SSブログ

落ち着き

 夕食時に次女が「土曜日ルディとドッグランへ行く?」と聞いてきたのでワンコ苦手な次女がドッグランへついてくるはずはない・・・と思いつつ「何で?」と聞いたら「金曜日の夜友達が泊まりにくるから」・・・ん!?土曜日朝からパパとルディを追い出す魂胆か~い!のルディパパです。

 まぁ、確かにルディ家1階は和室以外は仕切れないからルディ移動し放題だし、知らない人が来たらガン吠えに決まってる・・・。土曜日はドッグランかな・・・(~_~;)


404a.JPG

 そんなルディだけど・・・最近落ち着いてきたんじゃないか!?


404g.JPG

 ランでは積極的に走ってるけど・・・!


404b.JPG

 平日の夜の遊びも短くなった気が・・・。もちろん遊びの時はパワフルですが、時間が短くなってる。


404c.JPG

 起きててもジ~ッとしてる時あり・・・。
 何を思うルディ・・・。

 そうか!遂にルディも”落ち着き”というものを会得したか!そうそう!ガムシャラに遊んで遊んでと要求するのもどうなんだ!?という話だぞ!パパを見てみろっ!常にドシンと構え、ルディママにガミガミ言われようとも動じない鋼鉄の魂・・・。あれはルディママにビビッてるのではなく落ち着いてるんだ!

 平日夜に大人しいのは無駄に早くからルディパパの帰宅を待ったりしてるから眠たい説、がありますし、春休みで娘達が昼間家にいるのでルディのみで留守番の時より熟睡してない説もあります(;^_^A アセアセ・・・

 しかし、ルディパパはルディが”落ち着いてきた!”のを純粋に評価したい!


404d.JPG

 
 男はそうやって何かを考える時間も必要なんだ!ルディの考えている事が「明日のゴハン何だろう?」だったとしても!パパだって「今週末はどのインスタントラーメン食べようかな?」とか「ビール1本飲んだけどもう1本飲んでもルディママ怒らないかな・・・」とか・・・いやいやそんなんじゃない!「アベノミクスは・・・」とか考えてるしな!

 それにしてもルディ落ち着いてきた・・・。

 もちろん散歩でも・・・?


404f.JPG

 散歩終了後ゴハン・・・。

 こらっ!家が近付いたからってゴハン欲しさに二足で走るんじゃな~いっヽ(`Д´)ノプンプン!

↓まだまだ落ち着かないルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 8

まりりん

ルディくん、『ガン吠え』なんですね。
うちの子の場合は『ぎゃん泣き』と言っています(笑)
ほんと、誰にでも『ぎゃん泣き』するのは止めてほしいですよね・・・;
by まりりん (2016-03-30 00:54) 

ししかげ

やんわり追い出されるルディくんとルディくんパパ…(;∀;)

それにしてもルディくんスタイル良いですよね!
うちはガリチヨとマシュまる…
サイズ感は似てたのに(T ^ T)
胸囲とかどんなもんですか?

コメント投稿に二度もミスり心折れかけました…笑

by ししかげ (2016-03-30 01:35) 

ルディパパ

>まりりんさん

散歩中の自転車に対して吠えますが、来客には更に狂ったように吠えます(-。-;まさに『ぎゃん泣き』!

何とかしたいですよね!ルディの場合は縄張り意識が強いのと、臆病なのと、両方でしょうね
(−_−;)
by ルディパパ (2016-03-30 12:50) 

ルディパパ

>ししかげさん

ルディ、スタイルいいですか〜?影千代やむにと比べたら足が…短い(~_~;)

でも、先日暖かい日に久々にルディ裸で散歩したら、ちょっと「カッコいいな!」と思いました(親バカ)。胸囲測ってみます!

影千代スラッとしてるし、獅子丸は超カワイイですよ!
心折れずにコメントありがとうございます!(^o^)
by ルディパパ (2016-03-30 13:20) 

すみママ

こんにちは
そうなんですよ すみも最近落ち着いてきました 咥えて逃げてもダメって言うとポトリと離すようになりました ダメ、アカンは我慢すると覚えてるみたいです いい子になってます(*^^*)
あまり吠えない子でしたが縄張り意識が強くなったのか 玄関近くの人影や散歩途中のバイクなどには吠えるようになってしまいました(≧∇≦)
あと脱走防止で玄関での待てを完璧にマスターしてくれたら嬉しいのですが 置いてかれると思うのか待て10秒が限界なんです(T_T) ルディ君は玄関待ては出来ていますか?
by すみママ (2016-03-30 16:11) 

ししかげ

冬場に服を着せてると裸にしたら、なんか物足りない気がしませんか?(笑)
獅子丸は毛があるからそうでもないんですけど影千代見てるとすごく違和感があります!
なのに家だと違和感ゼロ!笑

あ、515の時に並ばせてみれば分かるかもですね、サイズp(^^)q
ルディくん並んでくれるかなー?
ししかげを褒めてくれてありがとうございます!
嬉しいー(-▽☆)
by ししかげ (2016-03-30 20:02) 

ルディパパ

>すみママさん

こんばんは~!

すみちゃんも落ち着いてきましたか!!(^^)!
やっぱりミニピンは散歩中も吠えること多いですよね!吠えられた方は感じ悪いだろうし、ルディも吠えないようにしたいのですが・・・。家の周りは特にヒドイですよ!

脱走防止の玄関マテですが・・・。ルディは散歩の時、リビングで全て用意して、そこから抱っこで外へ出ていくのです。何故かというと抱っこで家を出た時人がいたらうまくいけばルディに見せずに気付かせない事ができるからです(-_-;)

玄関へはリビングのドアで出入りするのですが、そこでのマテは徹底して教えたので人が出入りする時玄関へは勝手に出ません。もちろん監視付きの条件で、開けっ放しにすることはないですよ~。

すみちゃん10秒待てできるの凄いじゃないですか!更にすみママさんが一緒にいて待てできるなら大丈夫じゃないですか~!
by ルディパパ (2016-03-30 23:20) 

ルディパパ

>ししかげさん

確かに!笑 家ではず~っと裸なのでまったく違和感ないのですが、散歩の時裸は違和感ハンパないです!
今の時期でも夕方はやっぱり寒がりますね~。震えるので服着せて散歩です(~_~;)。
 
タイルマット、いい感じのですね!ルディ家は床暖房なので対応しているタイルマット、いいのがないのですよ(´;ω;`)ウゥゥ
ブログでも映っているブラウンとアイボリーの、アイボリーはいらないんだけど(汚れ目立つ)、半分ずつセットなんですよ!ブラウンのみの売れって!(笑)
二トリで床暖房非対応のタイルマット買ったけど、やっぱりめくれてきてしまいます。吸着もせず・・・(床暖房つけた時です)

ルディ、常に動き廻ってるので並ぶかどうか・・・。いや、無理やり並ばせます!ルディ、ムキッ顔になると思いますが・・・
by ルディパパ (2016-03-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爆走とスタンプマズルコントロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。