SSブログ

究極の”マテ”

 阪神タイガースは、黒田と新井に”おめでとう!”と言いに広島へ行った・・・一昨日これを書こうと思ったら忘れて別の事を書いたら、本当にその通りに・・・もはや応援する気力も薄れ・・・でも真のタイガースファンなら金本監督を見守ろう!新井よおめでとう!のルディパパです。


517a.JPG

 土曜日はまたまたダラダラ過ごし・・。ちょっと疲れていたのは事実ですが、午前中は少し涼しかったのでルディを神田ランへ連れて行くべきだったか・・・とちょっと後悔(行く気なかったけど)。

 それで、休日土曜日の楽しみといえばお昼ご飯!

 先週の反省から”男の夢”はしばらく封印してルディパパが大好きな”サッポロ1番塩ラーメン”を普通に食べたのですが・・・。


517b.JPG

 横には彼が・・・。ゆっくり食べられないだろっ!


517c.JPG

 ルディパパは自分の食事の時はルディに何も与えないので普段は寝てるのですが・・・。

 貰えないと分かっているから要求吠えとかはなく、ひたすら側にいるのみ・・・。


517d.JPG

 ルディパパの大好きなラーメン、ちょっおだけルディにあげてみよう!
 もちろん麺を水で洗って・・・!

 「マテ~~イ!!」からの「ヨシっ!」


517e.JPG


517f.JPG

 こわっ!でも、ルディ、手から食べ物をとるの上手です。普段からの”寸止めハウッ!”連発の賜物ですね!

 ルディはラーメン、お気に召したようです。まぁ、ラーメンじゃなくても素麺も、とにかく何でもお気に入りなんだけど。

 ルディパパの愛するラーメンをルディも気に入ってくれたので、嬉しくなってもう1本だけ!


517h.JPG

 しかし、ルディパパの「マテ~~~~~~~イ!!」は厳しいぞ!どんな事があっても「ヨシっ!」と言うまで我慢の子なのだ!


517i.JPG

 そうそう!まだ「ヨシっ!」って言ってないからな!

 かしこじゃないか!ルディ~!





517j.JPG

 ラーメンが鼻に引っ付いてもマテしてるからな・・・!


明日こそバナー変えようっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 14

まりりん

金本さんを見守りましょう!
『待て』してるお顔が切なそう・・・^^;
by まりりん (2016-07-24 03:46) 

あっしゅまま☆

せっかく兄貴が新監督になって阪神ファンは期待を寄せていたのに〜〜(T . T)ま、来年に期待しまひょ。←身の振り方が早い(笑)

ルディはホンマにかしこやわ(*^^*)なんで食事時に騒がないの。
うちは、気が狂ったように興奮(~_~;)
お願いや〜〜食べさせてない子みたいやかヤメテ(T . T)
by あっしゅまま☆ (2016-07-24 06:32) 

うっちゃん

ルディちゃん、とっても賢いですね!
ラーメンが鼻についても待っているなんて。
シューも昨日からマテができるようになりました。
いつかルディちゃんの様に確実にできるようになるといいです。
by うっちゃん (2016-07-24 08:42) 

みぃにゃん

ラーメン好きなんですね~待っている熱い視線がなんとも言えないですね
by みぃにゃん (2016-07-24 11:08) 

makkun

このルディちゃんの「マテ」状態は
本当に究極の「マテ」ですね~!
最後の切なそうな表情が何とも言えませんです(^^

by makkun (2016-07-24 12:39) 

ルディパパ

>まりりんさん

金本監督を共に見守りましょう!(^o^)
まりりんさん、無理をしないでくださいね〜!
by ルディパパ (2016-07-24 14:40) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

最初は調子良かったタイガース。さすが金本!って感じでしたが、今は「采配が悪い」など批判も…。ここは、長年のタイガースファンとしては、我慢の時!(~_~;)

しかし、弱すぎる…。

ルディも自分のご飯前は、何日も食べ物あげてないみたいな状態…。ホントやめてほしいですよね〜!(-。-;

あっしゅまま、なかなか良くなりませんね〜。心配してます。
by ルディパパ (2016-07-24 14:58) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

さすが、シューくん!マテ覚えましたか〜!

ルディもシューくんぐらいの時はボクが寝転ぶと髪の毛噛んでました。
ただでさえ少ない髪の毛が…と困ってました
(T . T)
by ルディパパ (2016-07-24 17:11) 

夏麦ママ

ルディカシコですね!

要求吠えもしないなんて。
小麦はずっとご飯の時見つめてますけど、
外での食事は吠えたらもらえるという、悪い癖がついてしまってます。

反省
by 夏麦ママ (2016-07-24 23:29) 

みかん

すご~い!そんなに近づいてるのにちゃんとマテが出来てて、賢いし、またお行儀がいいんですね。しつけがちゃんと出来ていて立派です(*^^*)
by みかん (2016-07-25 00:02) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

食べ物に対してはいつでも熱い視線です。
やっぱりラーメンも好きでした(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-25 00:09) 

ルディパパ

>makkunさん

ラーメンマテをしてたら鼻についてしまい、慌てて撮影、その間ずっとマテなので切ない表情となりました(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-25 00:12) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

あれっ!?さゆりさんがうふふじゃないの!?
あれ、好きだったのに!(T . T)

小麦のこと反省…。ルディもっと反省。
梅の実とキノコ食べちゃいますから!
by ルディパパ (2016-07-25 00:15) 

ルディパパ

>みかんさん

こんなふうに、ちょっとあげる時だけはかしこです(~_~;)

見てなかったら、勝手にとったりしちゃって、全然行儀良くない時もあります〜(T . T)
by ルディパパ (2016-07-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。