SSブログ

さくらんぼ♪

 今夜は・・・今夜こそはっ!ルディにヒーターつけないぞ!と固く固く誓った・・・それに、夜は涼しいルディ家も昨夜と比べると雲泥の差で暑い・・・なのに、なのにっ・・・!


486a.JPG


 暑い~!ブログを書く準備をしていたらルディがきやがった!「ヒーターつけろ!」と・・・。

 鋼鉄の魂で無視する!しかし、ルディ、ウルサイ!しつこい!


486e.JPG

 現在28℃・・・汗だくでブログを綴るルディパパです。

 もう絶対ルディママにヒーター片付けてもらおう!




486b.JPG

 夕方・・・ルディが何やら気付きました!ルディママが準備してます!

 「ルディ、おいで!撮影だ!」


486c.JPG

 初夏の風物詩、さくらんぼがルディ家に届きました!しかも本場山形からっ!

 送り主は、ルディより約1年遅く生まれ、迎えられたミニピン武蔵のママ、武蔵ママさん!

 武蔵ママさんは武蔵を迎えてからルディブログを全部読んでくれてコメントくれました!それから暫くブログコメントのやりとりからFacebookで友達となり、時々武蔵の近況を教えてくれたりしてました!


486d.JPG

 実はさくらんぼがあまり好きではないルディパパ・・・しかし、佐藤錦を食べてビックリ!普段食べてるのとはこんなにも違うのか・・・と愕然!う、美味いっ!
 さくらんぼ好きな娘達はもちろん、ルディ家全員大喜びで食べました!

 ルディ家、というかルディ、というかルディパパ、本当に貰ってばかり・・・。基本何でも有り難く貰うタチなのですが、今回の武蔵ママさんを始め、今までいろいろなものをくださった人達に本当に感謝の念を禁じ得ません! 

 それと同時に、拙いブログですが、「役立った」と言われて本当に嬉しい!いや、「役立つブログ」なんて自分では思ってません。しかし、ルディパパがルディの育犬に奮闘しながらブログを始めた時に「こんなこと書いてくれてるブログがあればいいな」と思ってた事を書いてきたので、ワンコを飼い始めたばかりの人に喜んでもらえるのは素直に嬉しいです!

 昨日も1日でこのブログの過去記事を大量に読んでくださってる人がいた!その意図はわかりませんが、有り難いことです!読んでくれた人ありがとう!


486f.JPG

 武蔵ママさん家のミニピン武蔵8ヶ月とミニピンスムチー椛8ヶ月!


486h.JPG

 武蔵ママが初めてコメントをくれた時は武蔵だけでした!

 それから数か月後、チョコタンのミニピンを探していた武蔵ママは3ヶ月売れないスムチーに魅せられてしまい、武蔵に妹ができたのです!(誕生日4日違うだけだけど)
 と、同時にミニピン飼い主先輩だったルディパパは多頭飼い後輩に成り下がりました・・・!

 椛はミニピンに負けないぐらい元気らしい!ルディパパも4月に椛お迎えの時は遠くの地からドキドキでしたが、驚くほど武蔵と椛が最初から仲良くやっている報告を貰ったのです!

 それにしても椛カワイイ!おっと武蔵すまん!武蔵もカワイイ!


 武蔵と椛、恋人ではなく・・・兄妹だけど・・・


486g.JPG

 と~なりどおし あな~たとあたしさくらんぼっ!♪


↓明日はちょっとだけさくらんぼもらう予定のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 14

ナビパ

佐藤錦の美味しさをしちゃったらもう他のサクランボは食べられなくなちゃいますね。
ブログを通してお付き合いが広がってゆく嬉しいですね。いや愛犬を通して世界が広がってゆくんですね。^^b
by ナビパ (2016-06-22 05:32) 

サラまま

はじめまして。
私もルディパパさんのブログを拝見させていただいてます。
ワンコを家族に迎えるのが初心者の私は、読ませていただいて、安心したり、真似してみたりしています。


by サラまま (2016-06-22 07:55) 

hana

うわァァァァ!!
武蔵と椛めちゃカワイイ!!!
こんな仲良しなら多頭飼い良いなァ~~~~
理想的ですね!!

さくらんぼ。
そうなんですよね~
やっぱ本場の産地の物って近所で買うのと【別物】ですよね!
山形といえば、山形のラフランス食べて倒れそうになりました!
今までラフランスって美味しくないから食べなかったんですが
本場の完熟ラフランス食べて「今までの人生損してた!」と思いました!
大げさなようですが本当なんです!
きっとルディパパさんの苦手だったさくらんぼと、山形のさくらんぼが
【別物】だったのと同じだと思います!

あァ~さくらんぼ食べたいな~~
by hana (2016-06-22 09:41) 

ルディパパ

>ナビパさん

元々さくらんぼが好きではなかったので、家で出てきてもボクは1個だけ食す感じだったのですが、昨日は食べてビックリでした!
全然違うんですね〜!
あんなにさくらんぼ食べたのは初めてでした!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-22 10:12) 

ルディパパ

>サラままさん

はじめまして〜!
初コメントの人は久々なのでとても喜んでます!*\(^o^)/*

ブログを読んでいただきありがとうございます!
最近はルディも落ち着き(ある意味落ち着いてませんが)、育犬ブログではなくなってきていますが、よろしければまたコメントくださいね〜!

ワンコ飼い後輩の人に読んで「安心する」と言われるのはとても光栄です!(^o^)

by ルディパパ (2016-06-22 10:18) 

ルディパパ

>hanaさん

そうなんですよ!
テレビでタレントが産地の名物食物を食して「美味い!」とか言ってるのを見て「ウソつけ!大袈裟に!」と思ったりしてましたが、本当に”別物”ですね!さくらんぼ、美味しかったです〜!(^o^)

ラフランス?ボクもキライなんです〜!というか、外国系の果物が苦手でして…マンゴーとかキウイとか…(今の林檎は外国系というのは無視)。
しかし、ラフランスも山形の食べたら美味しそうな気がしてきました!

武蔵、椛、仲良くてカワイイでしょ〜!
ルディ世代の1コ下です。 笑
スムチーもアリかな、と思ってしまいます!
多頭飼い、多分hanaさんがボクの先輩になるだろうな〜!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-06-22 13:09) 

武蔵ママ

さくらんぼ少しばかりですが┏●
多頭飼いのいいとこ悪いとこあるとは思いますが、あたしは良かったです!
遊べ遊べがかなり減りました!
ふたりで常に遊んでるし(・ω・)
うちの場合、椛が気が強かったから武蔵と対等に遊べてるのかな……?
次増やすのは5年後の予定です!
ビンボー子沢山(゚Д゚)
by 武蔵ママ (2016-06-22 13:23) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

改めてさくらんぼ、ありがとうございます!
とても美味しかったです!

多頭飼いは本当に憧れますが、武蔵ママと違って、「ルディが落ち着いたのに、また1から?」という思いもあります。
でも、周りにも、読んでいるブログにも多頭飼いは多いし、「やめたらよかった」などと言う人は当然いないわけで、やっぱりルディの弟が欲しい…が、最大の難関ルディママが…
(;゜0゜)

なぬっ!?5年後?人間じゃなくワンコ?
3頭飼いか〜い!
多頭飼いのプロになるな…(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-22 15:05) 

モモックス

さくらんぼ本当に美味しそうですね!
やっぱりええんもんはええですね。
私も昨年義母からわけてもらって、
すごく美味しかったです!

ルディ君はヒーターつけてる間どんな顔してるんだぁ?!
スイッチ要求したらルディ君にタオル被せて「寝んねー!」ですよ。想像するだけで汗出ます。でも今日は昨日より気温低いし大丈夫かしら(笑)

うちのヒヨ公…竿は不死身だけど、紐とヒヨがブチってなって、ヒヨ公にくぐって遊んでます(^_^;)
by モモックス (2016-06-22 17:50) 

モルツ

いよいよルディさん所も多頭飼いですか?
多頭飼いだとルディ君が一番喜ぶのではないでしょうか?
新しい仔とルディ君が遊んでくれたらパパさんに向いている時間も減るかもしれませんし、倍に増えるかもですが…
我が家ではカシス・ヱビスを迎えて良かったと思えるのが、1日中、遊ぶ時も寝る時も一緒にいて、兄弟っていいなと思います。
最近は、定春君も兄弟で会ってますし、GIN君も5月のオフ会で親や兄弟で会ってますしね(笑)
ルディ君だけだったらママさんも寂しいでしょうから、手始めにママさんのお好みのミニピンを迎えてみては如何でしょうか?

by モルツ (2016-06-22 20:46) 

ルディパパ

>モモックスさん

さくらんぼ美味しかったです!ええもんはええです!(^.^)

モモックス家にもひよ公が!?
ひよ公が契れたらまた何回も結ぶんですよ~!
竿についていてこそのひよ公です!

「寝んねー!」という言葉、ウチだけかと思ってたらモモックスさんも使ってるのですね~!何か嬉しい。
そしてモモックスご主人のモモ放り投げてビショビショ話は笑いました~!無事だから笑えるけど、怒るのも無理はない!(;^_^
by ルディパパ (2016-06-23 00:11) 

ルディパパ

>モルツさん

弟か妹ができたらルディ喜ぶでしょうかね~!
喜ぶのだったら是非とも迎えたいです!しかしルディママがなかなかうんとは言わず・・・。ペットショップや保護犬でルディママが「この子を迎えたい!」と思うのを待つしかないかもしれません、売れない子とか・・・(-_-;)

カシスとヱビスは本当の兄弟ですもんね!確かに見ていてもいつも一緒ですね~!(^.^)

多頭飼い、急いではいないのですが、またご一緒した時にでもモルツ夫妻でルディママに「多頭飼いのススメ」の講義をしてください~!
by ルディパパ (2016-06-23 00:18) 

まりりん

さくらんぼ、美味しそうですね~♪
きょうだいの寝姿が可愛いです。
ルディパパ、多頭飼いが御希望なんですね(´ー`*)
「売れない子」とか・・・
分かります。
近くのホームセンターで、気になっている子がいます(T T)
by まりりん (2016-06-23 00:26) 

ルディパパ

>まりりんさん

昨今、ペットショップのあり方とかはいろいろ言われていますが、必要品など買いにショップに行くと、ワンコ見ちゃいますよね!(^_^;)
売れない子、連れて帰りたくなります。そういう人が多いから、ショップも売れない子がいても困ってないそうです。

多頭飼い、憧れてます!まりりんさんの気になる子はどうなるかな〜?
by ルディパパ (2016-06-23 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひよ公アイスとヒーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。