SSブログ

神田PAドッグラン、おっさんが3人

 前回記事でオチのためにスマホを落とす人のことを「アホ」と書いてすいません・・・本当はそんなことは思っておらず、「うっかりさん」に訂正させていただきます・・・のルディパパです。


458a.JPG

 土曜日はしっかり休養したので日曜日はルディを連れてランへ!

 もう日中熱いので10時集合!


458k.JPG

 北陸自動車道、神田PA上りドッグラン!

無料ですし、高速道路を利用しなくてもぶらっとパークなので便利!しかし、駐車場は狭いです。

458l.JPG

 それほど広くはないですが、近辺の高速道路ドッグランでは広いほうだし、何より日陰が多いのが最高です!


458b.JPG

 ルディと・・・


458c.JPG

 GIN!
 GIN、日々成長しているっ!当たり前だけど。先週より成犬体型になった気がする。
 ルディパパのGIN成犬時予想体重7.5kgに修正させていただきます(先週は10キロ予想、下げすぎだろっ!)


458d.JPG

 GIN、木の枝齧るなよ~!GIN、ルディの真似します・・・。
 ルディはランで木を齧ったりするんだけど放置・・・ルディが何か齧ったり咥えたりするとGINが近づいてきて真似します・・・。GINパパごめんなさい!
 しかし、動物は素晴らしい・・・人間も含めてまず真似することで成長していくんですね!(ルディをお手本になるようにしろよっ!)


458e.JPG

 少し大きいトイプー、コロンくんも参戦!
 ん・・・?コロン?といっても”オーデコロン”のコロンだそうです。わらべルディパパが飼っていたコロンは大好物お菓子”クリームコロン”から名付けました・・・。


458g.JPG
 
 コロンくんが帰ったあと・・・こ、このミニピンはっ・・・!


458f.JPG

 偶然にも定春っ!(嘘です、偶然ではありません)


458h.JPG

 しばらく遊んで、GINはパピーパーティー参加の為バイバイ!のルディ、定春。


458j.JPG

 黒柴まろVSルディ、定春!


458m.JPG

 1時間半ぐらいルディ、定春でマッタリ過ごしました!

 結局、今日はルディパパ、定ちち、GINパパのおっさんがワンコを連れて集まったのでした・・・!


 今回いつも行くランよりは狭く、日陰も多かったので(これは有り難いのですが)、そのお陰でデジイチ撮影が上手くできませんでした。定春なんか今までで1番撮ったのに真っ黒・・・。


458i.JPG

 前半ルディ、GIN、トイプーコロンくんで爆走したのにこれも上手く撮れていませんでした。

 デジイチ撮影難しい・・・定ちちもデジイチで撮っていたので写真はひるまだでどうぞ!(更新はまだかも・・・)


 神田PAドッグランはなかなかいい!夏もルディパパ休日は早朝ランにくるぞ~!

 ↓ランキングに参加しています!

↓心配していた夏もランに行けそうだっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 16

みぃにゃん

高速PAのドッグラン最近増えてきましたね。ワンコ連れにはありがたいですよね。ロッキーも一度だけ利用したことあります和歌山でしたが。
by みぃにゃん (2016-05-23 07:46) 

GINパパ

昨日はとうもでした。
初めて行ったけど 神田PA なかなか良いですね?[ウッシッシ]
これから暑くなるし 日陰が多いのがいい?
夏は早朝ランですな?。
GIN 昨日でパピーパーティー卒業しました。
人も良いところ真似て成長していくもんで。
ルディ兄貴 GINの面倒頼むよ?
by GINパパ (2016-05-23 09:14) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

今は高速道路に乗らなくても利用できるのが有難いです!
ドッグラン周辺は散歩もできます!(*^_^*)
by ルディパパ (2016-05-23 09:57) 

hana

日陰が多いランは魅力的ですねぇ!
人間にとっても助かりますね!!

後輩ピンのGIN君!
とてもガッチリした足ですねぇ!!
ルディ氏も後輩つれた兄さんですね(笑))
微笑ましいですねぇ~~
なんかまるで兄弟みたいですね!
きっと多頭飼いすると毎日がこんな微笑ましい・・・・・いかんいかん。。。

前に、どこからともなく走ってきた生後半年の子ピンに遭遇して
1対1の時は仲良く遊んでいたのですが途中から子ピンの兄弟2ピンも来て
1対3子ピンになったらリッチ兄さん追い掛け回されて
抱っこ抱っこになってしまいました(笑)

「これが3本の矢状態か!」のリッチにポチッ・・・ぢゃなくて(笑))
↓↓↓
また来ます♪

by hana (2016-05-23 09:57) 

ナビパ

こうして仲間が集まってのドッグランは毎週の楽しみですね。
特に同一犬種は話の共通点が多いので盛り上がります。
きっとルディくんたちも嬉しいことでしょう。^^b
by ナビパ (2016-05-23 09:59) 

ルディパパ

>GINパパさん

14時頃までいましたが、全然暑くありませんでしたよ!
夏は早朝ラン、行きましょう!
近いのもいいですよね!(*^_^*)
ルディ、褒められるような先輩ではないですが、まったく喧嘩しないので微笑ましく思ってます。
by ルディパパ (2016-05-23 10:39) 

ルディパパ

>hanaさん

そうそう、リッチが追いまくられた3ピン、まさに、大規模な金融緩和、拡張的な財政政策、民間投資を呼び起こす成長戦略…あ、これはアベノミクスか…(^◇^;)、毛利元就的な3本の矢攻撃ですね〜!

GINは、毎週のように遊んでますが、ランでの遊び方が似ていて、一緒に走った後は個々の活動です。見ていて微笑ましく、楽です 笑

多頭飼い、憧れますが、hanaさんに先越されるだろうなぁ…。
by ルディパパ (2016-05-23 12:48) 

hana

アベノミクスww
ひとりボケつっこみに仕事中に笑いそうでした(笑)

ピン友いいですねぇ~
秋に富士山の麓、朝霧で大規模なオフ会があるらしく
参加しようかと思ったり思わなかったり・・・・・
ルディパパさんと同じく極度のヒトミシリーなのでかなりの覚悟が必要なのです・・・・・

ヒトミシリーなhanaにポチっ。。。(←いい加減しつこいぞ!)

by hana (2016-05-23 14:58) 

あっしゅまま☆

男子会、いいですね?定期的にやったりして(笑)

ここのSA、まろママに教えて貰ったのでオフ会の日行きも帰りも立ち寄りました。反対側かな[?]もっと雑草が凄かったです。

高速乗らないで利用出来るのがいいですよね??うちの近くのSAにも作って貰えるように嘆願書書きってとーちゃんに言われてます^^;自分で書いてよね(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-05-23 15:23) 

ルディパパ

>ナビパさん

今回は初めての男ばかりのランでしたので、楽しい中にも、少しぎこちなさもありました。(~_~;)
それでも、ワンコ達は楽しそうでした!
by ルディパパ (2016-05-23 18:06) 

ルディパパ

>hanaさん

”笑いそうでした”か〜!”笑ってしまいました”までいかなかったか…(。-_-。)

ま、もしかしてスベッたかも!と思っていたので良し!とします!(^o^)

ピンフェス開催されたら、是非参加を!
参加せなアカ〜ン!

リッチとあいたいからね!

大丈夫!ボク以上のヒトミシラーはいませんから!
by ルディパパ (2016-05-23 18:13) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

515の行き帰りに神田に寄ったのですか!?
「行き帰り」なら、両方寄っとるやないか〜い!
更に…
「行き」はもうすぐアンカレ、「帰り」はアンカレ出てすぐやのに、PAドッグラン寄っとるんか〜い!

失礼しましたm(_ _)m

あっしゅの県のPAやSAにはドッグランないんですか〜!滋賀は多いです。

とーちゃんエピソード大好き!
by ルディパパ (2016-05-23 18:18) 

ノア母

初コメ失礼します♪

日陰の多いランはこれから
有難いですね(≧∇≦)
男3人3ピン(笑)
なかなか楽しそうですね♪

一デジの日陰撮影難しいですよね〜

ホワイトバランスを下げて
露出を上げるとまだマシですけど
黒犬は難しい(T ^ T)
by ノア母 (2016-05-25 10:16) 

ルディパパ

>ノア母さん

初コメントありがとうございます!

まさか、ノア母さんからコメントをもらう日がこようとは…!恐縮しておりますf^_^;)

意外とワンコ絡みで男同士って、ないんですよね〜!ボクらは楽しかったですが、
さほど広くもない高速PAの片隅にあるドッグラン…ワンコ連れのご家族が休憩がてら覗くと…そこにはオッサン3人と黒犬3匹!
異様な光景だったかもしれません。(~_~;)

撮影は、向上心がないのでまったく上達しません!ノア母さんの素晴らしい写真にいつも感嘆の声をあげております!
by ルディパパ (2016-05-25 13:22) 

ノア母

間違えたぁー!(T ^ T)
ホワイトバランスでなく
ISOでちた(^^;;さーせん(笑)
逆光の時も意外と綺麗に写りますよ♪

MPカメラ部が盛り上がると
某LPPもカメラ買っちゃうかもですね♪(笑)ぷぷっ
by ノア母 (2016-05-25 18:59) 

ルディパパ

>ノア母さん

ISOを下げる…と!
ISOは最初に「これぐらいで」と教えてもらった設定のまま触ってません!(~_~;)
今度日陰で触ってみます!

某LPPがカメラ買っちゃったら、ブログ太刀打ちできなくなりま〜す!(^◇^;)
スマホでもあれだけの写真撮っちゃうんですから…!
男・某LPPは、スマホブロガーの道をまっしぐらに突き進むはずです…!( ̄^ ̄)ゞ
by ルディパパ (2016-05-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。