SSブログ

競争ゲーム予行演習

 
 ”321の日ミニピン大集合”でオフ会デビューしたルディ家でしたが、初のオフ会でゲームに参加するなど人見知りの風上にもおけぬ!と言わんばかりにゲームには参加しなかった・・・しかし、ルディはよく走るし、競争のゲームには参加したら良かったな~と後悔したルディパパです。


431a.JPG

 月曜日も夕方散歩後に・・・


431b.JPG

 執拗なネズ公遊びの要求・・・!ネズ公を釣り竿みたいなものにぶら下げて遊び、ルディが咥えたら(咥えられないように遊ぶので釣りとは逆ですが)”釣れた”みたいなので「ネズ公ミニピン釣り」と名付けた・・・結局2回遊びました。(~_~;)


 日曜日の515ミニミニピン会打ち合わせの時、「当日ゲームをしよう!」と夏麦ママから提案ありで、どうやら競争ゲームをするらしい(らしいって・・・しっかりしろよ!)

 今までのミニミニピン会ではゲームはしたことがないらしく、わらわらおしゃべりオフ会・・・それはそれでまさにルディパパ向きのオフ会ではあるのだけど、夏麦ママが「今年はゲームをしよう!」と提案し、アンバーママがそれにうなずいたらもはや決定事項・・・。

 それで、515のミニミニピン会で競争ゲームするのなら、今度こそルディを出走させよう!と決意し、打ち合わせ後、ルディ家で練習してみた!

 何でも、飼い主二人なら一人が抱っこしてもう一人はゴールで待ち、ワンコがスタートの合図とともに疾走してゴールで待つ飼い主のもとへ!そして、ワンコを抱き上げてゴール!というルール!(らしい)

 まず、ルディパパが抱っこして、ゴールにはルディママ。50~60メートルでやってみたら、ルディはなかなかのポテンシャルを発揮した!これはイケるんじゃないか?

 それで、今度はルディパパがゴールで待つパターン!


431c.JPG

 よ~し、こい!ルディ!

 スタート!


431d.JPG

 きたっ!速い!


431e.JPG


 いいぞっ!こっち、こっち!


431g.JPG

 Σ(゚д゚lll)ガーン お、おいっ!抱き上げなきゃいけないんだ!こっちこ~いっ!


431i.JPG

 どこ行くねん・・・(;´Д`)


 本番はルディママゴールパターンで挑みます・・・(~_~;)

 ↓ランキングに参加しています!

↓速く走ってもゴールできるのか・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 20

ナビパ

シンプルなゲームですがこれは盛り上がりそうです。
一生懸命に走る姿を撮るのも楽しそうですが参加側はそれどころじゃないよね。^^;
by ナビパ (2016-04-26 05:20) 

夏麦ママ

ゲームの説明ありがと!!

昨日のライン会議では7歳以上は、シニアってことで年の数だけ一方づつ前に進んでのスタートというハンディも決定いたしやした。

10歳なら10歩前からのスタートです。
とつけ加えおきますぅ。

賞品は…ルディパパの、笑顔かもね
by 夏麦ママ (2016-04-26 07:37) 

hana

【ルディルール】

ネズ公=1日2回

これで定着ですかねぇ(笑))

リッチは日曜日に復活したものの
また熱と震えが始まってしまい、
どうやら注射の副作用だけではないみたいです。
今日は仕事終わったらソッコー病院です。。。
by hana (2016-04-26 10:57) 

武蔵ママ

わかります!それw
ドッグランで武蔵ぃーーーーって呼んで必死に走ってきてくれるのに、抱けないwww
こっちから捕まえようとするとスルリと……
そしてまたどこかへ走り去る(゚Д゚)
いよいよ日曜日に武蔵の妹が加わる模様( ˙罒˙ )
女の子なのにザビエルハゲと臍ヘルニアで売れず、何ヶ月も迷い検討して家族に迎えることに(*´ч`*)
あ!あと顔本見てくださいね!←
by 武蔵ママ (2016-04-26 11:47) 

GINパパ

あっ?
あれは練習してたんですか…
ルディには勝てないので…
GINのライバルは?
GIN兄弟と琴乃です。
by GINパパ (2016-04-26 11:59) 

まろママ

なるほど~。
そういうゲームがあるのですね。
確かに捕まえるのは難しそうですが(笑)
まろはすごい勢いで走ってきてぶつかってとまります(泣)
怖いですよ~(笑)

by まろママ (2016-04-26 12:28) 

あっしゅまま☆

ネタバレじゃないんだ(笑)
こんな感じだったら参加したいけどいっぱいいるときっとモジモジ君だからエントリーして終わるパターンかな(T . T)

まろちんの横で走りたいけどな〜出来るかな!?
by あっしゅまま☆ (2016-04-26 15:11) 

みい

ナナさん、このゲームだけは
自信がある!!
お手もおかわりも待ても何もできませんが…(笑)
マザコンが有利なゲームですねっ
by みい (2016-04-26 15:28) 

ルディパパ

>ナビパさん

そうです、3月のオフ会でも盛り上がったんですよ!脚が速いだけでは駄目なんです!飼い主のところにちゃんとゴールできるか!?途中おもちゃの障害物に気をとられないか!?
ルディ出走なら誰かに撮ってもらわないと…f^_^;)
by ルディパパ (2016-04-26 19:32) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

ライン会議!?いつの間に…!(ウソです、ありがとうございます!)

10歳は3歩前かと思ったら10歩前か〜!

商品は…夏麦ママのとびっきりの笑顔でしょう!*\(^o^)/*
by ルディパパ (2016-04-26 19:36) 

ルディパパ

>hanaさん

今頃病院ですかね?一旦復活しただけに心配…
ルディは熱はおろか下痢もしたことないので、リッチのようになったら激しく狼狽するでしょう…。
どうか無事で!たいしたことなきよう祈ってます!
by ルディパパ (2016-04-26 20:07) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

武蔵も走るの好きっぽいですね〜!*\(^o^)/*
突然動画見れて感激でした!帰宅してルディママにも見せましたよ〜!

武蔵妹、日曜日ですか!しばらくは大変かもですが、Facebookで妹公開楽しみにしてます!
売れ残っていた妹ちゃん、1年後には武蔵よりいばってるかも!?(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-04-26 20:14) 

ルディパパ

>GINパパさん

練習ですよ〜!2回しましたが、まずまずです!
来年はGINには勝てなそう…。勝てるのは今だけかも!GINは、走るのも遊ぶのも大好きなので、きっと速くなる!
ルディのライバルはむに、やまとです!多分…当たったら勝てませんが…(~_~;)
by ルディパパ (2016-04-26 20:21) 

ルディパパ

>まろママさん

今度は早く行くのでまろくんの走り見れそうです!
アジリティやってるし、まろくんは競争得意そうです!是非参加を!
まろママがゴールで待てば優勝では!?321でもママ大好きなワンコが優勝でしたよ〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-04-26 20:25) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディ家も321の日にモジモジしてゲーム不参加だったんです!(-。-;
515は参加するつもりなので、あっしゅ家も参加しましょう!(^o^)
321の日にずっと見てましたがゴールできないワンコも多かったし、笑いに包まれていい感じでしたよ!

追伸 まろママも隅っこにきてくれます 笑
by ルディパパ (2016-04-26 22:18) 

ころなわん

ルディパパ・・・少し前まで、できなかったのですが
だんだん、ルディをミニピン仲間の画像から、見分けられるようになりましたよ(*^。^*)
それからそれから・・・先日、テレビ番組情報が、日時が微妙に間違えてお知らせしてしまいました
ルディパパが見ようとしていなかった事を祈っています(-_-;)

by ころなわん (2016-04-26 22:38) 

ルディパパ

>みぃさん

ブログは初コメントですよね?ありがとうございます!*\(^o^)/*
321の日はナナぶっちぎりだったですよね?!

ナナ、お兄ちゃんなんですね!守ってるのビックリでした!少し落ち着いたかな…と思ってます。みぃさんとまろママ、すごいな!

ナナが少し太った(?)今ならルディ、リベンジできるかも!
515は残念ですがまたルディと走れることを楽しみにしてます!(^o^)
by ルディパパ (2016-04-26 22:57) 

ルディパパ

>ころなわんさん

番組は日曜日はないのでおかしいな、と思い、月曜日だろう、と判断してました!(`_´)ゞ
と、そこまでは良かったのですが忘れてしまいました(~_~;)やっぱり月曜日で終わってしまいましたか?

コーギーもそうかもですが、ミニピンも皆それぞれ違うんですよね〜!似てるのもいますが…

それでもルディが分かるようになるなんて、よく見てくれてるんですね〜!
これは、更に楽しみ…!*\(^o^)/*

by ルディパパ (2016-04-26 23:05) 

ミンココパパ

初コメです。

最後だっこしてゴールがこのゲームの面白さですね。

ネズ公を追いかけるのが得意ならば
今週末5月1日に木曽三川 東海広場でルアーコンシングが開催されますので見学されてみては
サイトハウンド向けのドッグスポーツですがミニピンにもできる競技です。
我が家からはTINAとANGEが参加してます。
by ミンココパパ (2016-04-27 14:50) 

ルディパパ

>ミンココパパさん

初コメントありがとうございます!*\(^o^)/*
321の日はお世話になりました!
そして1日遅れですがCOCOさん、お誕生日おめでとうございます。

実は以前ミンココパパさんのブログを拝見させてもらって、6月のエクストリーム関西大会は見に行こうと思ってたんです!会場がルディ家の地元で、車で15分ぐらいなんです。
ルアーコーシングのことはあまり知りませんでしたが、少し調べました。走ることが好きなだけのルディが参加できるかどうか未知数ですが、おもしろそうですね!
見学すすめていただき感謝です!
今のところは日曜日は木曽三川にドッグランがてら、見学に行こうかな〜と思ってます!
DGの6月4日も参戦してみようかなと思いましたが仕事でした(T . T)
今は見学するのを楽しみにしてます!
by ルディパパ (2016-04-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。