SSブログ

意味があるのかわからないモノ

 現在マツコの「月曜から夜更かし」を見ていたら、「意味があるのかわからないモノ」をやっていて、そのうちの一つに「犬服」が・・・街頭インタビューでも「飼い主のエゴ」「意味ない」「犬は窮屈」と言った意見が・・・しかし、そんな人達はおそらくミニピンを飼った事がないのだっ!・・・と怒りに震えるルディパパです。


459a.JPG

 定ちちから写真をもらったので、日曜日の”男だらけのドッグラン”話を・・・


459b.JPG

 ルディが着て行った服は以前GINパパに貰った服です!GINは着れない、ということで他にも数枚貰いました。大事にせねば!

 夏服、陽射しからワンコを守れるし、ルディはゴロゴロするので、体の汚れも軽減できます。
 ブラックタンのミニピンは陽射しがキツイとカラダが凄く暑くなるし・・・と言うようなことを定ちちと話してました。

 ミニピンという犬は夏も服いるんだ!熱中症になってしまうんだ!飼い主のエゴではありません。


459c.JPG

 ルディとGIN、大きさを比べて見て下さい!


459d.JPG

 定春、女の人がいなくて寂しかったかな・・・?定ちち提供写真、ルディパパより上手いけど、ルディ定春一緒写真はあまりなかった・・・。


459H.JPG

 ルディ、定春、GIN、一緒写真!どれがどれでしょう?


 ルディパパはGINパパとはGWに何回か二人でランへ行って、かなり話して親しくなりましたが・・・定ちちは・・・何回も会ってるのに定ははがいないと何か緊張した・・・定ははがいない事は今までにもあったのだけど、そんな時は豪快な夏麦ママも一緒だったのでなんの心配もいらなかったのです。更に、一足早くGINパパが帰っちゃったから、二人きりに・・・!

 それでも、定ちちとは、アイコスとか、スノボーとか、伊吹山とか、真田丸とかワンコに関係ない事を主に話し、若干ルディパパの質問攻めっぽかったけど、定ちち、きてくれてありがとう!

 人だけでなく、ルディ、定春、GINと3人と3匹の男たちの休日でした!


459e.JPG

 日曜日帰宅して丸まるルディ。ランに行って帰ってきて寝る時、いつも以上に丸まります、何でだろう?


459f.JPG

 そして月曜日・・・!
 日中暑すぎるっ!仕事暑くて疲れる・・・!

 やっと夜に過ごしやすくなってきたら・・・

 刮目せよ!(して下さい)・・・下画像の上部を・・・!


459g.JPG


 「ヒーターつけろ!」とウルサイのでルディママがスイッチオン・・・。

 ミニピンは本当に寒がりです。よって・・・
 ミニピンという犬は冬に服がいるんだ!凍えるんだ!飼い主のエゴではありません・・・!

「犬服」は…意味あります!

 ↓ランキングに参加しています!


↓寒がりルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(51)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 20

モモックス

ヒトミシラー?のルディパパ、
男子トーク頑張ったんですね!

犬服~わかる。
そりゃ犬にしたら裸が楽~て思ってるかもだけど、
本当に光すごく集めます!背中熱々やわー。
ほんで黒いので夕方はどの犬より蚊が寄ってきます(-.-)。
抜け毛が多いときはハウスを清潔に保てるときもあるし~
良いことたくさんある!!

先代犬は私が小学生以降で貧乏育ちガールだったので、
服は買えなかった。。

着せてる子をひがんで、そういう目で見て
自分を納得させてたこともある私。(-_-;)

今は、夫の服の購入をしぶり、
モモの服増やして、夫からひがまれてやす(汗)
by モモックス (2016-05-24 01:38) 

ししかげ

携帯からコメント出来るようになおってるー!

私もミニピンを飼うまではテレビとかで見ると犬に服?!って正直思ってました!
否定はしないけど、すげーな!苦笑…的な。
今は犬服でも冷感、温度をキープしてくれるもの、防蚊…色々あるけどそんなことは飼ってない人や飼ってても反対な人は知りませんもんね(´・д・`)

今夜比べてみました、で大久保さんが犬を飼い、ドッグカフェなどでは着せるのがマナー!って話では驚きの声が上がってました!
まだまだ知れ渡ってないもんなんだなぁ、と。

おっと、長くなってしまった!
男のドッグラン、楽しめてよかったですね♪
そしてまた豪快なんて!
アホゥ。言われますよー(;∀;)

by ししかげ (2016-05-24 01:46) 

ann

夜更かしわたしもみてましたー!
ルディパパに同じくヽ(`Д´)ノ
そいえばこないだフリマアプリ覗いてたら爬虫類の服を出品している方がいたんですよ!
気になって調べたら爬虫類は寒暖差に弱いみたいなんで実際服着せるメリットはあるんですよね(´ω`)
でもこれもたぶんそのうちテレビとかで取り上げて世間でギャーギャー言われるんでしょね。うーん。
種類違えど同じペットやしなんだか悲しいなーとおもいました深夜2時でした(・∀・)←
by ann (2016-05-24 02:35) 

ナビパ

うちのに最初 洋服を着せるの抵抗ありました。多分インタビューされた人と同じ感覚だったと思います。けれど寒い時や暑い時 汚れ防止に同じ着せるなら趣味の物をと洋服がいっぱいになってしまいました。(笑)
by ナビパ (2016-05-24 05:31) 

ルディパパ

>モモックスさん

男子トーク、楽しいけど、頑張りました(~_~;)

ボクも犬服着せてる人を「アホちゃうか〜」と思ってました。
それが今は張り切って着せてますから、人は変わるものですね〜!何事も調べたりしてから批判する、ということをポリシーとしてたのに…

ルディの服やら何やらで常に財布が厳しい状態!服を買いすぎはちょっとボクのエゴです(笑)

モモックスさんの「ブログアップソッコーコメント」を実は楽しみにしていて、昨夜も寝る前に「お!きた!」でした(^o^)
by ルディパパ (2016-05-24 09:37) 

GINパパ

ゴルを飼った当時は服は持ってなくオフ会でも裸。
オフ会では ミニピンがワラワラしてるから 服を着せてたら 見つけやすいというのはありました。
それから 服が増えていったような。
短毛なんで冬の散歩は防寒着着せたり あと 汚れ防止 暑さ対策などなど…
ルディが着てた服は暑さ対策にバッチリの服です。
なかなか似合ってたよ[わーい(嬉しい顔)]
by GINパパ (2016-05-24 09:58) 

みぃにゃん

確かに飼い主のエゴで着ているワンコもいますが洋服を着ないとダメなときも一杯ありますよね。
それはワンコ知らない人の意見ですよね
by みぃにゃん (2016-05-24 11:45) 

まろママ

ルディパパが会話を頑張ってる姿をこっそり見たかったです(笑)

我が家もまだヒーター片付けてません・・・。
さすがに昨日はまろも要求はしなかったけど、ついてないヒーターに体くっつけています。
by まろママ (2016-05-24 12:12) 

ルディパパ

>ししかげさん

なぬ!?携帯からコメントできなかった?何ででしょう?

大久保さんのやつ、以前犬を迎えた日の見ました!確かダックスかチワワ?(全然違うか!?)だったような…

犬服、意味ありますよね〜!(^o^)ま、ボクも”意味ない”派だったんだけど。実際、子供の頃飼ってたコロン、服の必要性を全く感じませんでしたので、ルディ迎えるまで”苦笑”でした。
更にミニピンが服が似合うときている…(←ミニピンバカ)もう、服を買うしかない!笑

ん!?夏麦ママ?大丈夫です!夏麦ママは、「豪快な」と書いても笑い飛ばす豪快な人ですから!(^ー^)ノ


by ルディパパ (2016-05-24 14:28) 

ルディパパ

>annさん

深夜2時のコメント、まさかコジローがおもちゃを振り回してannさん、絶望を見てる!?(^◇^;)

「夜更かし」見てブログに書いてみるもんだなぁ、コメントきたし!
ふむふむ、ほうほう…
は、爬虫類!?爬虫類は服いらんでしょ〜うっ!
ふむふむ、ほうほう…

( ̄◇ ̄;)

は、爬虫類にもふ、服のメリットが…!

ルディパパ、犬服に続き、またも無知ゆえの偏見を抱いていました…。動物好きなのに…。

ちょっとふざけ気味に書いてしまいましたが、今でも散歩中にルディを見た人から「服着てるで、ヒソヒソ…」と言われる(聞こえる)ことあります(♯`∧´)
by ルディパパ (2016-05-24 14:51) 

ころなわん

私も服不要派で~す
コロナに、着飾らせてやれないひがみも少しはあるはずf(^_^;)
でも、ルディパパのブログの寒がるルディを見てると、犬服は必要派に変わっていますよ(^ー^)ノ
コロナは、初老になったら、寒暖さを和らげる為に、用意してやりたいな~
by ころなわん (2016-05-24 17:25) 

ルディパパ

>ナビパさん

まったく一緒ですね〜!(*^_^*)
ボクもルディを迎えてから、犬服が好きになりました!自分の服を選ぶより楽しかったりして…!そうなっちゃいますよね!
by ルディパパ (2016-05-24 18:11) 

ルディパパ

>GINパパさん

去年の暑さ対策の服はもう着れないんですよ〜!かなり有難かったです!
オフ会などで目立って、分かりやすいように、というのはあるあるですが、321や515のようにあれだけの数のミニピンが集まると厳しかったです。(~_~;)
似合ってましたか!もう一つの方も次回着せていきます!大事に使わせてもらいます!(^o^)
by ルディパパ (2016-05-24 18:37) 

ポチママ

こんばんは〜!
夏は洋服を濡らして着せるのですが、前に通りすがりのご婦人に「暑いのに服なんか着せてかわいそう」と言われたことがあります(-。-;
犬種にもよりますが、ミニピンは年中洋服が必要ですよね(^_^;)
冬にミニピンイタグレなどのつるつる族が裸で歩いてると、かわいそうになります。

ルディ君まだヒーター使用なんですね〜(^_^;)うちのもアンカや電気座布団をしまえずにいます(^_^;)
by ポチママ (2016-05-24 20:19) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ルディの場合は、おしゃれもありますが、本当に寒がりで冬なんか2枚着せないと散歩も行けません。
家ではずっと裸です!(*^_^*)
by ルディパパ (2016-05-24 21:28) 

ルディパパ

>まろママさん

まろママさんの家は先日エアコンをつけたとか。
我が家はかなり涼しいほうではあるのです(冬かなり寒いですが)。それだけに昼間のルディ留守番は安心ですが、朝と夜はヒーターです(~_~;)
ボクはさすがに暑い…参ってます。

アンカレにお越しの際は、是非声かけてくださいね〜!牧歌的な梅の郷もいいですよ〜!(*^_^*)
by ルディパパ (2016-05-24 22:34) 

ルディパパ

>ころなわんさん

確かに、ランや街中で散歩しているコーギーを見ると、服着てませんね〜!
コーギー、モフモフだし、冬強いのかな?夏は暑そうだし、まさに服はいらないのかな?
ミニピン飼い主としては服を選ぶのも楽しみなので、少しエゴも入ってます(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-24 22:39) 

ルディパパ

>ポチママさん

ヒーター、1回片付けたんですよ〜!でも、よる少し涼しいとルディがウルサイので、復活してます(^◇^;)

先日のポチママさんの寒がりの記事、うむうむ!と頷いてました(*^_^*)

ミニピン、服必須!1年目だった去年の夏、休日の朝、少し遅めにルディ裸で散歩に行ったらルディが、グロッキーになって、体が熱くなっててビックリでした!服着てる方が暑がらないぐらいです。
冬は冬で、防寒しなかったらブルブル震えて歩きませんしね!(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-24 22:46) 

夏麦母

また豪快ていうたなぁ
by 夏麦母 (2016-05-25 07:29) 

ルディパパ

>夏麦母さん

バレたか!
サブリミナル効果を狙ってさりげなく書いてみましたf^_^;)
by ルディパパ (2016-05-25 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。