SSブログ

ルアーコーシング?

 GW突入・・・と言っても、金曜日、昭和の日は仕事だったルディパパです。

 GWが終わるとミニミニピン会・・・夏麦ママにおかれてはルディパパには到底無理な交渉やアイデアをアグレッシブに考えたり・・・LINEやブログでそれらを知って本当に大変そうで、オフ会って想像以上に大変だな~と思います。さりとてたいした戦力にもならず、近場だけに申し訳ない・・・。LINEなどでは言いにくいのでブログに書かせてもらいました。


435a.JPG

 オフ会といえば、321の日大集合!でお世話になったミンココパパさんも大変だったのだろう、と夏麦ママを見ていて改めて分かった次第・・・。


435b.JPG

 毎日のようにネズ公ミニピン釣り・・・。金曜日なんか、次女がヨーグルト食べてて、いつもなら側でオスワリしてねだるのに、それよりもネズ公・・・(~_~;)


435c.JPG

 ネズ公をくくりつけて使用していますが、時にはずれてルディに強奪されます・・・!


435d.JPG

 こうなるとネズ公を返しません・・・遊びたいんじゃないのかよっ!

 それで、先日ネズ公記事と競走練習記事を書いたら、ミンココパパさんからコメントをもらい、「ネズ公を追いかけるのが得意なら見学にこられては?」と勧められました!

 5月1日日曜日、木曽三川公園でルアーコーシング東海大会!

 ミンココパパさんのブログは以前に見ていたのですが、ルアーコーシングの事は知らなかった・・・。それで調べたら、疑似餌を追いかけるドッグスポーツらしい・・・。

 なるほど!ネズ公は疑似餌だ・・・!(ネズ公ミニピン釣りを一緒にしたら怒られるぞっ!)

 ミンココさん家からはTINAとANGEの母娘が参加するようです!


↓先週アンカレで練習した約50~60メートルダッシュ!11秒です。ルディママの声が入っています。声を消すつもりでしたがルディパパ的にはママの声が入ってこその動画なのでそのままです。ルディママ怒らないでね!あ、分かりにくいのでできれば2回見て下さい!


 ルディパパとルディママとルディで練習、というか走らせてみたのですが、おやつなしでも1回で全力で走ったので、かなり走る事は好きらしい。

 ちゃんとした躾をしたわけでもなく、ガウガウ知らない人に吠えるルディがルアーコーシングに出られるのか!?と思いますし、「出てやる!」というだいそれたことも思ってませんが、見学に行こうと思ってます。

 木曽三川公園ドッグランに問い合わせたら、普通にドッグランはやっているらしいので、ドッグランがてら競技を見てきます!木曽三川ドッグランは初めてなので楽しみ!


435e.JPG

 ネズ公遊びが終わったら急激にネムネムモード(午前0時前っ!)


435f.JPG

 たま~に入るしまホイ!

 覗いてみませう。


435g.JPG

 いましたね~。


435h.JPG

 そのうち、しまホイを引きずってきてブログを書かんとしているルディパパの足元へ!邪魔だけどカワイイ!側にきてくれるんだなぁ・・・!椅子の上のお尻をずらして足をどけてあげませう。


435i.JPG

 メチャ邪魔なんですけど・・・。

↓明日は未定・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

ナビパ

動画で見るルディくん早い早い!
うちのと比較し倍速ですよ。d(^_^
ルディくん他若いワンちゃん全般に言えることでしょうが
ON、OFFの切り替えが凄いです。
by ナビパ (2016-04-30 09:09) 

ルディパパ

そうですか〜!ルディは1歳5ヶ月なので、パワーがありあまってます!
ミニピン仲間と比べて飛び抜けて速いとは思いませんが、走ることは飛び抜けて好きなようです。(*^_^*)
by ルディパパ (2016-04-30 09:25) 

蘭丸ママ

ルディくん、BLCCのルアーコーシング見学に行くんですね!
BLCCは、いつもは蘭丸家から割と近い所でやってるんです。
見たら、感動して絶対にやらせたくなりますよ♪
どっぷりはまって、いつか関東に遠征しに来て下さい(*^_^*)
因みに蘭丸は、ルアーコーシングじゃなくて、ママコーシングなので(ルアーではなく、私を追って走る)これから頑張る予定です(;^_^A
by 蘭丸ママ (2016-04-30 09:30) 

ししかげ

えー絶対ルディ君出れると思う\(^O^)/

めちゃくちゃ速いし一目散に走ってくるし♪
獅子丸と影千代はマザコンだけど、この前の321競技で分かったのはそれほど必死に走ってくるほどマザコンではない(笑)
友達にリード持ってもらって店とか入って待たせてる間はヒンヒンうるさいのにー(^_^;)
by ししかげ (2016-04-30 13:34) 

ルディパパ

>蘭丸ママさん

お久し振りです~!

蘭丸くん、50メートル速っ!
ルディも6月に50メートル参戦してみようかと思いましたがその日は仕事でした(~_~;)
ルディはタイム計れたらそれほど速くないと思うんですよね~。トイマンや速いミニピンと比べたらやはり脚が少し短いので(-_-;)
でもかなりの走り好きですので挑戦してみたいな~と思ってます。
コースの外を走ってしまうかも・・・?(笑)

重明康明とあえたのは羨ましかったです!
それにしても蘭丸くん、カッコよすぎっ!
by ルディパパ (2016-05-01 01:26) 

ルディパパ

>ししかげさん

ルディはゴール時に、飼い主の横をすり抜けていく可能性大なので、ルディママが廊下で特訓してます(~_~;)
ルディもドッグランでルディパパがトイレとか行くと凄まじいジャンプとない声もヒドイです。ちょっと腹が立つぐらいです 笑

来年は伊賀にルディ連れて行こうかな~!”ルディ忍フェス!&生まれ故郷凱旋!って・・・!
by ルディパパ (2016-05-01 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。