SSブログ

同情するならガムをくれっ!


 昨夜夢を見たのですが・・・小さい頃からよく見る夢で、かなり大きい怪獣か化け物・・・ジャミラ的(注1)なヤツがルディ家地方に現れて、最初は遠いのですが(大きいから見えてる)、だんだん近づいてきて逃げる!・・・しかし・・・ある時は実家近くの神社に続く細い道、ある時は駅前の本屋(注2)の前、ある時は市役所(注3)の前・・・等の場所で走ろうとして足が重くて走れなくなり、う~ん、活字(?)では表しにくいですが、重すぎて徐々に前かがみになり、終いには足は全く動かなくなって這いつくばっている・・・それでも逃げようとしている・・・そこら辺りで起きて、この歳になっても「あ~~~~、夢で良かった~」と思うぐらい安堵するルディパパです・

注1 ジャミラは怪獣のような化け物のような宇宙飛行士です。ウルトラマンに登場
注2 今はもうありません。立ち読みするとドラえもんに出てくる本屋のようにパタパタする
注3 今もあります・・・どうでもいいっ!

 考察するに、ルディパパは心のどこかで常に何かに怯えているから、かような夢を時折見るものと思われます
(-_-;)


365a.JPG

 仕事から帰宅後速効で散歩!

 散歩後ルディはゴハンなのですが、以前はルディパパが帰宅して1時間後とかに散歩→ゴハンだったので、散歩まではルディもマッタリしていてビール飲んで休憩できたのですが、今は寒いので散歩→ゴハンが前倒し・・・結果、ルディゴハン後にやっとルディパパがビールを飲んでいると「遊べ!」攻撃が始まります。

 しかし、さすがにルディパパも休憩したい・・・。

 そこで、ルディはかしこです!暫くまとわりつきますが「遊べ!」アピールもそこそこにして・・・


365b.JPG

 「クーン」と呼んでアピール!

 ルディ、「骨ガム」を要求します。

 ダメだ!歯も欠けているし、クセになる!鬼の心でルディパパは拒否!


365c.JPG

 遂にオスワリ!「クーン、クーン」付き!

 ルディ・・・遊んでもらえず可哀想っ!

 でも、ダメだ!ダメなのだ!うぅ・・・!


365d.JPG

 ルディ、骨ガムを勝ち取りました(-_-;)。

 ルディパパ、悪になったらアカンやろっ・・・!

 歯が欠けたおもちゃよりは柔らかいが、太るし、4本500円だ・・・!でも、1時間は休憩できます(~_~;)。

 夜の「遊べ!」の時は「骨ガムくれ~」はありません。遊んでくれると分かってるんです。夕方は、休憩したいルディパパの弱みに付け込んでくる・・・。


365e.JPG

 夜はルディパパやルディママ、娘達と遊んだ後、次女の膝で休憩してました。

↓ヒマチーも骨ガムも1時間ほどで完食してしまうガジガジ王ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

poko

わかるわかる!
あの可愛い目で見つめられたら心を鬼になんて出来ないですよね!
ウチのメイちゃんはク~ンク~ンとは言わないけど
オスワリしてジーーーっと見つめるので
かわいそうになって太るよね~と思いながらもオヤツあげちゃいます。
by poko (2016-02-23 10:07) 

みぃにゃん

そうです。ワンコはちゃんとくれる出あろう人のツボ心得ていますよね。
それにまんまとひっかかるんですよねー私もその一人ですが・・・。
by みぃにゃん (2016-02-23 11:28) 

ししかげ

ルディ君賢いですねー!賢すぎて困ったちゃん!笑
トドメにくーんくーんはズルい…

ししかげは何でしょう…ミニピン特有の胸筋!!がないんですよね(^_^;)
デカくもないけど小さくもないです!
モルツ君かっこよかった…

そんな事よりも!←
朗報すぎます!321の日お会いできるんですね♪
めちゃくちゃ嬉しー\(^O^)/
お会いできるの楽しみにしてます♪
by ししかげ (2016-02-23 12:14) 

ルディパパ

>pokoさん

本当にそうですよね!太るのが心配・・・。
ジーーーっと見つめられただけでもヤバイのに、ク~ンが合わさるとオヤツあげるしかありません・・・(-_-;)
by ルディパパ (2016-02-24 01:18) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

まんまと引っ掛かってしまいます(笑)
最近賢くなってるな~と日々思ってます・・・。
by ルディパパ (2016-02-24 01:19) 

ルディパパ

>ししかげさん

確かにししかげ細いですね!ドッグランも散歩もよく行ってそうなのに!

「ハットリくん見ながら」って・・・アニメ?
ケンイチ氏の馬鹿さかげんには、のび太以上のものがありますよね!

321の日は凄く楽しみにしてますが何分超人見知りなので、実際にあったらお気を悪くなさらないで下さい・・・(-_-;)
by ルディパパ (2016-02-24 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。