SSブログ

コメント


 金曜日は朝起きてブログコメント見たら、「初めてコメントします」の文字に喜んだのですが、「ん・・・?」となり、結局以前にコメントくれていた人で、それもかなり嬉しかったルディパパです。


428a.JPG

 ネズ公をかなり気に入ったルディですが、二日連続ネズ公遊びをすると”ルディ毎日することルール”が発動されるのでネズ公は封印・・・。

 それで、冒頭にコメントの事を書きましたが、”コメント”について書きたいと思います。

 以前から思っていたのですが、ブログを毎日更新していること、「何のため?」と聞かれると恐らく困ってしまう・・・。
 考えて答えるとすれば「できるだけ多くの人に読んでもらっておもしろいと思って欲しい」、「ブログランキングで上位になりたい」と答える・・・もちろん、それらはウソではありませんが、本音というか、実はこれが楽しみなのか!?と思っているのがコメント・・・。

 そうです、意識はしてないけど、コメントを貰うのが楽しみで、仕事中でもちょくちょくコメントがきてるかチェックして(お知らせ方式にはあえてしてない、自分でチェックするのが楽しみ)、一喜一憂しているのです。


428b.JPG

 コメントが多い日は機嫌よく、コメントが少ない日はヤヤ暗い(?)・・・。突き詰めればコメント貰うのが楽しみでブログ書いているのかも(自分はあまりしないくせに)・・・と思ったりしてます。

 ルディブログは初期にコメントがこず、ランキングが上がって1日に数百人が見ていてもコメントが少なかった・・・「本当に読んでもらっているのか?俺はピエロか!?」と思ったりしてたからかもしれませんが、コメントのありがたみをいまだに強く感じてます。

 コメント・・・、初めての人、読む専門の人、継続してコメントしてくれてる人、ミニピンブログをやってる人、so-netのブロガー、今は毎週のように実際にあってる人、ランなどで知り合った人、こちらからブログにコメントしたブロガー(少ないですが)、全て初めてコメント貰った時は感激でしたし、今でも嬉しいです。


428f.JPG

 ルディブログは、ルディパパのコメント返しが長い傾向があるせいか、コメントも長いのが多く、有り難いし嬉しいですが、長いコメントだけに喜んでるわけではありません。短いのも大歓迎で、コメント返しが長いからと、無理して長いコメントをしてもらわなくても全然大丈夫です!

 更に、これを読んで長いコメントをしてくれる人達、「短くしよう!」と思わなくていいですよ!どしどし長いコメントください!無理しない程度に・・・。

 こんな事をコメントが少ない土曜の前日に書くとは・・・明日コメント少なくて(それが普通なのですが)ルディパパ赤っ恥かもだよ!


428c.JPG

 ・・・あれっ!?


428d.JPG

 ネズ公!?


 ルディのおねだりに耐え切れずネズ公出陣しました・・・。耐え切れなかった・・・(~_~;)


428e.JPG

 本日の被害・・・。チビネズ、次男がやられました・・・。

 ↓ランキングに参加しています!

↓ネズ公大好き・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 22

モモックス

いや~ん。(о´∀`о)
もしかして私のこと(焦…)

去年に一度だけ書き込みした記憶があって、
多くなかったし、ブログもしてないし…
誰だこれ?ってなるかなぁて思って、
「初めまして」をしてしまいました(笑)

覚えてくださって、逆に挨拶が失礼になり
すみません。

寝る直前に楽しく読んでるんですよ。
ミニピンを飼えば、おもちゃすぐ壊れるので、おもちゃ手当が欲しくなります。

一日一匹、狩られていきますね(笑)

今日もノルマをこなして
良い仕事したルディ君でした~
by モモックス (2016-04-23 02:27) 

あっしゅまま☆

そっか??コメ短くてもええんやね。明日からそうする(笑)

前々から不思議に思ってたのですが超人見知りで聞けなかった事が一つ。

例えば、初めまして??のコメに初めてじゃない…どんな方かな[?]と思いURLをクリックすると殆どの方が出て来きません。So-netから使われておりませんのコメントが出ます。
何故でしょうかね??[?]
by あっしゅまま☆ (2016-04-23 05:56) 

シルフ

そ~いえば私もなかなかコメントしてませんね。めっちゃ興味のある記事やと反応するんやけれど。なんか忙しさにかまけてるっていうか。記事はちゃんと読んでるんですがね。沢山回って多くの記事が読みたいってこともあるし。な~んちって。反省。反省。有難うね。
by シルフ (2016-04-23 06:27) 

ナビパ

私もブログ更新の原動力はコメントを頂けてるからです。やはり嬉しいですよね。
あと写真を撮る。みんなに見てもらいたい。ブログアップして意見をもらう。次はあ〜しようこう撮ろうって循環してる感じです。
仕事の合間にブログ覗くのも楽しいですね。
三枚目の写真のルディくん 動きがあってかっこいいですね。d(^_^
by ナビパ (2016-04-23 07:24) 

みぃにゃん

コメントは色んなアドバイスもらえたりできるので勉強になることが沢山ありますね!いつもありがたいと感謝です。
by みぃにゃん (2016-04-23 09:09) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモックスさんの事です!笑

最初は気付かず、初めての人だと思いましたが、「ハンドルネームに覚えが…」と引っかかり、ルディママ(コメントも全部読んでるので)に聞いてみたら、「コメントきたことある!」と言うので過去記事から調べ、更に…☆閃いた!とカイクラさんと遊んだばかりのももちゃん…と頭の中でパズルが完成したのでした!
これからもよろしくお願いしま〜す!
by ルディパパ (2016-04-23 11:28) 

てんてん

コメント・・・たしかにそうですね
以前は僕もコメント返しをしていたんですが
nice!の数が100を越えたくらいから時間が足りなくなってしまい
200を越えてからは、nice!のピンポンダッシュ状態です^^;
僕の場合は、「全国のみなさんとブログを通じて交流したい」というのが今の気持ちかなぁ
コメントがないと交流にもなりませんからね
時間があるときにしかコメントできませんがこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by てんてん (2016-04-23 13:25) 

mamii

私は別段コメント書いて貰わなくてもnice!で結構です。
by mamii (2016-04-23 13:53) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

そんな…冷たい…!笑
短くても長くてもどちらでも嬉しいです!(^o^)

質問ですが…
確かに…アメブロミニピンブログなら、コメントからクリックして「どんな人だろう?」ってブログ見に行きますもんね!
ちょっとボクも分かってないとこあるのですが、ルディブログにコメントくれる人はROM専が多く、この場合、ブログをしてない人だけど読んでコメントくれるって意味です。
クリックして「使われておりません」って出てくる人はブログをしてない人か、ブログをしてるけどURLを貼り付けなかった人ですね〜。
でも、クリックできない人もいるので、ちょっと?ですm(_ _)m
ブログをしてない人もブログコメントから仲良くなって、Facebookで友達になったりしてますよ〜!V(^_^)V
by ルディパパ (2016-04-23 15:30) 

ルディパパ

>シルフさん

そんな〜!有難うなんて…。
実はボクもコメントほしいと言いながら、自分はあまりしてません(~_~;)
シルフさんと一緒で、忙しさにかまけてます…
「コメントしたい!」と思われるような記事を書くように頑張りま〜す!ありがとうございました!
by ルディパパ (2016-04-23 15:41) 

ルディパパ

>ナビパさん

コメント嬉しいですよね!
ボクは次はあんなこと書こう、こんなこと書こう!と考えてます。
意見も嬉しいですよね!ナビパさん、いつも感想ありがたいです!
仕事の合間…ボクもブログ覗いてます(~_~;)
by ルディパパ (2016-04-23 16:23) 

ころなわん

ルディパパの丁寧なお返しコメントいつも嬉しいです
何度も書かせるのが申し訳けなくて、控えてましたよ
自分にとってブログは何か・・・考えますよね
私は、ルディパパのドッグライフをのぞかせてもらって、共感して、楽しんでますよ
例の件ですが、だんだん形が決まってきましたよ~
周りに見せると、結構好評です
あとは完成させるだけ~(*^_^*)

by ころなわん (2016-04-23 16:51) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ロッキーブログはコメント多いですよね!
記事とロッキーくんの表情がピッタリでいつも楽しんでます!写真も参考にしてる時あり…です!m(_ _)m
by ルディパパ (2016-04-23 18:09) 

ルディパパ

>てんてんさん

確かにnice!を押して読んで・・・いつの間にか時間が過ぎてますよね!「この記事コメントしたい!」と思っても他ブログ訪問のために後回しにしてしまいそのままコメントせず・・・は良くあります(~_~;)

てんてんさんのブログは長崎が身近に感じますよ~!(^-^)こちらこそこれからもよろしくお願いします!

by ルディパパ (2016-04-23 19:10) 

ルディパパ

>mamiiさん

初めまして!コメントありがとうございます!
そうですか~!またブログを訪問させてもらい、nice!押させてもらいます!

by ルディパパ (2016-04-23 19:17) 

ルディパパ

>ころなわんさん

コメント返しは、好きで長く書いてるので全然大丈夫です!(^^)
確かに、ブログも、コメント返しも意外と時間かかる時があるんですよね~!でも結局一人一人に書きたい事が多く、これでもカットしてるんですよ~!
人見知りで、よくあまり喋らないと思われますが、実は家では喋りまくるおしゃべりさんなので、コメントやコメント返しが長いのです、多分(~_~;)

えっ!?早っ!?Σ(゚Д゚)
詳細へメールにて!
by ルディパパ (2016-04-23 19:33) 

hanaパパ

こんばんは!
このタイトルはコメントしないと失礼かと!笑
いつも楽しく夫婦で拝見してます!(それぞれのスマホからですが)
ブログに対する思い、考え、それに男心みたいな部分にいつもすごーく共感してます!
自分も犬ブロランキングの順位を気にしたり、コメントない日はつまらんし!笑
かと言ってブログばかり追いかけてるのはカッコ悪って思ったり・・・
ルディパパさんにちょいちょいコメントするのも悪いな〜とか。
早速、お知らせ通知拒否にしてみました!笑
また遊びに来ます〜♪

そうそう!ここ最近outランキング1位が続いてますね!(^.^)
by hanaパパ (2016-04-23 20:46) 

ししかげ

コメント、分かりますー!
なくても良いけどあると嬉しい♪すっごく嬉しい♪

別件ですがメッセージ送ろうと思ってたのですがもうコメントと一緒に…!
515の日にルディ君の服を少し拝借しても良いですか?
やはりサイズが心配でして…
515でサイズ確認して、後日ルディくん家が郵送でもOKってならば郵送させてもらいます!
タンクトップでも、ラグランでもその日のうちにお返ししますのでお願いしますー♪



by ししかげ (2016-04-23 20:46) 

hana

やっぱり出しちゃいましたか( ̄▽ ̄)

次男坊までヤラれちゃいましたね(笑)

1匹になるのも近いですなぁ( ̄▽ ̄)

今日は狂犬病ワクチンで副作用がツラくてグッタリなリッチです_| ̄|○
一過性のものなので安静してるしかないながまた可哀想です( ; ; )
by hana (2016-04-24 00:30) 

ルディパパ

>hanaパパさん

何とhana夫婦別々スマホでルディブログを!?ありがたや~!二人でポチッとお願いします!笑

先日の記事、コメントしようか迷いましたが恥ずかしくて控えました。hanaママ、ボクを崇拝だなんて・・・そんなたいした人間ではないですよ~!でも、ありがとうございます!(^^)

hanaちゃん、全然太ってないと思いますが、いっぱい運動させてあげて、いっぱい遊んであげてください!きっといい子になります!(今もいい子です)
そして、余計なお世話かもしれませんが、ボクもhanaブログをポチッとしてますが、ブログ村の新着記事(ブログ村画面右側)に表示されませんよね?アメブロに詳しくはないですが、ping送信するとかで、新着に表示されます。hanaパパさんは更新も多いし、新着に表示されるとアメブロブロガー以外の人も見ますから閲覧数は増えると思いますよ~!
by ルディパパ (2016-04-24 00:37) 

ルディパパ

>ししかげさん

コメントは嬉しいです!ししかげさんも相当数コメントしてもらって毎回喜んでます(^^)

それで・・・付き合いも長いし、あえて、突っ込まさせてもらいます・・・

”パシャペの更新お休み、4日だけやったんか~いっ!”

いや、勝手にそこそこ長期お休みかと思ってしまっただけなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
逆に昨日、「おぉっ!」と喜んでました!(^^)!

515の日、ルディの服の件了解しました!(`・ω・´)ゞ



by ルディパパ (2016-04-24 00:45) 

ルディパパ

>hanaさん

そうです、ナメてました・・・。
土曜日も「ネズ公を出せ」攻撃2回・・・。既にネズ公は1匹・・・でも、この遊びは他の遊びよりルディが早く疲れるので重宝してます。!(^^)!

ルディはワクチンも狂犬病も副作用全くなしなのですが、リッチ心配ですね~。
ルディが注射後いつも元気なので、余計にリッチが可哀想に思えます・・・(T_T)
リッチ、お大事に!早く元気になりますように!
by ルディパパ (2016-04-24 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。