SSブログ

プレゼント


 
 もう1年以上ブログを書いているので去年も同じようなことを書いていたのだろう、と思いますが、暑い!暑すぎる!ほどよい季節が短い!と怒りさえこみあげてくるルディパパです。


 今回は前回記事冒頭写真のルディ服についての話を・・・


462a.JPG

 水曜日にポストに届いていたっ!

 中身は・・・!


462b.JPG

 
 ピン友、ししかげさんからプレゼントっ!

 515ミニミニピン会でも1着貰って、しかもそれはししかげ家のミニピン、獅子丸・影千代とおそろいというありがたき品でした。更に他にもプレゼント貰ったのに・・・!

 服2着ししかげさんの手作りです!


462c.JPG


462d.JPG

 生地はルディママが選びました。こちらは着せたら思ったより黒くなってしまったので、最近夕方散歩では服を着せていかないんだけど赤の首輪をつけたほうがカッコいいかと思い、着せていきました。交通量多いのでハーネスもつけてます・・・。


462e.JPG

 そしてもう1着!ルディママ、どんだけどくろ・・・もとい、スカル好きなんだっ!


462f.JPG

 そしてこちらは獅子丸・影千代にお揃いの服を着せることを信条としているししかげさんが1着しか確保できなかったために、何とルディが貰えることに・・・!ししかげさん、犬服を買うとき1着しかなくてもどんどん確保しましょう!その後もう1着確保できなかったらルディが待ってます。ウソです、ありがとうございます!

 思えばししかげさんは1年以上前かなぁ、このブログにコメントが少なかった時に初めてコメントもらいました。
 当時数少なかったですがルディブログにコメントしてくれる人達は名前が「〇〇ママ」や、そうでない場合、最初に「ミニピン〇歳の〇〇と暮らしています!」みたいなことを書いてくれるのですが、ししかげさんは、「ししかげ」だし、ワンコ説明もなく、ただ、毎回楽しく嬉しいコメントをしてくれていました。

 最初は男の確率70%ぐらいに思ってましたが、コメントをもらう度に、「若い女の人では?」と思うようになり、数カ月たってから「獅子丸・影千代」というミニピンと暮らしていることを知ったのです。

 それから更に数か月・・・ルディパパが夕食前にダラダラスマホでネットを見ていて、発見したのです!「こ、これはっ!ブログにコメントくれるししかげさんでは!?」と。

↓その時の記事です。時間ある人は見てね!
http://rudiminipin1119.blog.so-net.ne.jp/2015-11-24

 冒頭にししかげさんへのメッセージっぽく書いたのですが、まったく気付かないししかげさん・・・でも、「私もパシャッとmyペットしてますよ!」とコメントがきたので、ルディパパがパシャッとmyペットを見たことは伝えられました、ヒヤヒヤですよ!

 ルディブログには長い間コメントしてくれる人が数人いて、ここ数か月で毎日のようにコメントくれる人もいます。

 更にこんなルディパパを慕って(?うまく言葉みつかりません)くれて、ルディの弟のように思っているミニピンもいます。

 ルディパパはお人好しの人好きのヒトミシラーですので、それらの人達に感謝とともに、ファミリーのように思ってます、しかし、それはこちらが勝手に思っていることですので、いつ抜けようとも(そもそも皆入ってません)まったくの自由なので気持ち悪がらないでください・・・。


462g.JPG


↓ルディパパも毎日楽しく見ている、ししかげさんのパシャッとmyペットはこちら!ミニピン他にもいますよ~!もちろん他犬種やワンコ以外のペットも!
パシャッとmyペット


 ルディのことも少しだけ・・・


462h.JPG

 ルディパパ的には今年は5月26日からルディ家地方は〝蒸し暑い時期”に入りました・・・。

 日差しは月曜、火曜の方がキツかったですが、湿度が・・・!

 暑い、暑過ぎる・・・!毎年言ってるけど夏はどうなってしまうのだろう・・・?

 夜は少し涼しくなって過ごしやすいけど・・・。

↓ルディ、夜の要求・・・15秒です



462i.JPG

 パパは暑いよぅ・・・!

↓ランキングに参加しています!

↓ずーあん一家、おめでとう!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 16

武蔵ママ

手作りのお洋服とか尊敬する(´nωn`)
そしてスカルが似合うんですけどー(゚Д゚)
シャレオツ羨ましいニヤ(・∀・)ニヤ
今の時期の寒暖の差で朝晩の肌寒い時、武蔵もヒーターつけろってなります!
あとうちの場合、武蔵と椛と一緒に寝てますが、今から暑くなるからダブルの布団だけじゃ狭いし寝にくいので、シングル買い足しました!
よし!あたし広々とダブルで寝れる!
武蔵と椛が来たとしても余裕だわ!
いえーい!……と思ったのも初日のみ(;Д;)(;Д;)
またの間に武蔵!布団のお腹の上に椛!
広い布団になったのに!とてつもなく寝苦しい!冬ならいいのよ!まだ5月にして暑いのよwww
寝返りも打てない……ってなつぶやきです/////
長文しつれいしました┏●
(∪・ω・∪)ポチっ
by 武蔵ママ (2016-05-27 01:28) 

ししかげ

あまりにも良く書いてくれているので、照れくさくてコメントしようか迷ったのですが…|ω・`)
更にリ、リンクまでっ!
どうしよう、獅子丸・影千代にファン増えたら…←

ちなみに今回も全ておソロです、すみません(;∀;)

そんで、男70%予想?
姉は兄弟いるの?と聞かれると「弟みたいな妹がいる!」と答えるらしいので、強ち間違ってはいない!笑

と言うかルディくんの動画可愛すぎて何回再生したか…
ちゃんとスイッチ入れる場所わかってるんですね!
ルディくん見てるとほんと知恵があると言うか学習能力があると言うか…すごい!
ししかげなんて(飼い主ではなく、いや、飼い主もだけど)ほんと何も考えてない(´・_・`)

また長くなっちゃった!




by ししかげ (2016-05-27 01:40) 

あっしゅまま☆

ししかげさん凄い▽・x・▽
お洋服は手作りなんて〜〜
ルディパパ、もう他にオーダーしなくてもいいね(*^^*)

器用な人が羨ましいよ〜

ちょっと質問なんですが〜〜
獅子丸くんのモフモフはミックスなんですか…昨日ミニピンとチワワのミックスを見つけたので気になりました。

by あっしゅまま☆ (2016-05-27 04:59) 

みぃにゃん

嬉しいプレゼントですね!洋服ってお高いですよね~しかもルティちゃんにジャストサイズですね!よく似合っています。
by みぃにゃん (2016-05-27 07:40) 

ナビパ

ルディパパさんのところはブログが窓口になってオフ会と言うかお会いしてお付き合いが深まっていってるように思います。そしてパパさんやママさんも巻き込んでミニピンライフをエンジョイしてるんだなって^^b それはルディパパさんの人柄もプラス作用してるんだと思いますよ。^^
by ナビパ (2016-05-27 08:08) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

武蔵、椛、寝る時に股の間、お腹…微笑ましい!(*^_^*)
でも、ワンコと一緒に寝ると、ワンコが股の間とお腹に乗るのは王道ですよ!ボクは知ってました!今も夜は一緒に寝てないですが、昼寝の時はルディ、股の間にきます(^O^)

…ワンコと寝ると幸せですが…寝返り打てない、暑い…あるあるです!(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-27 10:49) 

モモックス

ルディくんどれもイケイケですね。
nice×100ですわー。
ルディくん、ヒーター着けて!!可愛いです。
あんなに一生懸命に(笑)うちは選択乾燥機ver.です。
でも暑そうにしてるように見えるのは気のせい?!(笑)
by モモックス (2016-05-27 11:21) 

ルディパパ

>ししかげさん

本当にありがとうございました!今回もおソロですか、身にあまる光栄です!(^O^)

ヒーター動画、何日も前から撮影してて、本当はスイッチあたりをバンバンするんですよ〜!30回に1回ぐらい本当に起動します(^◇^;)
そういうのを撮りたかったですが、もうヒーター片付けちゃうのでタイムアップでした!

影千代がジ〜っと見てるの、ルディママと爆笑でした!(^o^)
by ルディパパ (2016-05-27 15:11) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

器用な人は羨ましいですよね〜!犬服作る人、尊敬しちゃいます!(^o^)

ししかげさんちの獅子丸は…ミニピンです!血統書ありま〜す!
確かにモフモフしてますよね!故に世界一カワイイミニピンかも!
ししかげさんもその質問は聞き慣れていると思います〜!
by ルディパパ (2016-05-27 19:55) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

上手にピッタリに作ってもらえました!
似合ってますか〜、ありがとうございます!(*^_^*)
by ルディパパ (2016-05-27 22:49) 

ルディパパ

>ナビパさん

ブログを始める前は、1年後にプレゼントを貰えたりするなんて、考えもつかないことでした。
最初はコメントもなく、読んでもらえてるねか不安だったりしましたが、今は知り合いも増えてとても楽しく過ごしてます!(^o^)
by ルディパパ (2016-05-27 22:52) 

ルディパパ

>モモックスさん

鋭い!ヒーターつけて、冬はずっと張り付いてますが、今はしばらくしたら別のところで寝転んでいるのでヒーター切って、そしたら、また「ヒーターつけて!」の繰り返しです。(~_~;)

モモちゃんの洗濯乾燥機ver.とは?温風が出てくるのか・・・?
by ルディパパ (2016-05-28 00:12) 

まりりん

手作りの服ってすごいですね。
尊敬しちゃう。
ヒーター動画、とっても可愛い!!(笑)
by まりりん (2016-05-28 00:19) 

モモックス

ルディ君可愛いおもろいなぁ。
人間でもいますよね。
つけたけど暑いなぁ…
でも消したら寒いなぁ…
やっぱつけてーみたいなこと。(笑)

モモはね~ホカホカが好きで
乾燥機したとき、いつもついてきて
仕上がりのぞいてチェック~(電子レンジの料理ができあがったみたいな)ほんでまとめて持っていったら
暑い日でもホリホリして埋もれてます。
しわくちゃです(>_<)
by モモックス (2016-05-28 01:25) 

ルディパパ

>まりりんさん

服作れる人は器用ですよね!ボクも尊敬します!

この季節になっても毎日ヒーター要求します。(^◇^;)
by ルディパパ (2016-05-28 09:31) 

ルディパパ

>モモックスさん

乾燥機から取り出したフカフカに埋もれてしわくちゃ…(~_~;)
でも、ルディも乾燥機から出したやつ好きです。
想像したらモモちゃん幸せそう!
しわくちゃは我慢して、これからも埋もれさせてあげて!(^o^)
by ルディパパ (2016-05-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喚起の瞬間もしも話せたら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。