SSブログ

〇〇を隠してみる

 ワンコブログを見ていると、時折ワンコが”モノを隠す”という話を見ることがある・・・ジャーキーやヒマチーだったり、お気に入りのおもちゃだったり・・・微笑ましいなぁ!のルディパパです。


488a.JPG

 ルディ、ジャーキーやヒマチーを隠すというようなことは100%あり得ません。彼は隠して後から食べる、などということは一切頭になく、取り上げられない限りひたすら食べ続け、完食するのみです。
 それじゃあおもちゃ・・・といってもルディにとっておもちゃとはルディパパやルディママと遊ぶ為のアイテムであり、これも隠すとかないなぁ。

 それだけに隠すワンコがカワイイです。


488b.JPG

 散歩。ルディは散歩中は未だにカメラ目線しません。呼んでも駄目だし・・・。「オヤツでもあげろよっ!」って?オヤツあげたら猛然と突っ込んでくるか、オスワリだけして、視線はヨソへ・・・。基本的に散歩中にはオヤツに関心ありません。


488c.JPG

 仕事帰りにちょっと買い物。買い物して帰ってくると、「ボクのだっ!」と探りにくる、ワンコあるあるですよね?そしてしつこくクンクンし、鼻水をつける・・・ワンコあるあるですよね?(しつこい)


488d.JPG

 今回は本当にルディの!100均のボールがピーピー鳴らなくなったので同じので新しいのを購入。
 このボール、ドッグランでも家でのルディママのボール遊びでも大活躍ですのでルディ家には欠かせません。
 ちなみに、ルディママはルディとボール遊びする時に「それーっ!」と叫んでボールを投げるのですが、「それーっ!」がなかなかカワイイです。


 新しいボールでひとしきり遊びましたが、ルディはまだ物足りないようなので・・・

 隠さないルディに隠してみた!
 しまホイの中にルディの宝物を・・・!果たしてルディは隠されたものを取り出せるのか?

 もはや”ワンコが好きな食べ物やおもちゃを隠す”とは程遠くなっています。ルディの目の前でしまホイの中に隠してる(入れてる)し・・・。

↓しまホイの中に宝物が・・・ルディ、出せません!20秒です。


 何故か出せないルディ・・・。しまホイの中に入ったりもするのですが、出せません。
 この後1時間以上しまホイと格闘・・・。


488e.JPG

 終了後、涼しいルディ家地方ですがルディハァハァ・・・。全力で格闘してたからな~!

 しまホイに隠したルディの宝物、何か分かりますか?ヒマな人は考えてみて下さい。
 とても臭~いものです!












 任務完了!宝物は・・・すいません、モザイク入ってます。

488f.JPG


 家族の使用済み靴下でした!

↓靴下大好き!なルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 10

次元くんのかあちゃん

家族の?ルディパパのだろ?

ルディママは、ちょっと可愛いな。
by 次元くんのかあちゃん (2016-06-24 04:26) 

ルディパパ

>次元くんのかあちゃんさん

おぉっ!次元ママ、ブログの方は初コメント!
ありがとうございます!

家族の靴下ですよ〜!4人家族て4足です!
ルディは家族が1日履いた靴下大好きで、おパンツも大好きですが、おパンツは何故かボクのだけ好きではないようです(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-24 07:56) 

かいざーくんとクラ子の母

我が家ではクラ子が
よく骨やヒマチーを隠します。

かくすといっても見え見えな
所なのですが
本人は立派に隠したつもり^^;


後で食べよー的な
思いがあるようです(笑)
by かいざーくんとクラ子の母 (2016-06-24 09:01) 

ナビパ

うちも隠さずその場で消滅します。隠すと片割れに発見されてしまうから(笑)
靴下でしたか。。。それは確かにですね。^^;
by ナビパ (2016-06-24 09:03) 

hana

宝物。
モザイク入ると放送禁止画像のようにすごく汚いように感じてしまう(笑))
いったいどんなオイニーがする代物なんだっ!(爆

犬って靴下好物ですよね!!

リッチは靴にスリスリします。
全部にではなくスリスリスト的オキニがあるようです(笑)

by hana (2016-06-24 09:19) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母

クラ子さん、隠すようですね〜!

見え見えなのが愛おしいじゃないですか!
そーゆーなのが見たいんです!

威風堂々、ミニピン女王クラリスが見え見えで隠してる…かなり笑えます!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-24 14:29) 

hanaパパ

こんにちは!
hanaは先日初めて隠しました!骨ガムで一度に食べきれないと判断したようで、見え見えが可愛くブログネタにもしましたよ♪
ルディ、すんごい剣幕で靴下探ししますね!^ ^

「それーっ!」可愛いのくだりにhanaママが反応してましたよ!笑
コメントしたら〜と言ったら、しばらく前にルディブログにコメントしようとして、下書き、保存し、まだとってあると・・・どんだけルディパパファンやねん!笑
by hanaパパ (2016-06-24 18:13) 

ルディパパ

>ナビパさん

多頭飼いだとそうですよね〜!
ルディは多頭飼いじゃないのに、その場で消滅です!(⌒-⌒; )
靴下は毎日収集してますよ!飽きないみたいです。
by ルディパパ (2016-06-24 19:23) 

ルディパパ

>hanaさん

モザイクかけないと、もっと汚いんですよ〜!
ボクの靴下は毛玉だらけですからね!魚の目が痛くて夏でも冬用の分厚い靴下なんです(威張るように言う事ではない)!
相当臭いはずですが、好んでますね〜!
家族の中ではルディ家長女の靴下も相当臭く、ルディ2番目にお気に入りです!

逆にあまり臭くないルディママの靴下はそれほどです。(⌒-⌒; )

ワンコのお気に入りの匂いって、どちらにしろ臭〜いやつです!(^_^;)
by ルディパパ (2016-06-24 19:29) 

ルディパパ

>hanaパパさん

北関東にも雨降ってますか〜?水不足かいしょされたらいいですね!

もちろん、hanaが隠したのも羨ましく拝見しての今回の記事でした!ホント羨ましい!

そして、hana家に、
「長男いたんか〜い!一緒に住んでたんか〜い!」でした。
全部読んだつもりですが、以前に長男さんのこと書いていたのならすいません。m(_ _)m

hanaママのコメント、いつくるかな〜!(^o^)
おっと、プレッシャーになるか…?

hanaママさ〜ん!コメント楽しみに待ってません!、ということにしておくので、だからお気楽にコメントしてきてください!(*^_^*)
by ルディパパ (2016-06-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。