SSブログ

おぞましい落とし物

 落とし物・・・歩いていて1万円拾ったとか・・・はありませんが3千円は拾った事があるルディパパです。

 他にも自販機でお釣りをとろうと思ったら500円硬貨が・・・!と思ったら500ウォン硬貨だったりもあります。とにかく、そう簡単にうれしい落とし物などそうそう落ちていません(嬉しい落とし物を拾ったら警察へ!)。


465g.JPG

 土曜日にあっしゅとランランしたルディ・・・。


465a.JPG

 その楽しいひと時に実は地獄絵図が・・・!


 皆さんは今月8日に起こった変な出来事を知っていますか?
 甲子園での阪神vsヤクルト戦・・・守るヤクルトの左翼手バレンティンがタイムを求めた・・・!

 理由は・・・何と強烈な腐敗臭を放つ魚の死骸が空中から落ちてきたのです!

 おそらく鳥が落としていったのだろう・・・ということでしたが、なかなかの珍事でした。


 ここからあっしゅまま提供写真!おっとその前にあっしゅままのちっちゃな怪獣あっしゅのぶろぐ♪が日曜日でブログ1周年!おめでとうございます!

 そして、ちょっと調べたらルディブログにあっしゅままが初めてコメントをくれたのが1年前の今日でした!ブログを始めて2カ月が経っていた1年前のこのブログ、あっしゅままは3人目のコメントをくれた人でした!1年間多くのコメント感謝です!


 465e.JPG

 あっしゅまま、ルディパパが撮れなかったルディの空中犬写真も撮ってくれました!

 しかし、あっしゅままから貰った他の写真は・・・!


465d.JPG

 「ルディが葉っぱか何か咥えてるぞ~」
 「またアイツは~」
 「アハハ・・・」

 ルディ家とあっしゅ家はほのぼの。しかし数秒後・・・

 「本当に葉っぱか!?」
 「ルディ!待て~!」


465b.JPG

 「待て~」と追いかければ逃げるのは犬の性!

 逃げ切ったルディは・・・


465c.JPG

 獲物を咥えてキメッ!([コピーライト]ひるまだ)

 うれしい落とし物を拾ったルディ!バカヤロー!


 拡大しますか?ブルブルガタガタ・・・!



465h.JPG

 キメッ!([コピーライト]ひるまだ)

 更に拡大しますか?ブルブルガタガタ、ブルブルだぁ!




 ・・・火曜日に「拡大画像見たいです」コメントが5件きたら明日拡大画像掲載します!拡大画像見たい皆さん、奮ってコメントを!(いるワケないって!)

 
 これって、取り上げるまで何かハッキリ分からなかったのです。それで、ルディパパが取り上げようとルディを追いかけている間、あっしゅままが望遠レンズでルディが何を咥えているか見てくれて、ついでに撮影してくれたらロバート・キャパばりの写真が撮れた、というわけです!

 BiwaDOGの裏はすぐに琵琶湖・・・。琵琶湖の浜辺に打ち上げられた魚を咥えた鳥が落としていったに違いありません!


465K.JPG

 どくろ・・・もとい、服にスカルを纏ったルディが咥えていたのはおさかなのおかしらでした・・・。ルディママとルディ、どくろ・・・じゃなくされこうべ・・・じゃなくスカルどれだけ好きなんだっ!


 さかなさかなさかな~さかな~をたべ~ると~♪

 食べんでいいっ!


↓さかな食べる前に取り上げられ、一応・・・食べてないルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 




nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 30

ししかげ

あたまあたまあたま~あたま~が~良く~なる~♪
…って事でルディ君は頭良くなりたかったんです!!うん。

ルディ君パパがぱしゃぺの事を書いてくれたおかげでグートくんがぱしゃぺに参戦してくれました♪
嬉しい(*^m^*)

by ししかげ (2016-05-31 01:17) 

モモックス

明日、さらにアップぷりーずです!
ブラックバスですかね?
思ってもない落とし物ですね(笑)
昔、相方が道端に3万円落ちてたらしく、急いでいたので
届けなかったらしいのですが、大金なので、ドッキリ?と疑ってビビったらしいです。
ルディ君せっかくうまうま拾ったのに
残念だったねー(>_<)
by モモックス (2016-05-31 01:54) 

あっしゅまま☆

拡大見たいですに1票(笑)


そう文章通り(とーちゃんはこの日記をエッセイと呼んでます)
ほのぼのとした昼下がり。

事件は起きました(*^^*)

てっきり枯葉と思ってた私はみんなが騒ぎ出したので双眼鏡代わりにカメラを覗いただけでまさか無意識にシャッター押してたなんて〜〜うちに帰ってから気付きました。

気が動転してるんでしょうね。撮ってたと分かればその場で見せたと思います。

ネタ提供出来て嬉しいです(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-05-31 04:53) 

ナビパ

多摩川の河原にたまに打ち上がってる代物と一緒ですね。
そうそう匂いがきついんですよね。
うちのも寄って行きますよ。^^;
ルディくんやめて〜^^;
by ナビパ (2016-05-31 06:05) 

てんてん

魚の頭のようにも見えますけろ
見たい見たい~^^
by てんてん (2016-05-31 07:36) 

あっしゅまま☆

お祝いメッセ有難うございます!!初コメからもう1年が経つのですね。時間が早すぎてついて行けてない^^;

実は先に書いたのコメの前に朝4時につらつら書いていて送信したら『出来ません』のメッセが・・・。30分かけて書いたのに~~~(T_T)
もうお弁当も作らなきゃ・・・ってことでショートコメになりました。

何故かiphoneからだと感嘆符も変になるし、コメ書いても送信出来なかったり・・・今はPCからなので多分普通に大丈夫だと思います。
iphoneは互換性がないのかなぁ?


一応5票集った!?(笑)拡大お願いします。
by あっしゅまま☆ (2016-05-31 08:41) 

ルディパパ

>ししかげさん

歌の続きありがとうございま〜す!笑

頭良くなりたかったのか…ルディ。食べさせたら良かったかな(オイッ!)

グートくんママ、パシャペ参戦ですか〜!ほんとにこのブログから!?そうなら、グートくんママもこのブログを読んでくれたということなのでボクも嬉しいo(^▽^)o
by ルディパパ (2016-05-31 10:02) 

モモックス

寝ぼけながら書いてたら疑わしい文章に…すみません。

お金を届けなかったと書きましたが、ネコババではなく、放置してきたっていう意味ですので~ご安心を。

5票集まった?ので今夜が楽しみです。
ちょっといろんな意味でドキドキ。。
寝る前に開けるのはやめようかな(笑)

あとルディパパは車で何分までなら遠くない距離だと思います?
感覚が人それぞれでちょいと確認(笑)
by モモックス (2016-05-31 10:51) 

ポチママ

怖いもの見たさで、拡大お願いしますに1票です(^_^;)

うちもこの前イモリの干物を咥えてましたT^T
取りあげようにも触れない〜で、定清がそれぞれ上半身下半身でいただいてしまいました((((;゚Д゚)))))))
by ポチママ (2016-05-31 12:47) 

ルディパパ

>モモックスさん

「拡大画像求む」コメントは現在3!同じ人
2回は無効です(⌒-⌒; )

確かに朝のコメント、ネコババにしてはアッサリしているし、まさか拾わなかったの!?と思ってましたからスッキリしましたが、拾わなかったのは別の意味でスッキリしません。笑
ちなみに、ボクが拾った3千円は、天からのお恵みとして…既に時効です!(^◇^;)

前回コメント返しで、軽はずみに「遠くない」といいましたかね?反省です。
ボクの感覚としては、隣県なら1時間半、隣の隣の県なら2時間ですかね…。もちろん、「近い!」とは思ってませんよ!都合さえつけばたまには遊べるかな〜という意味です(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-31 12:50) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃん、エッセイと言ってくれてるんですか〜!何か嬉しい!*\(^o^)/*

30分かけてコメント書いてくれたのにすいません。m(_ _)m
ボクも先日、このブログに噛みぐせの相談があり、超長文のコメント返し書いたら送れずに消えてしまい、途方にくれていました(結局思い出しながら2分割してコメント返ししました)

「使い方」とか読んでも文字数制限とか書いてないんですよ〜。
まろママやありんこさんや、あっしゅままのように、コメント送れず消えてしまい、あきらめている人がいるかも、と思ったら痛恨の極みです(T . T)

1年は早いですね〜!
でも、1年前は、ワンコ同士を遊ばせるようになるとは思ってもいませんでした!ブログとミニピンが結んだ縁ですね!(*^_^*)

ルディ写真ありがとうございました!

拡大希望コメント現在4です(^◇^;)
by ルディパパ (2016-05-31 15:06) 

hana

その落し物で【スリスリ】しなくて良かったですね(笑)

ほーんと彼らの宝探し(ただの拾い食い)には参りますよね

落し物もただ拾って届けてくれるだけならいいですが・・・・
そんなはずもなく(笑))

こればっかりは犬あるあるですね!

リッチガーデンで誰かがハトにポン菓子をまき散らしたらしく
リッチが一生懸命お片付けしてました!
なんて良い子なんだ!んなワケない=3
ホント困ります。。。。

また来ます
by hana (2016-05-31 16:55) 

ルディパパ

>ナビパさん

多摩川の河原にもありますか(笑)
琵琶湖の浜には凄まじい数あります(~_~;)
以前琵琶湖岸を散歩させたら、腐敗してるのを咥えて大騒ぎでした。今回はほぼ白骨化(ミイラ?)化していたので匂いは…それでも少ししてました(^_^;)
by ルディパパ (2016-05-31 18:21) 

ルディパパ

>てんてんさん

まさしく魚な頭です!
見たいですか〜!( ̄O ̄;)
by ルディパパ (2016-05-31 18:22) 

ルディパパ

>ポチママさん

((((;゚Д゚)))))))

食べちゃいましたか〜!

気持ち悪いものだけは勘弁してほしいですよね〜!
ルディは、追いかけても逃げられるし、最終的にはボクたちだけで帰るふりをしたら魚を離して追いかけてきたので、回収遺棄しました(~_~;)

まさかポチママさんが見たいとは!(^◇^;)
by ルディパパ (2016-05-31 18:28) 

ルディパパ

>hanaさん

スリスリはしなかったけど、やっぱり少し生臭かったルディです。(~_~;)

他のコメント返しでも書きましたが、もっと生に近かったら腐敗臭が凄まじかったでしょう…(^_^;)

犬あるあるっていうか、ミニピンあるあるですよ!笑

hanaさん、ししかげさんら古参勢が拡大希望しないので4票で停滞してます(笑)
by ルディパパ (2016-05-31 18:33) 

ひ菜まま

是非見てみたいです[exclamation]
怪しいものを見るのは結構好きです[わーい(嬉しい顔)]
楽しみにしてますね[ウッシッシ]
by ひ菜まま (2016-05-31 19:18) 

こっこ

え、まだ4票なんですか?
絶対すぐに5票になると思って、黙ったまま今日の写真アップを楽しみにしていたのに。
ここは、私みたいに内気に待っている人を代表して、
見たいです、にもちろん一票!

キメのポーズ、ルディ、かわいい!
だんだんうちのこのように、ルディへの思い入れが深まってきました。
by こっこ (2016-05-31 19:27) 

makkun

先日、CoCoタン散歩で氷川神社に行ったのですが
今度は10円玉を拾いました(笑)
by makkun (2016-05-31 19:44) 

hanaパパ

こんばんは!
ブログで見てる分には面白いですが、その場に居たら慌てますよね…>_<…
で、5票集まってますが清き1票を!笑
そうそう!自分は常にアイフォンからのコメントですが大丈夫ですね!
by hanaパパ (2016-05-31 20:55) 

武蔵ママ

目を凝らしてみてもカニに見える(゚Д゚)
5票なったとは思いますが、拡大ぷりーずに1票('0')/ハイ!
見せびらかしたかったのかな( •´∀•` )
by 武蔵ママ (2016-05-31 23:11) 

モモックス

6票集まりました。当確です。オメデトウゴザイマス!
(ちゃうか~)
今日のメインネタが出来て良かったです。
集まらなかったら…ネタ考えるのルディパパさん大変(笑)

近場認識1時間30分がぎりですね。認識同じです(笑)
最初1時間以内と思われてたらって…どんだけ飛ばすねんーって思って~遊びの誘い嬉しいです!
是非滋賀に行く時はお知らせしまーす。なんせ
クレートがねぇ。引っ掻きまくるので…爪が。。
車に乗せた日には次の日、私のリアル太ももに二足立ち肉球の指圧跡がすごくて、アザがたくさんつきます。
DVの域です(-_-;)ほんまに慣らさないとどこも行けやしない。

by モモックス (2016-05-31 23:25) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

 ひ菜ままさんまでっ!
 あんな気持ち悪いものが見たいのですかっ!?
 気持ち悪いけど、ここまで楽しみにされるとそこまでではない感じ・・・もします。

 逆の立場なら、ボクは見る派ですが・・・!(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-01 00:18) 

ルディパパ

>こっこさん

 ルディの事、思い入れてくれてありがとうございます!嬉しいコメント・・・うぅ・・・!
 
 そんなたいしたことないんですよ~!ご期待にそえなかったらごめんなさい!

 こっこさん、ドッグラン行ったかな~!?
by ルディパパ (2016-06-01 00:21) 

ルディパパ

>makkunさん

 そうですか!10円!1万円でも10円でも福に違いはありませんよ!(笑)

 CoCoちゃん、ブルブル、大事に至らず良かったですね!(^_^)
by ルディパパ (2016-06-01 00:23) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

 見せびらかしたかった?ルディがですか!?
 違いますよ~!
 彼は・・・


 「食べたかった!」のです!(゚д゚)!

 1票ありがとうございます!
by ルディパパ (2016-06-01 00:25) 

ルディパパ

>モモックスさん

 いや~、票は集まらない前程だったのです!ある意味困った・・・皆の期待を裏切ったらおさかなさんにも悪い・・・南無阿弥陀仏・・・!

 モモックスさんもFacebookしてみたらどうですか~!投稿しなくても、LINEのようなやりとりができて、遊ぶ時に日時決めたりするのに便利ですよ!ボクは「ルディパパ」でやってるのですぐに
探せると思います!
 このブログにコメントくれる有り難い人達、多くはFacebookでも繋がってます!(*^^*)

 Facebook、する気がまったくないのなら余計な事言ってごめんなさい。m(__)m

 車のクレート、・・・ボクも散々苦労したので、去年秋の記事も時間があったら読んでみて下さい!
by ルディパパ (2016-06-01 00:34) 

ルディパパ

>hanaパパさん

 順番がおかしい事になってすいません!

 清き1票ありがとうございます!(笑)

 かなり焦りましたね~!健康なワンコなら少々の事は大丈夫だと思いますが、やはり気持ちのいいものではないです(-_-;)

 ソファーでテレビ見るネタ、明日か明後日の予定だったのに。hanaブログでやってるやん・・・(絶句)!

 数日後(明日?)に強行アップします!(笑)
by ルディパパ (2016-06-01 00:38) 

ぐーママ

ずっとコメントしようと思いながら、出来ず終いでしたが、ルディくん、やる事がうちのぐーちゃんと似てます。そして顔もなんとなーく似てます。
名前もLudyではなくLudiでうちはGutのドイツ風。
4日の散歩で河川敷に落ちてたサンマを拾いそうになるし... ランで怪しいものを口にするしと...
515のオフ会でご挨拶したかったのすが、パパさんがわからずT^T またどこかでお会いできればと思います。
by ぐーママ (2016-06-05 14:25) 

ルディパパ

>ぐーママさん

初コメントありがとうございます!*\(^o^)/*

海ふれにも参戦したぐーちゃんママさんですか!
ボクもぐーちゃん、ルディと似てるな〜と思ったことあります(~_~;)
パシャペ参戦をししかげさんが喜んでましたよ〜!ボクの、記事を読んでのことだそうで、ありがとうございます。

ボクはヒトミシラーなので、515オフ会などでは、ブログやFacebookでコメントしてくれた人と話すので精一杯(それも不十分)なので、実は読んでくれてる人と話す余裕がなくてすいませんでした〜!m(_ _)m

それから…ぐーちゃんママさん言いにくいんですが…ルディは…yじゃなくてiは合ってます。しかし…


Lじゃなく…

rです…。

rudi。ドイツ風は合ってます!気を悪くなさらず…また読んでくださいね〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-05 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。