティングもしっくり。
ルディ君の階段ジャンプ(笑) 部屋前ジャンプ(爆笑)
THEミニピン(*^^*)
ハムはジャンプする度に足が外れていた事が懐かしいです
次女さんも受験頑張れー!
by ハム (2016-01-27 10:00) 

hana

各部屋がわかるなんてお利口さんですね!
きっと毎日人間が行ってる言葉と行動を見聞きし覚えるんでしょうね~

散歩やオヤツにつながるワードは、むやみに言えないですよね(笑))
by hana (2016-01-27 10:40) 

ころなわん

ルディ君!
カッコいい(≧∇≦)!
ルディの賢さもあるんだろうけど、家族から可愛がられた、関わりがないと、これはできないな~
と、驚いてます
ルディ君、幸せや~
by ころなわん (2016-01-27 19:35) 

makkun

私も「真田丸」は観ていますが
妻の故郷・直江津の春日山を舞台にした「天地人」以来の
大河ドラマだと思っているんですよ~
春日山には何回も登って城址を見ています。
CoCoタンは階段を昇れなくなってしまったので
ルディ君の走りを見たらCoCoタンが
可哀想に思えてしまいました(笑)


by makkun (2016-01-27 20:20) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスのママさん

そうですか!ルディはかいざーくんタイプです(笑)いや、ゴハンの時のみクラリス姉さんと一緒です(-_-;)

堺雅人はいいですね!最初はニヤニヤ顔がどんな場面でも抜けませんでしたが、最近は場面によっては抜ニヤニヤが抜けていますのでいいんじゃないでしょうか!
by ルディパパ (2016-01-28 00:53) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

次女がペロペロしてもらうためにはもう少し時間がいるようです!(笑)
by ルディパパ (2016-01-28 00:54) 

ルディパパ

>ハムさん

真田丸、やっぱり見てる人多いんですね!(^^)!
キャスティングもバッチリ、同感です!

ルディは関節外れた(?)みたいなのがあれから1回もないので先ずはホッとしてます。

 次女にも応援ありがとうです!
by ルディパパ (2016-01-28 00:56) 

ルディパパ

>hanaさん

「ゴハン」「オヤツ」、むやみに口にできません(~_~)
 言ったものなら凄まじいジャンプ・・・ん!?閃いた!そのうちブログのネタにしようっと!ありがとう!hanaさん!!(^^)!
by ルディパパ (2016-01-28 00:59) 

ルディパパ

>ころなわんさん

先日梅の郷ドッグランでニアミスした時、コロナくんも家族と仲良くしているように見えましたよ!

ころなわんさんのコロナくんを思う気持ちはルディパパ他愛犬家と一緒ですから、コロナくんも幸せですよ~!
by ルディパパ (2016-01-28 01:02) 

ルディパパ

>makkunさん

八甲田山に続いて春日山城跡も行きたいなぁ・・・。
会津若松城跡(上杉つながり)は行ったんですが・・・。

実家で飼っていたパグは階段上れるけど降りれませんでした(笑)

CoCoちゃんは上れたのに上れなくなったんですか~。寂しいですね・・・(T_T)
by ルディパパ (2016-01-28 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。