SSブログ

マズルコントロール

 先日長女の塾講師アルバイトの話を書きましたが早速今日教えてきたΣ(゚Д゚)・・・というので聞いてみたら何と半日ほどで5000円ほど稼いできたらしい・・・これもべんきょ頑張った者故の特権なのかもしれませんが、やりきれない思いもあるルディパパです。

 なにしろルディパパが高校生の時にバイトした某有名ファストフードK〇Cでは時給450円・・・。当時土曜日半ドンで学校が終わってから昼食を食べて13時から20時まで牛馬のように働かされて3000円ちょっと・・・。これを読んでいる若い人、物価今とそんなに変わりませんよ!
 それで店長に「学校終わったらすぐにきて12時から入ってくれ!」と頼まれて、渋っていたら「昼食はウチのセット出すから!」とまで言われて仕方なく12時から入ったら450円ぐらいのチキンセットを出されて食し、月末明細見たら1昼食420円天引きと15分昼食休憩分も時給から引かれていた・・・・。1時間タダ働きか~い!

 数ヶ月で止めました・・・。


405c.JPG

 前回記事でルディが落ち着いてきた記事を書いたら、今日は猛ハッスル!


405f.JPG

 夕方からず~っと「遊べ!」
 (´;ω;`)ウゥゥ調子に乗ってあんな記事書くんじゃなかった・・・。
 ルディ、読んだのか?


405b.JPG
 
 あまりに元気ありすぎるのでグリニーズを前に「忍耐」を教える!

 散歩でも家を出てすぐにボーダーコリーと遭遇してガン吠え!


405a.JPG

 散歩帰宅後ルディに説教!

 あのなぁ、ルディ、ボーダーコリーさんとは何回もあってるだろ・・・家の近くだからって吠えやがって・・・それもボーダーコリーさんがうんPしてる時にガン吠えするんじゃないよ!
 飼い主さんに謝ろうとしてもガン無視だったよ・・・。

 夜も「ガウガウ激し遊び」をしてもしても疲れないルディ・・・。

 昨日の記事がウソになってしまう!落ち着いてない!

 そういえば・・・飼い主とワンコの上下関係をハッキリさせるために「マズルコントロール」ってあったな・・・。何でも基本口を押さえられるのをワンコは嫌がるので、マズルコントロールができたらそれは服従の証らしい・・・。ルディをお迎えして最初の数ヶ月、パピーミニピンに手を焼いたルディパパは「仰向け固め」と共によくやったものだ・・・ルディ、ガウガウ!ガブリ!だったけどなっ!

 よしっ!せめてルディパパが上だという事を分からせてやるっ!


405d.JPG

 「こうする気だっ!」


405e.JPG

 あらら・・・?無抵抗・・・!

 いや、ブログ的には少しは抵抗してほしかったんだけど・・・(-_-;)


 水曜日の夏麦ブログ、楽しい旅行記の片隅に夏麦父の素敵なエピソードが!
 豪快な夏麦ママには分かるまい!夏麦父の気持ち、某パパはよ~く分かります!

↓3月31日、ししかげさんちの影千代兄さん2歳のお誕生日おめでとう!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

夏麦母

なんだ??また豪快っていぅたなぁ
by 夏麦母 (2016-03-31 08:02) 

hana

昨日は「まだまだ落ち着くわけないよな~」
と思いながら読んでたのは内緒のhanaです(笑))

今朝は会社近くで元気はミニピンに遭遇
通る車に吠えまくってましたー!
吠える子ってこんななんだー!ルディ氏もこーなのかな??
と思いながら「ミニピンカワイイ~~!!!」の方が勝ってました(笑)
ミニピンファミリーあるあるかな?

ルディ氏が落ち着く頃には、
ヤンチャ坊主が増えるんですよ・・・きっと・・・・ヌフフ。

今日は年度末。仕事だ。
また来ます。
by hana (2016-03-31 09:48) 

ナビパ

うちのも若い頃はご近所だと強気ですよ。今は落ち着いてきましたが。。。
ルディくんはお若いし。。。でもミニピンちゃんの気性からすると上下関係がハッキリすれば服従するかな?
by ナビパ (2016-03-31 10:07) 

ann

遅ばせながら321の日は
ありがとうございましたっ(´▽`)!
ルディくんと写真撮り忘れるし
もっとお話したかったです( ´:ω:` )

前回ブログ読んで
いいないいなーと思ってたら…( ¯ω¯ )w
ルディくん読んでますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
コジロも7ヵ月過ぎたあたりから
遊びが猛烈になりました(´ヮ`;)
マズルコントロールも効かず
完璧に下克上されてます←
by ann (2016-03-31 14:10) 

ルディパパ

>夏麦母さん

また豪快、と言ってしまいました(~_~;)すいません。
でも、実は全然豪快じゃないので、初めてあった人は安心するはずです!
by ルディパパ (2016-03-31 19:01) 

ルディパパ

>hanaさん

年度末の忙しい中コメントありがとうございます!

さすがhanaさん、落ち着くわけない、と思っておられましたか!まぁ、それでも1歳までのパピー時代よりは落ち着いたということで…(~_~;)

ルディは車は吠えませんが自転車に吠えます。ミニピンファミリーあるあるですが、皆がそうだと楽なのですが、けっこう冷や汗ものです(-。-;

今日も凄かった。ルディに腹がたった…
by ルディパパ (2016-03-31 19:08) 

ししかげ

フェイスブックもブログも嬉しくてスクショしちゃいました(-▽☆)
ありがとうございます!

ルディ君まだまだ落ち着くには早すぎますよー笑
手がかかる方がなんだかんだと可愛いですよね(-▽☆)


by ししかげ (2016-03-31 20:00) 

ルディパパ

>ナビパさん

家では上下関係ハッキリしてるのですが(つもり)、家を一歩出ると駄目です・・・(-_-;)
散歩だけが悩みです。今日も家出て吠えるのひどかった(誰もいないのに)・・・
by ルディパパ (2016-03-31 23:16) 

ルディパパ

>annさん

321の日は、ルディママに「コジローだよ!」と教えてもらって、モジモジウダウダした挙句に何とか「コジローですよね?」と声をかけてコジローの写真撮らせてもらいました(コジロー逃げたのでうまく撮れず)。
が、その時。「ルディパパです」とは言えやしない!言えやしないよ!だったので、知らないおじさんが突然声をかけてきたとビックリされたことでしょう・・・(-_-;)

コジローはこれからが全盛期ですね!でも、1歳過ぎるとかなり意思疎通ができるようになり、可愛さ100倍になります!それまでは覚悟してコジローと遊んでやって下さい!例え疲れて地獄の思いであっても・・・笑
by ルディパパ (2016-03-31 23:24) 

ルディパパ

>ししかげさん

改めて影千代誕生日おめでとうございます!
誕生日写真うまく撮れてますね~!リスペクトしてますよ・・・!
それと・・・ししかげさん、前から言おうと思っていましたが、多頭飼いもリスペクトしてます・・・。ボクなんかルディだけでも大変だったのに・・・。

ちなみにボクは「ハットリくん」ではシンゾウが好きだったんですよね!何かカワイクて笑
最後はどうでもいい話ニャリ~ン!
by ルディパパ (2016-03-31 23:39) 

ししかげ

ありがとうにゃりー(-▽☆)
白いライトを当てればとりあえずなんとかなると悟ったししかげです!笑

リスペクトなんて全然…
獅子丸も影千代も全然手がかからないんです!
それだけの事です!

しんしんしん!
私もしんちゃん大好きです♪クレヨンしんちゃんも大好きです!
ダメだ、ハットリくんの話を振ってもらえると永遠にコメントを返してしまう気がするっΣ( ̄□ ̄)


by ししかげ (2016-04-01 00:21) 

ルディパパ

>ししかげさん

ライトか・・・。写真にはそんなにこだわってないボクも、少し気にはなってました!ウチは暗くて、困ってるんですよね~!

影千代トイレ1年ってのを見て、ルディなんか1日でトイレ覚えたのだけど吠える事にはいまだ困っていて、犬それぞれに困ってること違うのだなぁ・・・と(しみじみ)

おぉっ!しんちゃんも!?初期のブログでしんちゃんの替え歌ネタやりました!それ以外にも何回かしんちゃんネタ書いてます!

オラ、・・・うれしいゾ!
by ルディパパ (2016-04-01 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち着き彼女らが来る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。