SSブログ

祭りの後

 昨日のタイトル・・・321の日は写真が少なく1回記事のつもりで、ブログも321の日関連記事が多いと思って・・・ルディ家の321の日、というつもりでつけたタイトルなのですが、ルディママから「今日は321の日何編?」と指摘され、うぅっ・・・と詰まってしまってしまったルディパパです。

396a.JPG


 無理やりに321の日の記事書こうかと思いましたが写真がありません・・・。

 結局感想的な事になりますが、昨日帰宅後は興奮と疲れとブログアップと・・・で悩むヒマもなく、いやむしろ「やり遂げた!」(←何を!?)と充実して眠りにつきました。


 子供の頃、夏休みの祭りは楽しかった・・・。その日だけ夜遅くまで遊ぶ事が許されて・・・しかし一夜明けて近所の神社へ行くとテキ屋が片づけをしていたりして、優しかったくじ引きの兄ちゃん、愉快だったたこ焼きのオッサンが険しい顔で・・・「祭りは終わったんだ・・・」と子供でも心否応なしに思い知らされたものでした。


396b.JPG

 ルディもまだ少し疲れが残っているのか・・・?しかし昼間警備のお仕事は熱心だったようです。


 一夜明けて、仕事しながら考えていると、やはり後悔の念が・・・!

 もっとアクティブにいけなかったのか!と思う事しきり・・・!

 ブログやFbで知っている人も、全く知らない人も、全然話しかけてない・・・しかもコメント等で比較的親しくしていた人ともほとんど話せず・・・でした。


 いつもの仲間と隅っこに陣取っていたのですが、そこに籠ってしまった・・・。何回も遊んでいる仲間の陣地で籠る・・・ルディパパこそワンコの先祖、狼の末裔かって!


396c.JPG

 ルディ、夜も早くから丸まる。フケでてきました。321の日は風が心配されていましたが晴天で風もなく、寒いより全然いいのですが長く日光に当たったせいか・・・?首にも湿疹あり・・・です。


 
 ゲームも参加せず・・・早期脱落が予想されても参加するべきだったな~とこれも後悔・・・。


396d.JPG

 ルディよ~、なかなかパパの人見知り治らん・・・が、ルディママに言わすと「名刺交換も後半かなり頑張ってた!」と珍しく褒められたし・・・ルディママいなかったら名刺交換の途中にディニーズガーデンから突如走り出して車に乗り去っていく1人の男と1ピンがいたかもしれないぐらいだよ・・・!言っとくけど1ピンってお前だよ!

 そういえばルディも、せっかく撫でたりしてもらっても吠えてたなぁ。パパが撫でたピンで吠えたのいなかったぞ!人見知りの犬見知りか!似たもの親子か!?


396e.JPG

 知らない!?いやぁ、絶対ルディも人見知りの犬見知りだ!絶対!

 まぁ、いいや、パパもルディも少しずつ、少しづつだ!少しづつ成長していこう!(ルディパパ40ウン歳で成長できるのか?)

↓今日も少々疲れ気味だったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 8

ナビパ

ドンマイドンマイ!これからですよ。ふたりの歩みは始まったばかりではないですかd(^_^
これからたくさん楽しみましょうよ。^^
by ナビパ (2016-03-23 06:02) 

みぃにゃん

そうです。そこまでいきごまないでも意外と自然に接することできるとおもいますよ!
by みぃにゃん (2016-03-23 07:51) 

ルディパパ

>ナビパさん

ゆっくりいきます!いきなり無理ですよね(~_~;)
励ましありがとうございます!(^_^)
by ルディパパ (2016-03-23 10:01) 

makkun

今日はなんだか静かな感じ者ルディちゃんですが
いつも飛んで跳ねて元気なルディちゃんに
感心しているんですよね~(^^
朝から寝付くまで心神喪失感があるmakkunで~す((●≧艸≦)プッ

by makkun (2016-03-23 20:01) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

自然に接することができればいいのですが・・・。あまりいきごまないようにしないと(-_-;)意気込むと却って失敗したりします。
by ルディパパ (2016-03-23 23:19) 

ルディパパ

>makkunさん

オフ会ではずっと起きているのでさすがに疲れたようです。

それにしてもmakkunさん心配!でも書いている分には大丈夫だと思ってます!共感するところもあるし。。。(~_~;)
by ルディパパ (2016-03-23 23:26) 

まりりん

ふくちんも私も人見知りです。
ふくちんの、知らない犬や人に対する苦手感を
なんとか克服しようとしています。
ムリのない範囲で、お互い、ぼちぼち行きましょうね^^

by まりりん (2016-03-25 00:23) 

ルディパパ

>まりりんさん

本当ですね!頑張りつつぼちぼちいく気持ちの方が気楽です!焦ってイライラするとワンコにも伝わりますしね。
ただ、特に人に吠えるのは早く止めて欲しい・・・(~_~;)
by ルディパパ (2016-03-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。