SSブログ

1歳ミニピン、体力を持て余す


 先日ネズ公を買いにダイソーに行った時・・・ネズ公はペットコーナーにある猫用おもちゃなんですが・・・何と他の猫用おもちゃとして「動くハムスター」があって・・・動物を差別しちゃいけないけど、猫用おもちゃとしてはネズミはいいけどハムスターはダメだろっ!・・・と思ったハムスター好きのルディパパです。


363a.JPG


 今日は土曜日でしたが午前は仕事・・・。仕事は半ドンで終わり、午後1時半頃帰宅。


363b.JPG

 まずはビール・・・。

363c.JPG

 アッという間に2本飲み干す!

 仕事から帰宅してルディママがいない時に2本立て続けにビールを飲むのがいいんだよなっ(ルディママいる時も2本飲んでる時あるだろっ!)
 
 しかし、何も言われず心おきなくビールを飲む・・・ルディパパの至福の時・・・もとい、2番目の至福の時です。

363d.JPG

 ビール飲んだ後昼食。この「でかまるもやし味噌」はラーメン好きのルディパパが20年以上食べ続けているお気に入りカップラーメンです。

 もしも明日世界が終わるとしたら、最後の晩餐には「サッポロ一番塩ラーメン」かこの「でかまるもやし味噌」を食べるであろう、いや、最後の晩餐だから両方食べるか・・・「一平ちゃん夜店の焼きそば」も捨てがたい・・・いっそ3つとも食べるか・・・無理だろうか・・・?ぐらい好きです。

363e.JPG

 20年以上コンビニでも売っているベストセラーですから、知っている方も多いと思いますが、おひたし状のもやしが真空パックで入っており・・・

363f.JPG

 もやしシャキシャキ美味しいです!一人暮らしの時はこの残り汁にゴハンをドボンして食べたなぁ・・・。(白状します!今日もしましたm(__)m)


 ・・・という事で今日のルディです!

 雨でランも散歩すらも行けず、体力を持て余しているようです(-_-;)


363g.JPG

 椅子に座っていても傍らにはルディ!


363h.JPG

 場所変えて座っても傍らにルディ!


363i.JPG

 ソファーに寝転んでも傍らにルディ!


 すべて「遊び」の誘いです(-_-;)

 ボール遊びやら、追いかけっこやら、パペット遊びやら、いっぱいしてもまだ足りないのか・・・!?


363j.JPG

 もうパペットとりにいくのも面倒臭いわいっ!もう「手」でいいわいっ!

363k.JPG

 イテテテ・・・。血が出るほどではないですが、手にパペットをはめずに素手で遊ぶと興奮して噛んできます!
 でも、たまにはいいだろっ!で遊びました。イテテ・・・。


 今夜は終わることない遊びでした・・・。ルディママも、長女も遊んでくれたのにルディはずっとエンジン全開・・・。


363l.JPG

 明日は雨さえ上がればランへ連れていってあげよう・・・そうじゃないとこっちの体が持たない・・・。

↓素手で遊ぶと「ガルルル・・・」と唸るルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ



nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

てんてん

ルディパパさん 若い頃はヤンチャだったのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ルディくん 雨の時は走れ回れないからツライね^^;
by てんてん (2016-02-21 11:23) 

みぃにゃん

今日ランへ連れていってもらえたかな?
by みぃにゃん (2016-02-21 15:14) 

ゴルパパ

若いのを迎え入れたらどうなることやらと思ってましたが…
いい案が!
雨の中はルディ家に預けます(笑)
by ゴルパパ (2016-02-21 21:56) 

ルディパパ

>てんてんさん

そんなやんちゃじゃないですよ~(~_~)

雨の日が続くとストレスが溜まるようです。でも、今日は走りました!(^-^)
by ルディパパ (2016-02-21 22:28) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

今日は行きました!
飼い主はラン到着まで天候心配でしたが・・・(~_~;)
by ルディパパ (2016-02-21 22:29) 

ルディパパ

>ゴルパパさん

もうすぐですか?
何やらデカピンな感じ・・・?
ミニピンの扱いはまだまだゴルパパに及びませんが雨の日には連れてきてください!(笑)
by ルディパパ (2016-02-21 22:30) 

まりりん

でかまるもやし味噌、
知りませんでした。
今度、買ってみます^^
by まりりん (2016-02-22 00:19) 

ルディパパ

>まりりんさん

20年以上売ってますよ~!(笑)

カップラーメンと味噌ラーメンが好きなら”買い”です、ただし、量多いです。
by ルディパパ (2016-02-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

至福の時梅!の郷ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。