SSブログ

記念日とルディのカイカイ

 あぁ、もう19年か・・・のルディパパです。


494a.JPG

 水曜日はルディパパとルディママの結婚記念日でした!19回目の!
 19回の結婚記念日のうち、忘れていたこと2回!忘れかけていたことは数えきれない!ここ数年は携帯電話に教えてもらっていたので忘れる事はなかったけど(忘れていて教えてもらうんだけど)、今年はミニピン仲間も6月に結婚記念日が数件あり、さすがに忘れませんでした。


494b.JPG

 それで、ガラにもなく花など贈ってみた。「花キューピット」だけど。
 とてもじゃないけどお花屋さんに行くことなどできないので、滋賀の重鎮アンバーママさんからのアドバイスで「花キューピット」の会員になりましたよ!しかし、予想以上に便利だった!

 ルディママは仕事で帰宅が遅かったので(これは分かっていた)、ルディパパが仕事から帰宅してから花が送られてきたんだけど・・・。
 「花キューピット」加盟店(?)の地元の花屋さんが持ってくる仕組みだと思うんだけど・・・。持ってきてくれた花屋のおばさんが・・・
 ピンポーン!
 ガン吠えするルディを室内に残してルディパパが玄関から出たら・・・

 そこそこ大きい、張りのある声で・・・。

 「おめでとうございます!」(目がキラキラ)

 あぁ、そうか、この人「結婚記念日」って知ってるんだ・・・そりゃそうだよな~と思いつつ、
 まさか見ず知らずのおばさんに祝福されようとは思いもよらず、ただ「はぁ・・・」と言うのみでした。
 
 花屋のおばさん、愛想なくてすいません!よくよく考えたらおばさんは19回目の結婚記念日に初めて「おめでとう」を言ってくれた人だったよ!ありがと!おばさん!

 そしてルディママは思いの他喜んでくれました!ありがとう!アンバーママ!



494c.JPG

 昨夜書くのを忘れたのですが(忘れてばかり)、ルディ、火曜日の昼間ルディママ在宅中に吐きました!と言っても喜びの嘔吐です。吐しゃ物の中に梅の種3つ!ルディパパは日曜日に梅の郷でルディが食べた梅の実は3個だと自身があったのですが見事じゃないか!(そんなことより拾い食いを躾しろ!)

 梅の郷から帰ってからもルディは元気でうんPもちゃんと健康的なのが出ていたので腸に詰まっている事はない、と経過観察していたのですがこれで安心!


494d.JPG

 それで、水曜日も当然元気!

 ですが、ルデイは最近やっぱりカイカイなんです!去年の膿皮症のように体のどこかがハゲる、という事は無いのですが、顔が痒いみたいなんです。

 毎日数回蒸しガーゼで顔を拭くと気持ち良さそうにジッとしてるし、「顔を拭いてくれ!」とアピールしてきます。顔を拭いた後は暫くカイカイしないのでフキフキ。


494f.JPG

 そんなにキツクカイカイはしてないのですが、目の周りがハゲてきました。去年もなってたと思う・・・。


494e.JPG

 まぁ、経過観察です。ルディの先生はよっぽどヒドクない限り薬出さないし。

 ルディ、蒸しガーゼ顔フキフキと・・・

 ヒーターで温風に当たるとカイカイが治まるようです。乾燥するからか!?

↓パパに代わってママありがとー!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(51)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 36

ししかげ

パパさんママさん、結婚記念日おめでとうございます( ・∀・)ノシ

動画、ラインで送ります!
今日はもう遅いので明日にでも…あれ、そこまでして見たくないかも!
いや、送りつけます!笑

ルディくんカイカイかわいそう(´・д・`)
ザリちゃんが何ヶ月も治らなかったのに一度行ったら治った!と言ってた良い皮膚科?が京都にあるそうで、ひどくなるようでしたら聞いておきますよ( ・∀・)ノシ
ザリちゃんはルディくんとは別件での肌荒れ?カイカイ?でしたが…
by ししかげ (2016-06-30 00:59) 

ルディパパ

>ししかげさん

早っ!(たまたまだろうけど)(笑) 

ありがとうございま~す!

誤字脱字ある状態の読んだな~!(^-^;
ボクは消える事を恐れて一旦アップしてから誤字脱字直してるのですよ~!恥ずかしっ!

LINE楽しみにしてます!ママと見ま~す!

そして、ルディのカイカイは明らかに去年よりマシなので、ヒドクなるようだったらいの一番にザリちゃん病院教えてもらいます!その時はよろしく~!(*^^*)
by ルディパパ (2016-06-30 01:08) 

あっしゅまま☆

結婚記念日おめでとうございます。

お花は幾つになっても女性を幸せにしてくれますね(*^^*)素敵なご夫婦でほのぼのしちゃいます。

うちは早速背中にカイカイ禿げが…。スプレーと潤いのクリーム出して貰いました。飲み薬はなしです。アレルギー対策みたいなやつです。またブログに書きます(笑)

by あっしゅまま☆ (2016-06-30 04:59) 

次元くんち

おめでとうございます!
女性は、花をもらうのは大変嬉しいことなんですよ。
これからも ルディママのゲキオコにもめげずラブラブでいてください。
「出て行け」とか言わないように!
3対1で負けますから(笑)
by 次元くんち (2016-06-30 05:20) 

ナビパ

ご結婚記念日おめでとうございます。花キューピットは便利そうですね。私は直接花屋さんに買いにいちゃう方です。オリジナルで花束を作ってもらって簡単な言葉を添えてもらってます。でもナミビビママの反応は少なくて贈った気分は少ないんですよ。
ルディくんのカユカユ早く治りますように^^b
by ナビパ (2016-06-30 06:09) 

まろママ

結婚記念日おめでとうございます*\(^o^)/*
お花を贈るとは素晴らしい^_^
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね(-_^)
by まろママ (2016-06-30 06:16) 

アンバーママ

ルディパパ、ルディママ~
結婚記念日おめでとう~~~
まさかルディパパが本当に「花キューピッド」頼むって…正直びっくり!
ルディママが喜んで下さったみたいで、想像しただけで姫は泣いてしまったよ~(歳いくと涙もろくなるってほんまやな)

ルディは心配やなぁ。痛いのも辛いけど、痒いのも堪らんで!
早く治るとええな
by アンバーママ (2016-06-30 07:02) 

みぃにゃん

ご結婚記念日だったんですね。おめでとうございます!
確かに知らない人からおめでとうございますっていわれたら一瞬躊躇しますね。ルティちゃんかいかいなんですね。かゆいの我慢って辛いですよね。早くよくなりますように。
by みぃにゃん (2016-06-30 07:46) 

トレンダー櫻井

結婚記念日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
愛を込めて花束を~♪
by トレンダー櫻井 (2016-06-30 07:52) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ありがとうございま〜す!

毎年ご飯を食べに行ったりしているのですが、今年はルディママの帰りが遅いし、花を贈ってみました!(^o^)
仲がとてもいいあっしゅまま夫婦を目指してます!

あっしゅもカイカイ、かわいそう!
やっぱり梅雨から夏にかけて湿度が高いとカイカイ出るんですかね〜(T . T)
ルディも好きな日向ぼっこもできないし…。
今回のカイカイは顔中心なので保湿剤も濡れないし困ってます(-。-;
by ルディパパ (2016-06-30 07:55) 

ルディパパ

>次元くんちさん

ありがとうございま〜す!

ルディママが喜んでたので、「なるほど〜」と思いました!(^o^)

ルディがきて3対2になりましたが、まったく歯が立ちません!(T . T)
ボクの最終手段は「出て行け!」じゃなくて「出て行く!」です(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-30 10:23) 

ルディパパ

>ナビパさん

直接花屋さんへ!?ナビパさん、やるじゃないですか!
それなのにナミビビママの反応が薄いって、少し寂しいですね〜(^_^;)

花キューピットは、ボクのような花屋さんに入りにくい男には本当に便利です!花を選ぶのも目的別になっていたので、選びやすかったです!
by ルディパパ (2016-06-30 10:52) 

hana

Fbから移動。
こっちにも
「おめでとうございます♪」

梅の種リバースも
「おめでとうございますっ!」

日々、ルディパパが書くルディママって素敵だなぁ~って感じます。
仲良しなのが伝わってきます♪

これからも変わらず楽しく幸せな日々になりますように。。。



ししかげさぁーーーーーん!!!!
しーしーかーげーさァーーーーーーーーん!!!!!
millamillaさんの型紙GETしましたぁぁぁあ!!!!!
とにかく1枚作ってミニピン体型用に修正してみます!
久々にニット糸使うとなるとミシンの糸調子が不安ですが・・・・
ロックミシンは不安過ぎて考えただけで吐きそうです。。。
とにかく作ってみます!
アドバイス頂きありがとうございます!!
by hana (2016-06-30 13:43) 

makkun

こんにちわ~
19回目の結婚記念日おめでとうございま~す(^_-)-☆
ルディちゃんを挟んで楽しい祝賀をされたんでしょう~(^^♪
政が大好きな私ですので結婚記念日はじめ
色々の記念日は忘れた事は無いのですが
それでも色々と起こる我が家はオカシイ家族ですよね~(笑)
by makkun (2016-06-30 15:15) 

ルディパパ

>まろママさん

ありがとうございます!
祝い事で花を贈ったのは生涯2回目です(^_^;)
今はネットで便利になりました!

熱い夏が始まりますね〜!まろママさん地区は激戦区ですが健闘を祈ってます!
by ルディパパ (2016-06-30 15:39) 

ポチママ

結婚記念日おめでとうございます*\(^o^)/*
19年間記念日を大事にしているなんて素敵なご夫婦ですね。うちは誕生日以外は記憶の彼方に追いやられています(^_^;)

ルディ君のカイカイ早く良くなるといいですね。湿気が多いほうがいい子もいれば、乾燥しているほうがいい子もいるんですね。うちは空気がカラカラだとフケが増えてカイカイになります(>_<)
ミニピンは皮膚トラブルが多いので気をつけないといけませんね。
by ポチママ (2016-06-30 16:02) 

ルディパパ

>アンバーママさん

ありがとうございま〜す!

泣いてしまいましたか!もっと感動的に書いて姫に号泣してもらうべきだった!
ルディママが喜んだのも姫のおかげ!ありがと〜!(^o^)

ルディのカイカイ、去年よりはヒドクないので、これ以上痒くならないことを祈って経過観察中です!
by ルディパパ (2016-06-30 17:07) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

お祝いのコメントありがとうございます!

ミニピンはカイカイ多いんですよ〜!(T . T)
なんとか治まってほしいと思ってます。
by ルディパパ (2016-06-30 17:54) 

うっちゃん

ご結婚記念日おめでとうございます(^^)/♪♪♪
お花の贈り物は嬉しいですね。

蒸しガーゼで顔を拭くと気持ちよさそうですね。
シューにもやってみようと思います。
by うっちゃん (2016-06-30 18:53) 

ルディパパ

>トレンダー櫻井さん

お祝いコメントありがとうございます!

頑張って(?)花を贈りました〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-30 19:36) 

ルディパパ

>hanaさん

Fbにもこちらにもおめでとうコメントありがとうございます!

ブログで仲良いのそんなに伝わってますか〜?
そうなんです、実はメチャクチャ仲いいんです、だから24年も一緒なんですよ〜!

と、こんなこと書いたら激おこするんですけどね!(^_^;)

しかし…趣味等まったく合いません…。よくずっと仲良くしてるなぁ…と自分に感心…って、ルディママもそう思ってるでしょうね!(~_~;)

hanaさんも仲良くしてね〜!服も頑張って!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-30 19:51) 

ししかげ

hanaさん
ha------na-----さーんっ!…真似してみましたw

私なんて小学校ぶりのミシンです(笑)
ロックミシンデビューしたのもつい最近…
そんな私が作れてるので洋裁をされていたhanaさんならきっと楽勝ですよ!
ちなみにニット生地ならキバジさんが安くて可愛いものが結構あります。
リッチくん?ちゃん?
ママさんの愛情たっぷりの服だときっと嬉しいでしょうね♪
それでは…

ルディ君パパ、コメント欄お借りしました!お邪魔しました!
by ししかげ (2016-06-30 20:08) 

モルツ

結婚記念日おめでとうございます
by モルツ (2016-06-30 20:36) 

ルディパパ

>makkunさん

ありがとうございま〜す!

忘れたことないのですか〜!感心します!
ボクは駄目です、忘れることが多いです。(~_~;)

CoCoちゃんとの留守番は幸せな感じでしたね〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-30 20:41) 

ルディパパ

>ポチママさん

ありがとうございます!

えっ!?記憶の彼方に…!?是非思い出して祝ってください〜!(^o^)

ルディも乾燥するとフケ出ます。
でも、今の時期の方が痒そうです。雨が降った日は特に…。
去年は体が何ヶ所かハゲたので、それと比べれば軽症ですが、掻いているのを見るとかわいそうなんですよね〜(T . T)
by ルディパパ (2016-06-30 20:52) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

お祝いコメントありがとうございます!

シューちゃんが目ヤニが出やすいのかどうか分かりませんが、顔を拭く習慣を身につけておけば、いろいろ役立つと思いますよ!
今は必要なくとも、顔を拭いたついでにお腹とかも拭いておけば、それも慣れてくれると思います!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-30 20:58) 

ルディパパ

>ししかげさん

hanaさ〜ん!
ha〜na〜さァ〜〜んっ!
ししかげさんのコメント見てください。

ボクも呼び掛けてみました。笑
by ルディパパ (2016-06-30 21:01) 

ルディパパ

>モルツさん

お祝いコメントありがとうございます!

またモルツ家と遊べるのをルディ共々楽しみにしてま〜す!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-30 21:02) 

hanaパパ

19周年おめでとうございます!
これでまたわが家今年の記念日のハードルが上がりました!~_~;
我が家の比較対象なのであまり豪華にしないで下さい!笑
ルディ早く良くなりますよう・・・
by hanaパパ (2016-06-30 21:48) 

ボルト

お久しぶりです(^^)
結婚記念日おめでとうございます?

うちは6月20日です(笑)
何から何まで近くて運命感じちゃってます(笑)
by ボルト (2016-06-30 21:49) 

ルディパパ

>hanaパパさん

 ふふふ・・・hanaパパさん、別に豪華になんかしていませんよ~、ただ、ただ花を贈っただけです♪~(´ε`")
 誰にでもできるんじゃないですか~?♪~(´ε`")
 だからhanaパパさんも記念日に花を贈って下さ~い!
♪~(´ε`")

 ルディのカイカイ、去年より軽症なので、多分大丈夫だと思います!
 
 hana、ネズ公もどきのおもちゃ今イチでしたか!すいません!ルディなんかメチャクチャ追いかけるんだけどなぁ!もう動き速すぎて動画撮れないぐらいなんですよ~!(^^;) 
by ルディパパ (2016-06-30 23:26) 

ルディパパ

>ボルトさん

ありがと~!

ボルトパパはウチの9日前だったのですか!ホントだ、これは運命だ!(笑)

あ~、早くボルトとルディ合わせたい!そしてボルトパパと飲み明かしたい!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-30 23:28) 

みい

ルディパパママおめでとうございます♡
あと数年で銀婚式じゃないですか!
ルディは梅食べるんだね
しかも種ごと!
さすが梅の郷(*^_^*)
つまらなくてよかったですねぇ♪

カイカイはナナも万年あって
目の回りハゲッハゲのときありましたが
シャンプーをしてくれと酢酸シャンプー渡されましたが目の回りやらせてくれるわけもなく
ほっといたらまた毛が生えてきました♪
ルディ、いつラン行く!?笑
by みい (2016-07-01 01:18) 

ルディパパ

>みいさん

ありがとうございます!
気がつけば19年…。
そして先日シャンナナブログにて、みいさんのお父さんとボクが同級生なんですよね〜!勝手にビックリしました(~_~;)

目の周りのハゲ、ルディも去年はいつの間にかなくなったので、今年もそうだと思うんですけどね〜!

ルディは毎週ラン行きます!5月のディニーズは、シャンナナが来ると知ってたら行ってたかもです(知らなかった)。シャンナナと走りたいです!しかし、もう暑い時期ですね〜(^_^;)
by ルディパパ (2016-07-01 09:22) 

うっちゃん

ルディパパさん、なるほど!
シューは目やにが出やすいです。
最近やっとおもちゃで遊んでいる時などに手では目周りを触らせてくれるようになりました。
タオルで拭けるといいです。
by うっちゃん (2016-07-01 22:49) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

パピーの頃は目やに余計出やすいのかもしれませんね!
目やにはフードが影響大ともよく聞きます!

ルディも1年目はひどかった・・・。2年目の今年は少なくなりました!!(^^)!
by ルディパパ (2016-07-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

糞害に憤慨ジャイアン猫vsルディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。