SSブログ

ドッグランで拾い食い・・・ [ドッグラン]

 前回記事でミニピン飼い主、いやワンコ飼い主としても「黙れ、小童!」的な青二才なのに生意気な躾論?を書かせてもらいましたが、多数のコメントをいただき感謝のルディパパです。

 またそのうち続編を書かせてもらうつもりですが・・・これだけは今言いたい!

 「拾い食い」も困っています・・・と!(結局あーだこーだと書いてますが、まだまだ困っていることだらけ)


491a.JPG

 日曜日はお馴染み梅の郷ドッグランへ!

 天気予報は晴のち曇りで・・・おっとその前に!

 ~梅の郷便り~

 ルディブログ読者の梅の郷ドッグランファンの皆さま、お待たせしました!
 (待ってない!と言わないでね!)

 覚えている方も少ないかもしれませんが・・・

 「どーせ、放ったらかしだろっ!何も変わってないのだろっ!」と思った方・・・ルディパパもそう思っていました、一緒に謝りましょう、梅の郷に!


491b.JPG

 じゃじゃ~ん!
 進展がっ!外壁?が張られていました!中は何もできてないけど・・・。

 いつも話してるんですよね~。「東屋にしては壁あるし・・・」って。

 Wikipediaでも「東屋」って、「柱だけで壁面をほとんど持たないか、持っていても簡素な造り」って書いてるし・・・。
 
 しかし、今回、なんと夏麦ママさんが梅の郷の方に聞いてくれたのです!「あれは何ですか?」と!(夏麦ママ、もっと早く聞いておいてくれよっ!)

 答えは・・・

 「東屋」でした!やっぱり東屋なんか~い!

 完成までに1年を要するとか・・・。何でも梅の郷オーナーが・・・以下割愛!


491c.JPG

 そして梅の実!梅雨ですもんね~、梅の木があって、梅の実が落ちている、チャーリー浜の「君たちがいて、ボクがいる」みたいなもんですよ! 

 そして蚊!雨あがりとあって蚊が・・・!いらないと思って虫よけスプレーをわざわざドッグランバッグから出して家に置いてきてしまい・・・定父に借りて噴射しましたが2~3か所やられた・・・!痒い痒い!

 そして泥濘!東屋の辺りはちょっと低くなっていて、前日までの雨でぬかるみに!雪解け時のシベリアの草原のような状態!ルディ、ドロドロになりました。

 以上梅の郷便りでした~(長っ!)


491d.JPG

 着いてしばらくして小雨が降ってきて、ちょっと濡れないところに避難!30分ほどお喋りしながら雨宿りしていたら雨は止みました!


491j.JPG

 ルディと・・・

491h.JPG

 小麦姐さんと・・・


491g.JPG

 オヤツ強奪定春と・・・


491f.JPG

 ちょっとボケちゃいましたが久々ダッシュの小夏姐さんと遊びました!ありがとー!


 ルディは小麦やトイプーと走りましたが例の如く上手く撮れず(近距離で走りまわっていた←言い訳)、しかも小雨が降った時にドッと帰っちゃったんですよね、他のワンコ達は!

 なので、ほぼ貸し切り状態だったのですが、やはりルディは・・ルディパパ、ルディママに加え、夏麦ママ、定父も協力してくれたのですがいくら注意してもやっぱり梅の実を食べてしまった!
 梅の種、うんPか吐くかで出てくるとは思ってるのですが・・・拾い食いをしないように躾ができてないのでこのような事になってしまいます!バカルディと・・・バカルディパパ!


 それで、走っているルディ写真は・・・


491i.JPG

 ちょっと変顔でした・・・!



 最後に・・・

466b.JPG

 ルディブログで登場したカムガムアミーバー、先週ルディの先輩ミニピン・次元がジャーキーを入れてガジガジしていたところ、細い方の先がちぎれて飲み込んでしまいました!
 幸い内視鏡で取る事ができたそうで心配ないそうなのですが、カムガムアミーバー、ルディは大丈夫なのですが、おもちゃを破壊する系のワンコは特に気を付けてくださいね~!

↓夏用バナーに代えるつもりだったのに・・・そのままなルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 16

ししかげ

ルディ君、体調の変化などありませんように(´Д`;)

拾い食い…永遠の課題ですねー
鳩に餌をやる人、野良猫に餌を放置する人、パンを丸ごと落として拾わず放ってく人、コンビニチキンの骨を捨てる人…イラッとします(# ゚Д゚)

そして前回のコメントですが私はろくな躾をしてませんので、獅子丸をしっかり躾けてくれた彼のおかげですかね(´・д・`)
それを見て育った、あとは怒られるのが怖いので言うことを聞く影千代、的な(;∀;)

そんな影千代も草を食べるのやめません…
毒性あるものもあるのでそろそろ雷落としてやろうと思ってる私です(-_^)
by ししかげ (2016-06-27 02:13) 

あっしゅまま☆

カムガムアミーバー、ごめんなさい
m(_ _)m私が教えちゃいました。

ちなみにお留守番の度に使ってます。昨夜もライブでお留守番させましたが全然大丈夫でした(~_~;)

次元くんお大事にして下さい。
m(_ _)m
by あっしゅまま☆ (2016-06-27 05:04) 

夏麦母

東屋にはビックリやったね!

いつも聞くの忘れてさっさと帰っちゃうんだもん。、ランのコンディションは、最悪だったけど
楽しい半日でしたよぉ〜。
ありがと。
もちろん2度シャンプーを夏麦にしましたけどね
by 夏麦母 (2016-06-27 06:37) 

ナビパ

愛犬との付き合いはしつけに始まりしつけで終わるのかもしれません。ナミ&ビビと12年付き合ってきてそう思うナビパです。問題行動もやめさせるのではなく回避する感じかもしれません。う〜ん!これじゃいかんよね。^^;
by ナビパ (2016-06-27 08:47) 

ルディパパ

>ししかげさん

拾い食いにヒヤヒヤするのも、ミニピンが初めてですよ!(-。-;
ガムとか…。パン丸ごと、チキンの骨…なぬっ!それはひどい!さすが大阪!落ちてるものもダイナミック!

ししかげさん、彼氏は躾上手なんですね〜!それでいて獅子丸はすごく懐いてるし!(^o^)

ルディは草は食べなくなりました!影千代まだ食べでますか〜!雷落とされるであろう影千代、カワイイなぁ(アカ〜ン!)(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-27 10:24) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅままさんには何の責任もないので気にしないでくださいね!ちょっと書き方が悪かったかもです。m(_ _)m

ルディもあれは噛みちぎる感じはないですね〜!でも、古い小さいアミーバーは噛みちぎったので、劣化することも考えて何ヶ月かで買い直したほうがいいかもですね!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-27 10:29) 

すみママ

こんにちは ご無沙汰です(≧∇≦)
昨日のブログには共感する事が多かったですね
現在すみ父さんは身体のメンテナンスの為しばらく留守中なんですが 夜なんぞはすみが居るだけでアルソック並みの安心感があります
寝る前に玄関に向かって激吠えした時は娘と傘を握りしめ玄関で仁王立ちしましたよ(^_^;)
賢そうになったけど 雨上がりには干からびたミミズや蛙をクンスカ口に入れようとするので ワンコだもんなっと思いながらズルズル引っ張ってます
またの続編よろしくお願いします(*^^*)
by すみママ (2016-06-27 10:37) 

ルディパパ

>夏麦母さん

お疲れさまでした!疲れが残ってないですか?
夏麦2回シャンプーですか!ルディも帰宅即シャンプーでした。
梅雨の梅の郷のコンディションがあんなに悪いとは思わなかったですが、ルディ家も楽しかったです!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-27 12:41) 

ルディパパ

>ナビパさん

どうしても回避優先になっちゃいますよね〜!
でも、回避も無駄ではないと思います。(~_~;)
ルディの散歩中の自転車回避はかなり有効的です!
もうちょっとしつけ頑張ります!(*^_^*)
by ルディパパ (2016-06-27 12:44) 

ポチママ

昨日の記事にコメントしようと思ってたんですが、昼間はアレルギーで寝込んでいたため出遅れてしまいました(;_;)今朝起きてコメントの中にムサママさんを発見してなぜか嬉しくなってしまいました(^^)
続編楽しみにしています。

拾い食い、ミニピンでやらない子は聞いたことがないんですが、皆さんどうなんでしょう(^_^;)うちのやんちゃ坊主どもは目を離すと何かモグモグしてるし、タマでさえミミズとか好きです(>_<)
根気よくいけないことを教えていくしかないんでしょうね(^_^;)

最近定春は自転車への反応が鈍くなってきました!(^^)!でもトラックに今まで以上に反応します。それでも一年前の今頃は外に連れ出すのも恐怖なくらいだったので、年々良くなっていくのだと思います。犬のしつけには根気と忍耐とあと一つ時間も必要ですね。
by ポチママ (2016-06-27 15:35) 

ルディパパ

>すみママさん

お久しぶりです!
コメント嬉しいです!(^o^)

すみ父さん大丈夫ですか〜?
すみちゃんもしっかり仕事をしているようですが、仁王立ちの件、すみ家はどうやら無事だったようなので笑わせてもらいました!

ミミズね〜!ミニピンは好きですよね!ルディはドッグランでスリスリしますが、食べないので安心です(~_~;)そして、何故か散歩ではミミズに無関心…ありがたいけど!

「真田丸」見てますか〜?大谷吉継出てるでしょう?いいやつでしょ〜!(*^_^*)

コメントの感じから、すみちゃん元気なようで安心しました!
by ルディパパ (2016-06-27 19:36) 

次元くんち

そんな次元くんの登場です。
8か月でコーヒーフレッシュを
丸のみしてから、道に落ちてたキーフォルダー、湿布、イヤフォンなどなど数々の異物を飲んできました。
しつけが悪いんだと責任感じてます。
今回は、中のジャーキーを取り出すために オモチャごとカミカミしたんです。
見ていなかったので 私が悪いんです。
しつけ教室に行こうと決定しました。
by 次元くんち (2016-06-27 21:43) 

しば犬

カムガムアミーバー再び・・・
思い出してしまったw(´Д`)
千切れてしまうのはちょっといただけませんね・・・
by しば犬 (2016-06-27 22:52) 

ルディパパ

>ポチママさん

アレルギー大丈夫ですか?トレーニングも中止が多くて進みませんね~。

昨日ムサママさんからコメントがきた時は驚くやら嬉しいやらでした!
ポチママさんのブログのおかげで新しい出会いとなり感謝です。

拾い食い、確かにミニピンは多いですよね~!でも、ルディがよく遊んでいる小夏小麦やかいざーくん、クラリスは皆無なんです!
拾い食いは吠える事よりも教えにくいです。叱ったらそれこそ急いで飲み込んじゃうし・・・(-_-;)

ルディはトラックに限らず自動車は大丈夫なんです!でも、昨日のコメントにあった影丸くんやポチママさんとこの定春くんのようにもしかしてそのうち・・・?とビビッてます(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-28 00:33) 

ルディパパ

>次元くんちさん

勝手に次元の名前出してスイマセンm(__)m

次元の武勇伝(?)の数々は以前もお聞きしましたが、振り返ってみるとスゴイですね~!
ランでご一緒していると次元ママもリスペクトするべき点は多いです!決して躾が悪いとかそのようなことは・・・!

ルディは梅の実やキノコ食べますが、教えてないのに異物は飲み込まないんです。生まれ持っての性格だと思います!

それにしてもFacebookの次元飲み込み事件の投稿はさすがです!最初に次元ママ泥酔で、読んでる人を安心させるという心配り・・・!

次元しつけ教室頑張れ!・・・大丈夫か!?
by ルディパパ (2016-06-28 00:39) 

ルディパパ

>しば犬さん

「カムガムアミーバー」、いい響きのこのおもちゃ、小型犬の中では運動能力ナンバー1のミニチュアピンシャーの場合は噛みちぎる事案がある事が発覚・・・!
このブログで大々的に載せてしまったので注意喚起でした(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。