SSブログ

ちょっとイタズラ

 毎日夜にブログをアップしていますが、思ったような写真が撮れてない時なんかはかなり時間がかかってしまう(考えていたネタ自体を変えるため)・・・写真の精度をあげたり、撮影した時ちゃんとチェックしろよ!という話なのですが、そもそも酔っぱらっている事が時間のかかる第一の原因と思われ・・・苦労すればするほど「いいちこ」は進み、酔います(控えろよっ!)

 それで、今日は早くにパシャッパシャッと撮れて、「夜のブログこれで行こうかな・・・」と思ったけど急遽酔っぱらっていない昼間にブログアップして考察してみよう!と思いついて書いてます。
 
 ヒマな人だなぁ・・・と呆れずに・・・まぁ、ヒマなんだけど(-_-;)

 「苺」という記事も昨夜アップしてます!


400a.JPG

 休日午前中にルディパパがトイレ(大)に行く時、ルディには「パパ、うんうん行ってくる」と言い渡していきます。「うんうん」はルディの1/200の言葉ですので理解していますが、ルディママも娘もいない時は10分ぐらいしてもルディパパがトイレから出てこないと様子を見にきます。
 廊下からトイレ,浴室などにいくドアはスライドドアなのでルディは押して開けられます。

 丁度トイレも終わったし、スライドドアを開ける音がしたので・・・


400b.JPG


400c.JPG

 ルディがやってきた!


400d.JPG

 毎度のことながら、何か嬉しい・・・!


400e.JPG

 あれっ!?いつもは一緒に戻るのに何だ!?


 ・・・


400f.JPG

 パパがトイレ中にイタズラしてたのか・・・!トイレ行く前寝てたクセに、ジャンプでテーブルの上からとりやがったな・・・!


400g.JPG

 多分ルディはもう飽きてるのだけど・・・飼い主が見てたらイタズラはりきりますよね(~_~;)


400h.JPG

 ハイハイ、もうやめろよ~!

 ルディパパが朝にヤマザキのカレーパン食べたなって分かっちゃうし・・・

 追いかけたりはしないぞっ!


400i.JPG

 ルディ、こういう袋、破るだけで食べようとはしなくなりましたが、1歳になるまでは食べようとしてたので気をつけてくださいね~!


400j.JPG

 チラチラ見ながら放っておいたら、ルディも袋を放ってしまいました(~_~;)

 ルディ、パパ昼から仕事だし天気いいから今から散歩行こっか~!


※考察結果 iPhoneからPCへ写真取り込み~ブログアップまで「クレイジージャーニー」見ながら40分!平日もこの調子で行こう!
 でも、今日の夜はどうするんだ・・・!?

↓もう「苺」読んでポチッとしてくれた人はポチしなくて大丈夫です!「苺」読んでない人はポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はポチッとしていただけたらうれしいですが、こちらも「苺」でポチッしてくれた方はスルーして下さい!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

ナビパ

ルディくん走り寄ってパパ見つけたって嬉しそうに見えます。^^
効率的で楽しく記事アップ いろいろ試みていますね。
わたしも最初は毎日投稿でしたがやっぱり無理があって長続きしませんでした。今はお休みに写真撮って編集して取り込み 記事自体は長距離通勤電車の中で書いてます。電車の中って集中出来て良いです。
by ナビパ (2016-03-26 11:25) 

みぃにゃん

ワンコって怒らないであろう人にわざといたずらしたの見せますよね。でも怖い人にはみせないです。人間性を見抜かれてるようで怖いですね。
by みぃにゃん (2016-03-26 11:39) 

ルディパパ

>ナビパさん

電車の中で記事書くのはいいですね〜!
ボクは電車通勤ではないので無理ですが、夕食後のダラダラした無駄な時間にスマホで文を書こうとアプリで何度か試みましたが、凄く書きづらいんですよ!(-。-;
やっぱり慣れですかね〜!
by ルディパパ (2016-03-26 12:25) 

hahaパパ

こんにちは!
フェイスブック今はやってないので、早速、ツイッターで長女さんフォローしました!本名なので、hanaパパとお伝え下さい。hanaの事はほぼアップしてませんが(笑

今日もあるある!と楽しく拝見しました!うちも昨日も見てるとわざとスリッパ盗んでガジガジと・・・

ブログアップは仕事中と決めてるワタシです~♪
by hahaパパ (2016-03-26 12:53) 

武蔵ママ

ルディパパが思うより、あたしを含め読まれている方は面白いしタメになるから読んでいるんですよ( ˙罒˙ )
あたしもネガティブですが、なるようになる!
わかってくれる人だけわかってくれればいいやって思うようにしとりまする(´>∀<`)ゝ
ルディがトイレに迎えに来るとか、めっちゃ可愛すぎる(*´∀`*)
by 武蔵ママ (2016-03-26 13:05) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

そこそこ怒ってるんだけどなぁ(~_~;)
でも、確かに本当にやってはいけないことは、こちらも本気で怒るので、やらなくなりましたね〜!
by ルディパパ (2016-03-26 20:17) 

ルディパパ

>hanaパパさん

長女twitterフォローありがとうございます!長女、喜んでました!(^o^)

スリッパ、ルディは、履いてしまうとしません。履かずに置いておくとガジガジしますが、hanaちゃんぐらいの時の方がやっばりひどかったかな(~_~;)

ルディパパは生スタンハンセン3回ぐらい見てます!そして「仁義なき戦い」の映画は10回ぐらい見てます笑笑
by ルディパパ (2016-03-26 20:50) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

叱咤激励ありがとうございます!( ̄^ ̄)ゞ

武蔵ママをはじめとした継続コメントくれる方がかなりの励ましになってます!

分かる人が分かってくれればいい!…基本ボクもその考えですが、時折心揺れます…f^_^;)


by ルディパパ (2016-03-26 20:57) 

ナビパ

私も最初は書きにくかったですが慣れだと思います。
とにかく電車って暇で。。。^^;
by ナビパ (2016-03-26 21:53) 

まりりん

ルディちゃん、
きっと、パパに、
カッコいいトコ見せようとしたはるんやと思います♪
by まりりん (2016-03-26 23:49) 

ルディパパ

>ナビパさん

長距離電車通勤ご苦労様です!ボクなら多分読書か・・・スマホをダラダラ触るか・・・でしょうね(~_~;)

でも、写真撮ってストックしておいて、ブログ記事は前々日の出来事を書けばいいのかもしれません!そうすれば早めに記事作成にとりかかれるな~。考えてみます(^-^)
by ルディパパ (2016-03-27 00:04) 

ルディパパ

>まりりんさん

わ~、まりりんさんとこにコメント入れて戻ってきたらコメント入ってた!1分違いです!何か感動・・・!!(^^)!

ワンコはイタズラの時、ただ遊んで欲しいだけではなく、コッコイイとこ見せようとしている、というのはボクも常々感じてます!

by ルディパパ (2016-03-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランダースの犬に学ぶ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。