SSブログ

家族は一緒に過ごそう!


 最近、ルディが可愛くて仕方ないルディパパです。

 いや、もちろんずっと可愛いんですが、1歳過ぎて、いろいろと意思疎通できるようになり、日曜日のランでもそろそろ帰ろうかな~と声かけたらババッ!って近寄ってきてベンチに座っていたルディパパの傍らでオスワリして見つめてる・・・本当に可愛い息子ですよ!

 悪戦苦闘していた1年目、パピーの可愛さはありましたが、1年後にはまた違った可愛さがでてくる、という事を分かっているようで分かっていなかった気がします。ミニピン先輩及びワンコ先輩はこれを経てきてるんですねぇ・・・。

 と、いうことでこのブログの少ない読者の中にもちらほらとミニピン後輩がいると思われます。1年前のルディパパのように悪戦苦闘している方がいれば、これを読んだら安心して下さい!愛情を持って接すれば1年後には少なくともルディ家ぐらいのワンコライフは送れます!


367a.JPG

 水曜日は仕事から帰ってきてビール飲んでたらまたまたルディの「遊んで!」が激しく、ルディパパは疲れているのでルディママが遊んでくれました。ボールを使った遊びで、これが実に楽しそうに遊ぶので動画に収めて公開したいのですが、許可降りません
(-_-;)

 ボールを投げたりしながら追いかけたり、追いかけられたり、隠れたりしながら時にルディにどっちに行くか選択させる、というのを盛り込んでおり、知的要素も入ってます。
 ルディママは楽し気な大きな声を常に出してます。ルディも非常に楽しそう!

 すぐにルディに食べ物を与えるルディママですが疲れていても遊んであげたりして、そういうところはリスペクトしてます!


367b.JPG

 次女に食べ物おねだり!ルディはルディママと次女にしかおねだりしません。ルディパパと長女は食べ物あげないからね!


367c.JPG

 ブログを始めてから夜の21時~24時ぐらいはダイニングテーブルにノートPC置いてブログ書こっ!と思いつつダラダラとテレビを見たりしてるのですが・・・今夜は「水曜日のダウンタウン」をリビングで見ていて、娘達も一緒に見ていると、やっぱりルディもリビングにきます。


367d.JPG

 次女の膝の上です。
 本当はルディはダイニングにあるヒーターの前が好きなのですが、家族がリビングに集まるとルディもリビングへ!

 家族が楽しそうにしてると必ず側にきます。

 やっぱり「ペット」じゃなくて「家族」なんです!「家族」はできうることならば1日のうち何時間でもいいから全員揃って同じ空間で過ごしたいものです!


367e.JPG

 最後はルディパパの膝の上のしまホイの上!

↓ルディママと遊ぶの楽しいっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ
 
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 15

ポチママ

おはようございます!

ルディ君への愛情が溢れ出ているのが良く分かって、朝からほっこりした気持ちになりました(^_^)

パピー、幼年期、青年期、熟年期…とどんどん違った可愛らしさが出てきますよ(^o^) えこひいきはしてませんが、私はやはり3匹の中ではダントツでタマが1番可愛いです。(ポチは殿堂入りしてますのでσ(^_^;))やはり13年半という時間には定清は太刀打ちできません。

犬の幸せは飼い主次第だと思いますが、ルディ君は本当に幸せな子ですね(*^_^*)
by ポチママ (2016-02-25 07:33) 

みぃにゃん

我家も何か用事で空けなければいけないときなどロッキーのことを考えてからプランをたてます。ワンコ主流になりますね。ルティちゃんも立派な家族の一員ですもんね。
by みぃにゃん (2016-02-25 07:53) 

hana

わかりますっ!!!!
かわいくてしかたないの、すごくわかります!!
そうなんです!!
ずっといつもかわいいのですが、わかります!!

私も1歳には1歳なりのかわいさってあるんだなぁ~
って思いつつ可愛くてしかたありません!!
色んな事を覚えて、おなじオネダリでも今までしなかったしぐさを見せたり
・・・・
言葉ではうまく言えないのですが、
今のルディパパさんの【可愛くて仕方ない】気持ちわかりますっ!!

共感しただけのコメで失礼します(笑))
by hana (2016-02-25 10:40) 

まろママ

わかります~♪
1歳の頃はたくさん悩みながらも、可愛くて、少し落ち着いてきたらなんてお利口なんだと可愛くて、夜の遊べ遊べ攻撃も数分でよくなった今、更に可愛くてしかたありません(笑)

ルディ君の頃は、本当に手が空いてる時はずっとかまってちゃんでした。
by まろママ (2016-02-25 12:03) 

あやの

まさにその通り(≧∇≦)!!

パピーの時の可愛さは言わずもがなですが、1歳になってからの可愛さはまた全然違いますよね( ´ ▽ ` )ノ

絆の強さが違ってくるというか!!

そして、2歳もさらに可愛い(*≧艸≦)♡

年々愛おしさが増すこの感覚、幸せです♪
by あやの (2016-02-25 14:45) 

アンバーママ

ルディママの許可、何故に降りない?
by アンバーママ (2016-02-25 15:45) 

アンバーママ

ルディママの許可、何故に降りない?
by アンバーママ (2016-02-25 15:47) 

ありんこ

わかります!!
言葉とか行動とか覚えて、だんだん家族の一員として生活に合わそうとしてくれるんですよね~(*^^*)

パピーの大変さを乗り越えたからこその可愛さでもあるし。

で、年を重ねるごとに阿吽の呼吸になっていって、無くてはならない存在になるんですよね。

この前の里親募集みたいに、小さいうちに手放す人は、そんな何にも代えられないものを手に入れられず、かわいそうだなって思います。
by ありんこ (2016-02-25 21:46) 

ルディパパ

>ポチママさん

ポチママさんに歳をとればとるほど可愛い、と聞いてましたが本当ですね~!(まだ1歳ですが)。

もう充分可愛いのに、これからますます楽しみです!
ポチタマ、定清こそ幸せですよ!でも定清(ルディも)、花は食べちゃダメですね(笑)

僕も「ポチタマ見聞録」にほっこりすつことが多いので、たまにはお返しできて光栄です!(^-^)
by ルディパパ (2016-02-25 23:05) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ルディが家族になってから、我が家は夜の外食が減りました。夜の留守番は可哀想で・・・。
まさにワンコ中心の生活になってます!
by ルディパパ (2016-02-25 23:06) 

ルディパパ

>hanaさん

リッチはルディ世代ですから、こちらが感じるカワイイ度、ルディ家と一緒の時間軸ですね!

本当に「可愛くて仕方ない」ですよね!

やっぱり今までのワンコと比べても大変だったし(今も)、それでも好きな犬種だったし、「遊べ!」は激しいですが、我が家のルールを覚え、家族に甘えたり、ワガママしたり、怒られたり・・・。
かけがえのない家族だなぁ、と思っています(*^_^*)


by ルディパパ (2016-02-25 23:13) 

ルディパパ

>まろママさん

今は「遊べ遊べ」は数分ですか!羨ましいような寂しいような・・・(笑)

まろママさんの言う通りで、毎日「賢いなぁ」と思う事多々あり。しかし、おバカなところも少々あり・・・(-_-;)

今はカワイイですが、かまってちゃんに夫婦でウンザリすることも多々あり、です。
by ルディパパ (2016-02-25 23:17) 

ルディパパ

>あやのさん

2歳で更に!楽しみです。

絆はまた1年たつと更に深まりますか!

そういえば、先日ランの帰りの車中で運転しながら、「ルディが歳とって死んだら・・・泣いちゃう・・・」と思ってました。この思いも年々深まるでしょうねぇ・・・。
by ルディパパ (2016-02-25 23:20) 

ルディパパ

>アンバーママさん

ルディママは恥ずかしいんです(笑)

それと、家中走りまわるので、映ってはいけないところが多くて、それも嫌なんです(~_~;)
by ルディパパ (2016-02-25 23:22) 

ルディパパ

>ありんこさん

そうですね~。ウチはまだ1年で教えてもらう側なんですが同意嬉しいです!
里親募集、ネットで時折見ちゃうんですよ。
若いミニピンはすぐに里親が決まるみたいだし、ある意味第二の犬生が幸せになる可能性も高いですが、老犬がかわいそうです。

それにしても手放す理由にはいつも唖然としちゃいます。
by ルディパパ (2016-02-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。