SSブログ

糞害に憤慨

 生き物と暮らすのも好き、生き物のドキュメンタリーなどを見て生態を見るのも好き、かといってやっぱり肉は食らうわけで・・・でも生き物が大好きなルディパパです。


493a.JPG

 しかし、そんなルディパパでも生き物に対して「許せない!」と思い憤慨する事があります!

 ルディ家は3年前に今の家に引っ越してきたのですが・・・引っ越してきて数カ月でヤツは現れました!


493b.JPG

 そうです!野良猫です!悩んでます・・・!

 ルディ家は家の裏側に坪庭があるのですが・・・反対側の玄関からぐるりと廻らなければ行けません(何でこんな家にしたんだか)。ルディパパが寝ている和室の裏なのですが、和室の窓ははめ込みの窓なので出られません。
 その坪庭に猫が糞を・・・!

 手をこまねいていたわけではなく、猫除けの粉末を撒きました。効果はあるのですが、玉砂利が汚れてしまう・・・。それで、地面に突き刺すタイプを使用しています。これも効果はありますが、効果は2ヶ月・・・。最初はちゃんと交換して新しいのを刺していたのですが、ルディパパとルディママは夫婦揃って大雑把(面倒臭がり、忘れっぽいとも言う)なので、ある程度の期間猫を撃退すると猫除けを新しいのに交換するのを怠るんです、バカヤロー!


493c.JPG

 今回数カ月放置・・・ルディママが恐る恐る裏へ行ってみると、そこは修羅場と化していた!

 一面の猫糞と穴、穴、穴・・・!

 更に坪庭までの通路の砂利の上にも!

 ルディママに命じられたルディパパが仕事帰りにホームセンターへ寄り「ネコ立ち入り禁止 刺すだけスティック」を2袋買ってきた次第・・・2ヶ月に1回1500円だ、バカヤロー!年間9000円だぞ!

 ルディ家は引っ越してくる前、今の家から徒歩2分ほどのマンションに住んでいたので野良猫が多い事は知っていたのです。近くのコンビニに若いヤンキーみたいにたむろしてたし・・・。
 しかし、我が家で糞するとは!

 猫愛好家の人、ゴメンなさいですよ!ルディパパだって猫と暮らしたことはないけれど、暮らしたいと思ったぐらい猫も好きなんですよ!でも・・・

 本当に猫の糞は臭いのです!それも愛猫のなら我慢もできよう!しかし、見ず知らずの猫・・・。

 彼ら(彼女ら)も必死に生きている・・・糞ぐらい何だ!とは思えません!近所の野良猫達は丸々として健康状態もよさそうだし!たまに見るボス猫なんてジャイアン的雰囲気を醸し出してるんです!アイツが糞してるに違いない!

 毎回裏に偵察に行くのも超億劫です・・・。

 そんなルディ家に・・・


493d.JPG

 またもプレゼント!

 ししかげさんがルディにまた作ってくれた!

 ルディ、先日ししかげさんが抱っこしようとしたら拒否りやがって!ルディには次回は思いっきり愛想を振りまく事を命じるっ!もう作ってもらえなくなるぞ!


493f.JPG

 夜に撮影。デジイチで夜の室内撮影できるスキルがなく、さりとて調べないのでいつも通りスマホ撮影ですが、ルディをジッとさせて撮影してみた。ルディママと!


493g.JPG

 しかし、落ち着きがなく苦労・・・マテはできますが、位置変えが難しい!


493e.JPG


 今回も2着!ルディにピッタリで似合っているし、ししかげさんは上手です!ありがとう!

 何とか撮影して、上機嫌なルディママでしたが・・・。


493h.JPG

 「ネコが毎晩糞してるのにルディは何してるの!吠えるなら猫に吠えろよ!」とおこ!

 そしておもむろに「裏の庭でルディにおしっこさせてきて!」とか言うルディママでした(させてません・・・)猫除け?


↓散歩中に猫にあうと・・・遊びたいのか「クーン、クーン」と鳴くルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 18

うっちゃん

我が家も猫糞には悩まされました。
結局、家の周りをコンクリート攻めにして解決しました。
どんなに尽くしても一時期の解決だけで、猫はすぐに慣れてしまいますね。
暑くなる時期には本当に鬱陶しいですね(;;)
by うっちゃん (2016-06-29 01:12) 

ししかげ

ルディくんモデルお疲れ様ー★
保存出来るように文字入れないでくれたのですね、きっと!
ルディくんパパはそういうお方だ(-∀・)b

しかし同じブラタンなのに白が似合わないうちのピンズと、似合うルディくんの差はなんなのでしょうか(´・д・`)

ルディくん、次は絶対抱っこさせてよねっ!
嫌がられても噛まれてもしてやるー(T ^ T)
by ししかげ (2016-06-29 01:18) 

ナビパ

うちの坪庭も玉砂利です。猫の通り道になってますが猫分は皆無です。ここでナミビビが用足しをしたり遊んでるのでしていかないのかもです。
ルディくんまたまた素敵なお洋服をよく似合います。
星の洋服は私好みです。^^b
by ナビパ (2016-06-29 05:27) 

ゲンママ

うちも猫の糞害に憤慨しています!!(笑)
しかも。。。なんと。。。ゲンが猫の糞を食べるんです~(大泣)
ホント、どうにかして~~~
by ゲンママ (2016-06-29 05:50) 

hana

野良猫。バカ野郎ですね!!
近所で餌付けしてる人とかいると
簡単に餌だけ与えてないでその他の世話も責任持て!って
いっつも思います!!
それなのに世間には
「犬の糞は持ち帰って下さい」、「犬の糞お断り」的な看板。
そーゆー時に
「はいはいそうですねー。全部犬の責任ね。はいはい。」
って心底気分悪いと思うワタクシです。

野良猫。
マンションの花壇でも困って、チクチクのマット敷いたらなくなったみたいです。(糞害で花壇の木が枯れちゃいました(泣))
本当に野良猫ってどうにかしてほしいです!

朝から野良猫に腹が立ったhanaにポチッ。。。

あ。
服めちゃカワイイ!!
いいなぁ~~やっぱピン友っていいですね~~~
by hana (2016-06-29 09:59) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

猫の糞害を調べてみたら、猫は地面が土など柔らかいところを好むが、「トイレ」と決めた場所に拘る、とか。
コンクリートにしても戻ってくる場合が多々あるそうです。大丈夫ですか?

ウチも何回か撃退したのですが、徹底しなかったので戻ってきてしまいました。(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-29 10:30) 

ラーさん

ほんとに猫の糞には悩まされますね。うちは野良猫ではなく、飼い猫。飼い主は知らないのでしょう。
酢をまくのが効果がありました。安い穀物酢だと、撃退スティックより安くていいかと。お試しください。
ルディくんのお服、かわいいな。よく似合っています。
by ラーさん (2016-06-29 10:41) 

みぃにゃん

そうですね。野良猫はトイレ自由ですからどこでも
しますよね。我家もまわりにちゃっかりされています。
一度においをつけた場所で繰り返すのかな?
元はといえば人間が捨てたり放し飼いにしたのが原因なんだけどね。
by みぃにゃん (2016-06-29 11:26) 

ルディパパ

>ししかげさん

いつもならオスワリさせてテキトーに撮るのですが、昨夜は多少時間かけました。思ったより大変、ルディも疲労。「いつオヤツ貰えるんだ!」って(ーー;)

そんなに白似合ってますか?ボクは親バカなので当然似合っていると思ってますが、ししかげさんに言われると嬉しいじゃないですか〜!(^o^)

獅子丸、影千代も白とアメリカのやつ、似合ってますよ!

次回はルディ抱っこしてください!すぐ逃げるけど(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-29 11:28) 

ルディパパ

>ナビパさん

そうですか!ワンコのおしっこ、有効っぽいですね〜!(^o^)
時折ルディにパトロールさせてみようかなぁ。
ルディママの言うことも必ずしも間違いではないみたいですね!
by ルディパパ (2016-06-29 12:45) 

ルディパパ

>ゲンママさん

な、何とゲンちゃん、食べちゃいますか!( ̄◇ ̄;)

確かにルディも散歩中に猫の糞が落ちていると吸い寄せられるように近づこうとします!こちらが気付いて止めなければ食べるかも(-。-;

やっぱり食べちゃうと嫌ですよね!気分が滅入ってしまいます(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-29 12:52) 

ルディパパ

>hanaさん

おぉっ!?ルディパパをも上回る野良猫への怒り…((((;゚Д゚)))))))ま、まぁ、落ち着いてください!

確かにメチャ腹立ちます!
チクチクマットは全部に敷くのは予算がかかるし、賢いやつは剥がして用を足すとか。なにせ、我が家でトイレしてるヤツはジャイアン野良猫ですからね!(←決めつけてます)ヤツなら剥がしかねませんよ!
人間を見てもすぐに逃げませんからね〜!なにせジャイアンなんで…(T . T)

服カワイイでしょ〜!ありがた嬉しいことです!
前に教えてもらった店でも秋には買おうかな〜と思ってます(^o^)

by ルディパパ (2016-06-29 15:20) 

hana

洋服って飼い主のエゴぢゃなく必要ですからね!(←以前の話題(笑))

私、服飾系の学校出ているので作りたいのですが
パターン(型紙)の勉強はPCまかせで一切しなかったので
型紙がうまく引けなくて挫折中です(笑)
作る道具はあるけど実力が・・・・・

ししかげさん生地もカワイイしスゴイと思います!
by hana (2016-06-29 16:31) 

ルディパパ

>ラーさん

酢ですか!一度試してみます!
本当に猫の糞害に困ってます…。

裏庭の裏が小さいお子さんのいる家で、糞の悪臭も、猫避け剤の臭いも、どちらにしろ迷惑だろうな〜と心配してます(-。-;

何でボクがこんな心配を…トホホです。
by ルディパパ (2016-06-29 18:21) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

一度トイレと決めたらやり続けるらしいです〜。ある意味飼い猫と一緒なのだとか。
ヤツらも人間の都合で野良になったのでしょうが、やはり糞は勘弁願いたい…。(-。-;
by ルディパパ (2016-06-29 18:23) 

ルディパパ

>hanaさん

ししかげさんの住む大阪地方にむかっては足を向けては寝られないルディパパです。

いやいや、hanaさん.挫折はアカーン!でしょう!
服飾系の学校を出たのなら、その卓越したセンスを犬服に活かすべきです!

リッチにどんどん服を作ってあげてください!作っていくうちにどんどん腕が上がります!(←何も知らないですが)

そして、ルディの服も作ってくださ〜い!
(^O^)/
by ルディパパ (2016-06-29 18:32) 

ししかげ

どうぞ足を向けてください(笑)

hanaさん、私は型紙はmillamillaさんのを使ってます!…とパパさん是非お伝えください(笑)
服飾系の学校に行かれていたなら、修正なんて余裕だろうし、そこからまた色々作れると思います!
色々教えてもらいたいくらいです!!


by ししかげ (2016-06-29 19:51) 

ルディパパ

>ししかげさん

パシャペにルディを載せていただいてありがとう!嬉しかったです!
動画見たいけど、アプリダウンロードしなきゃ見れないですよね〜?

hanaさんは見ただろうけど伝えときます(^o^)
by ルディパパ (2016-06-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。