SSブログ

爆走とスタンプ [ドッグラン]

 今春大学生となる長女がアルバイトを始めるという・・・何と塾の講師・・・!?
 Why Japanese people!?つい先日まで教えてもらっていた人間が今度は教える・・・?大丈夫なのか!?長女と塾よ!?・・・のルディパパです。

 塾といえばルディパパが中学生の頃、メキメキと成績が落ち、焦ったルディババルディ婆(ルディパパと紛らわしいのでルディ婆とします)は少年ルディパパを駅前の塾へ入れました。その頃の想い出といえば・・・塾終了後にタカラブネで買って食べたソフトクリームです。1個100円でスタンプを押してもらい、スタンプが10個溜まると1個タダ・・・うれしかったなぁ・・・(少年ルディパパ、勉強しろよっ!)


403a.JPG

 日曜日の話です。

 実は土日は天気が悪く寒い・・・という先週中ほどの天気予報を鵜呑みにして、土曜夜は日中天気が良かったにもかかわらず、「明日は寒いだろ!」と家でダラダラマッタリモード!しかし日曜朝に起きて煙草を吸いに外へ出ると晴天!

 しかし一旦マッタリモードと決めていたので体が重い・・・!しかもルディママは家事が忙しいし、長女は爆睡・・・ルディ、今日は家で一緒にマッタリ・・・


403i.JPG

 行くしかないかっ!


403b.JPG

 毎度おなじみの梅の郷ドッグランへ!


DSC_0623.JPG

 今回初めてわらわら以外でミニピンと遭遇!どんぐりくん!ルディと年齢一緒でした!
 どんぐりくんママと少し話したのですが、残念ながらルディ到着後10分ぐらいで帰ってしまった
・・・。それからサンタ(さんたか三太かも)という9歳ミニピンもきました!サンタも撮影しましたがブレてました(-_-;)。

 ルディは予想以上の絶好調で、広い梅の郷を3周ぐらい爆走して、イタグレ兄弟を追い回してイタグレ飼い主さんも「凄い走るピンシャーやなぁ!」と言ってくれて嬉しかったのですが・・・


403c.JPG

403d.JPG

 突然爆走が始まったので撮影がうまくできませんでした。イタグレさん映ってないし・・・(T_T)
こういう時、落ち着いてカメラ構えなきゃ・・・右往左往するルディパパでした(-_-;)

 でも、いつもイタグレに吠えて追いかけられると逃げて隠れたルディでしたが、今回はイタグレ兄弟とワンワンギャンギャン吠え合いながら逃げず隠れずで走ってました。たくましくなったなぁ!

 更に、トイプーを追いかける時はルディ吠えなかったので(´▽`) ホッでした。


 後半はいつも遊んでいるミニピン仲間のような顔見知りのトイプー軍団がやってきて、ヒトミシラー・ルディパパは撤退も考えましたがまだ早い、と何とか踏ん張る・・・!

 今回のトイプー軍団は大人しいトイプー達で、そのうち軍団の少年がルディと遊んでくれて・・・


403e.JPG

 ボールを片足でキープするルディが軍団のママさんにウケて嬉しいが引きつり笑いのルディパパでした(~_~;)
 

403f.JPG

 連れてきて良かった!


403g.JPG

 時間は2時間弱でしたが全力疾走したからか夜は早くからグッスリ!散歩では全力疾走はできないので、やはりできるだけランに連れていってやろう!


403h.JPG

 タカラブネソフトクリームのスタンプカードにそっくりな梅の郷ドッグランスタンプが10個達成!次回無料です!よくやった!(誰が?)


 某黒犬ブログにネズ公が・・・!やはりミニピンの方がネズ公に対する狩猟欲求は上と見ました!それにしてもいつも某パパだなぁ・・・!

↓爆走ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

こっこ

タカラブネ。懐かしいです。私も幼少の頃、滋賀に住んでいました。平和堂の中に入ってたな。

私もそうとは見えない人見知りだから気持ちよくわかります。賑やかなドッグランはなんかこわい...。
最近、うちのミニピンも、内向的に仕上がってきた感じ。飼い主に似ちゃうのかなあ。でも最高にかわいいガブガブ少年です。
by こっこ (2016-03-29 01:26) 

ナビパ

長女さん教える側に立ち努力してひと回り成長するのではないでしょうか、そしてルディくんも日々、心身ともに成長してるのだと思います。全開で走るルディくん走る気持ち良いのでしょうね。^^
by ナビパ (2016-03-29 06:02) 

ルディパパ

>こっこさん

滋賀に住んでおられたのですか!親近感湧きます!
田舎ですが、けっこういいところです!
流通が通っており、交通の便もいいので日本一恵まれた田舎県と思ってます(^o^)

こっこさんのところのミニピンはもうすぐ1歳じゃないですかね?

ドッグラン、ボクは最初料金の高いところへ行きました(人、ワンコ少ないので)f^_^;)。それで慣れてきて、今は何とかルディとボクだけでも行ってます!
by ルディパパ (2016-03-29 10:37) 

ルディパパ

>ナビパさん

長女はボクと違って順応性が高いのでなんとかなるだろう…と思ってます。f^_^;)

ルディはよく走っているので筋肉かなり発達してきました〜!

by ルディパパ (2016-03-29 10:40) 

みぃにゃん

ランへ行きたいオーラびんびんに伝わってくるのでしょうね。行かれてよかったですね、これだけ走り回ってくれたら行った甲斐がありますね!
by みぃにゃん (2016-03-29 12:04) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

本当にドッグラン連れて行き甲斐があります!
その日の夜は爆睡です!
by ルディパパ (2016-03-29 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の弟!落ち着き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。