SSブログ

おもちゃ考察

 昨日の記事で515ミニミニピン会でのゲームの事を書きましたが、コメントでネタバレ的な事を指摘されてΣ(゚д゚lll)ガーンとなり、やっちまったかっ!?と思い、そういえば早朝から主催者夏麦ママからコメント貰っていた・・・朝読んで何も感じなかったが・・・読み返してみたら豪快に怒っているととれなくもなかった・・・大慌てで確認してみたら優しきお言葉で(´▽`) ホッ・・・のルディパパです。

 と、いうことで515ミニミニピン会参加者の方、夏麦ブログで告知があります。ほとんどの方は見たと思いますが、念のため貼り付けておきます。


432a.JPG

 ルディをお迎えしてから実に多くのワンコおもちゃを買ってきた・・・。


432b.JPG

 基本ワンコ用おもちゃは頑丈に作られており、それでもミニピンは他犬種よりはクラッシャーなので、壊れず長く遊んで欲しいからといって少し高価なおもちゃを買うと、ホント壊れません!

 しかし・・・ルディ1歳を過ぎ、1年以上一緒に過ごすとルディパパは気付きました!

 壊れないおもちゃはワンコおもしろくない!と・・・

 誤飲が恐い1歳までは危険ですが、幸いルディはビニールや綿やプラスチックは食べなくなりました(1歳頃までは食べようとしていた、少し食べていた)!

 それで・・・


432c.JPG

 リサイクルショップで買ってきた人間わらべ用小さいパペット!
 紹介します!うさぎさん、きりんさん、いぬさん、ぞうさん、くまさん!
 紹介は割愛して・・・

 
432d.JPG

 遊んで欲しくて仕方ないみたいなので・・・


432h.JPG

 「ネズ公ミニピン釣り」も昼間にルディママが1回、夜にルディパパが1回したので・・・


432i.JPG

 ネズ公を奪い取ってカミカミしたので・・・


432e.JPG

 いぬさんを投入!


432f.JPG

 人間用ぬいぐるみはそれほど頑丈ではありません。が、それでいいのだ!

 ルディパパが考察するに、ワンコはほどほどに破壊したいのだ!壊れないおもちゃは、壊れないからすぐに飽きてしまう・・・。


432g.JPG

 30分ほどカミカミガウガウして、目、鼻を噛みちぎって終了~!

 6体600円!1体100円なので,1週間に1回ぐらい投入して破壊させてあげませう。破壊したいストレス発散となります!飼い主も休憩できます(~_~;)

 もちろん誤飲には気をつけなくてはいけませんが、最初から壊れること承知のおもちゃもいいんじゃないでしょうか?

 ルディも大喜びで破壊遊びでした!壊れないワンコぬいぐるみより長い時間遊びます!だって、壊れるんだから!


 次はリサイクルショップでモフモフ系のぬいぐるみ探すぞ!
 ん・・・!?綿が散乱する・・・?でも、こんなことして無邪気に遊んでくれるのも3~4歳までかな、と思います。それなら、今思いっきり壊させてあげよう・・!

 散乱した綿は掃除すればいいっ!ルディママが・・・!(明朝激おこされるかな・・・)

 ↓ランキングに参加しています!

↓まず目と鼻を集中攻撃して噛みちぎる恐ろしいルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓100位以内突入と思ったら停滞・・・ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・ポチッとしていただけたらうれしいです(T_T)

ペット(犬) ブログランキングへ



nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 14

ナビパ

ナイスなルディパパさん!
発想の転換ですね。さすが〜d(^_^
誤飲には本当に注意が必要ですね。
by ナビパ (2016-04-27 06:11) 

ルディパパ

>ナビパさん

ルディ、1歳ぐらいまでは誤飲がひどかったです。何でも口に入れるし…。致命的な誤飲はなかったですが、口に入れたものを取り上げるのが日常茶飯事でした!
今でも食べ物は「ダメ!」と言ってもすぐにたべてしまいますが…(~_~;)
by ルディパパ (2016-04-27 07:58) 

hana

いいパペット見つけましたねぇ!!
100円ショップのって1回で終了の場合も多いから
1週間持てば丈夫な方です!!

リッチも目&鼻攻撃ゴイスーです(笑)
あと、縫い目を見つけると縫い目を前歯で引きちぎり・・・・
縫い目パックリ・・・・・チーーン。

あ。リッチ昨日は注射2本でした。
熱が40度あって狂犬病ワクチンの副作用以外も考えられるとのことで
念のため副作用抑えるのと、解熱の抗生物質を打ったれました。
少し回復してますが、まだまだ本調子ではないです。。。
そして問題が・・・・・
体調不良で水を飲まなくて困ったので
初めて【犬用ミルク】をあげたら、すこぶるお気に召したようで・・・・
水は飲むようになったのに・・・・・
ミルク以外食べなくなった・・・・・
フードにミルクかけてたらミルクだけ舐めてフード放置。
それでも足りないとフードについたミルクだけ舐めてフードは吐きだす始末。。。
空腹の限界になれば食べると夕ご飯に期待する今日です。

長くなってすみません><
by hana (2016-04-27 09:32) 

ししかげ

分かる、分かります!
壊れないオモチャは犬は楽しくない!
丈夫なのを買ってくるとすぐ飽きちゃうんですよね(-"-)

獅子丸、紐で遊ぶの好きだからネズ公好きそうだなぁ…と見に行きましたが、ぼんぼりついたのしかなくてぼんぼりだと秒で壊れちゃいそうだから、また探そう、と諦めました…
ちなみに影千代はピーピーオモチャが好きです♪


by ししかげ (2016-04-27 09:54) 

ルディパパ

>hanaさん

100均のもいいんだけど、小さいんですよね〜!ちょっと大きいぬいぐるみを思いっきり壊させてやろうと思ったのですが、なかったのであのパペットです(~_~;)

リッチ、早く回復祈ってます!
普段はリッチもフードガッついているのですか?ルディは残す、なんてことないのでリッチがかわいそうでたまらない(T . T)
ルディはずっと元気だから熱は計ったことありません。どうやって計ってますか?
by ルディパパ (2016-04-27 10:28) 

ルディパパ

>ししかげさん

ネズ公ミニピン釣りは、ホームセンター(カインズ)の猫おもちゃのところで買いました。⇧のhanaさんが写メ送ってくれたのですぐに見つかりました!
ネズ公も親ネズ以外はすぐに殺されちゃいます(~_~;)親ネズを何回もくくり直して使用中。
獅子丸だけじゃなく、影千代もかぶりついて追いかけると思いますよ!
ちなみに、昨夜、ネズ公のかわりに記事に載せたいぬさんをくくりつけて遊んだら反応今イチ( ̄◇ ̄;)
やっぱりネズ公の方が闘志が湧くようです!
ピーピーおもちゃはルディも好きです!
by ルディパパ (2016-04-27 10:36) 

poko

かわいいパペットの目と鼻を30分ほどで噛みちぎっちゃうんですか!?
メイちゃんもいくつものぬいぐるみの目や鼻を取りました。
誤飲さえしなければいくら取ってくれてもいいんだけど・・・
そういえば、最近しなくなったなぁ。
ルディ君、誤飲には気を付けてね!
by poko (2016-04-27 14:12) 

ルディパパ

>pokoさん

誤飲は恐いですよね!1歳までと比べると食べようとするのは減りました。食べ物じゃなかっら、最終的には出します(^o^)
でも、油断は禁物なので気をつけます!
by ルディパパ (2016-04-27 14:42) 

hana

ご心配おかけしております。
体温は病院で計ってもらいました!
(肛門INで計測です)
でもこれをきに犬用体温計買おうか悩んでます。

普段、ご飯は良く噛んで食べる派ですが残すなんてナイです!
逆に足りないと催促するくらいです!!
人間も具合が悪いと好きなものだけ食べたくなるのと同じなのでしょうかねぇ・・・・
by hana (2016-04-27 16:49) 

みぃにゃん

綿入りのおもちゃは綿出すのが使命と思っているのでしょうね~ロッキーもクラッシャーでした。
by みぃにゃん (2016-04-27 18:12) 

ルディパパ

>hanaさん

やっぱり、普段はフード残さないんですか〜!
リッチはフード中心の食事なら、ミルクがあまりにも美味だったのかもしれませんね!
ルディは普段から水飲まないので、水にヨーグルト混ぜたり、最近は人間用牛乳薄めてあげてます。
それにしても…ルディは果物やサツマイモ、ワンコオヤツ…と好きなものがありますが、それらと比べて少し負けますが、フードも大好きで、ようするに何もかも大好きです(~_~;)

リッチ早く熱が下がり元気になりますように!
by ルディパパ (2016-04-27 22:49) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ロッキーくんの綿出しは何回か楽しく見させてもらいました!達人ですよね〜!
やっぱりワンコは綿出し好きですよ!(^o^)
by ルディパパ (2016-04-27 22:52) 

あっしゅまま☆

うちはこの前、ルディくんに会った時に牛乳薄めて飲ましてますを聞いてからそうしてます。
今までヤギミルクをあげてましたがコスパが高くて〜〜非常用にしました。人間用でもお腹壊さないので。ヤギミルクはお腹ぬ優しいからお腹の弱い子用かな?
by あっしゅまま☆ (2016-04-28 04:32) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディはドッグランで水を飲まないのでヤギミルクかヨーグルト水を持って行きます。他のワンコも飲めるからというのもありますね〜。
でも、説明通りに作ったら夏麦ママに驚かれました。「5倍に薄めてるよ〜」って。
ルディ家も5倍に薄めます(~_~;)
家では薄めた牛乳です。

あっしゅ、お腹壊さなくて良かった!*\(^o^)/*
by ルディパパ (2016-04-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競争ゲーム予行演習オヤツ載せマテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。