SSブログ

くっさ~い!

 いろいろなニオイがありますが、”匂い”は心地いい、”臭い”は不快な、ニオイなのです、知っていましたか?自信がなくて調べました、のルディパパです。

 ルディパパは何を隠そう、ルディを迎えるにあたって一番危惧していた事は、犬のうんPを拾えるか、ってことだったのです。何しろ昔飼っていたコロンは散歩でうんPしても放ったらかしでした。牧歌的な時代だったなぁ(時代のせいにするなっ!)。

518a.JPG

 娘のうんPも処理したことがないのに、出来るのか?しかし、やらねばならぬ、で意外とすぐに慣れました。今ではミニピン仲間のうんPも拾えます。しかし、見知らぬ犬の、しかも古いうんPはさすがにご遠慮願いたいですよね!


518b.JPG

 日曜日神田SAドッグラン。ドッグランの時はハーフチョークのみで行っていましたが、今回からハーネスもつけました。やっぱり到着時はパニックでSAを訪れている人にガン吠え。さすがに”指突っ込み”は控えました。散歩の時頑張ります。


518c.JPG

 15時にGINと待ち合わせ。3週間振りのGIN。GINパパは会社の研修で土日泊まりで、終わってからお疲れのところをきてくれました。

 GINパパは、来週、再来週と東京両国に出張・・・。GINとはまた3週間あえません。GINパパ、両国近辺で朝散歩してみる?とか。是非飲み過ぎずに健康の為に朝散歩してください!


518d.JPG

 数日前にこの神田SAドッグランを訪れた夏麦家によるとキノコがなかったという報告が入っていました!
 それで先に到着していたGINパパによるとキノコは少数、しかも乾燥してパリパリだったとか・・・。
 
 遂にキノコに勝利したどー!!!(ルディパパではなく梅雨明けがキノコに勝利した)


518e.JPG

 それでも何かしらの実とか、小さいキノコの残骸とか食べてました、コヤツは!いちいち「ダメっ!」とか怒りにいって疲れるし、それも間に合わず食べたりします。

 神田SAは予想以上に涼しく、17時ぐらいになると更に涼しくなってルディとGIN爆走しました!動画撮りましたが録画ボタンを押せてないのにずっと撮ったつもりだったというルディママばりの失態を犯してしまいました。楽しそうに走ったのにな~!

17時半頃ランに入ってきた若夫婦とワンコ、ドッグランが初めてとの事。ワンコがルディとGINを恐がっていたし、気さくないい人達でしたが、ボールやフライングディスクを持ってきているのを認めましたので、GINパパと相談して「初めてのドッグランを楽しんでもらおう」と撤退しました。

518f.JPG

 帰りはSA内の人に全く吠えないルディ。ハーネスいりません。いつもこんな感じでいてくれよ!

 
 ランで遊んでいる途中、ルディとGINから異臭が・・・!ランの端っこにうんPがあったのは知っていたのですが・・・。

 ルディパパとGINパパで「ルディだ!!」「いや、GINだ!」と言い合っていたのですが、結局ルディもGINもでした。とにかくミニピン2匹、ニオイます・・・!

 家に帰ってすぐにお風呂に入れましたが、完全にはニオイがとれないっ!

 お風呂でも鼻が曲がりそうだった・・・。

↓もちろん”臭い”のほうです!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 22

ナビパ

私も最初は拾うのに抵抗ありました。
が不思議とすぐ慣れるものですね。
まぁ〜愛犬のうんPですから〜^^;
by ナビパ (2016-07-25 05:19) 

さゆり

あっ!
バナーついに変わりましたね。
走っているルディは本当に生き生きとしてカッコいいですね。

お風呂でも取れないにおいって、これ大変。ルディママがパニックになりそうですね
by さゆり (2016-07-25 06:21) 

ししかげ

お二人が言い合ってる姿を想像したら笑えます(;∀;)
まだ匂うのかなー?ん?臭う?笑

夕方からランで思い出しましたー!
ホリデーアフタヌーンというランはナイターもしてるらしいですね!
ペットとおでかけって本を買ったら載ってて良いなー…と。
滋賀はランがいっぱいで羨ましい…(何回目だ)

そしてLINEすみません!
見たのが深夜だったので控えました…
いつかルディくんにも弟か妹を(o´罒`o)
by ししかげ (2016-07-25 07:03) 

あっしゅまま☆

ルディママの激おこはなかったのかな?強烈な匂いは勘弁して貰いたいですよね(~_~;)

うちも昨日の朝んぽにゴミ拾いするとーちゃん。
でも、横に居るとなんか匂う^^;

川に死体でもあるのかと思ったくらいでした。聞けば、バーベキューの残骸にさざえの殻があったらしくその匂いが強烈で(T . T)

あ??私の車じゃなくて良かった(*^^*)私の車なら置いて帰るわ(笑)すぐに水道で手洗いして貰いましたが消えないのでホームセンターに寄ってソープで洗って貰いました。今後は朝んぽ、私の車で行かないわ(◎_◎;)

ルディママなら絶対激おこやで??
by あっしゅまま☆ (2016-07-25 08:38) 

ルディパパ

>ナビパさん

すぐに慣れるものですね〜!(^o^)
今は便利なウンチポイッもあるし、拾わない人は許せません〜!
by ルディパパ (2016-07-25 10:11) 

ルディパパ

>さゆりさん

うふふのさゆりさんこと夏麦ママだと思います、違ったりして!

バナーは、先週のアンカレの写真から選びました。ルディらしいでしょ〜!でもルディママはあまり好きではないようです(~_~;)

臭い、どうやら耳からも…。ルディママがパニックになってます(T . T)

by ルディパパ (2016-07-25 10:15) 

ルディパパ

>ししかげさん

ホリデーアフタヌーン、ルディ家行ったことないのですよ!GINパパによるといいとこらしいです!(^o^)
ただ、滋賀は滋賀でもちょっと遠い…。ししかげさんとこからも遠いでしょう?

ルディが落ち着いて散歩できるようになったら弟考えます!(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-25 13:17) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

「家中臭う!」とルディママはおこ!でした。(檄おこまでではない)
ルディママ、ルディにスリスリして可愛がるので臭いのに参ってましたよ。
今朝もまだ臭う…。右耳から…(-。-;

とーちゃん、継続して頑張ってますね〜!それにしても、サザエ…。あまりに強烈な臭いなら、サザエは土に返りそうだし、拾うのをやめても良かったのでは…いや、とーちゃんが正しい!
う〜ん、ビワドッグのおさかな、捨てずにボクがランの外に放り投げたこと、とーちゃんに謝っといてくださいm(_ _)m
by ルディパパ (2016-07-25 13:23) 

GINパパ

昨日は ありがとう。
GINもストレス溜まってたやろうし ルディ遊んでくれて。
また間が空くけどねー。
両国は二週連続で行きます。
いい散歩コースもありそうやから早朝散歩するよ。
額の臭いは消えたかな?
GINだけやと思ったらルディも臭かったとは…
ホリデーアフタヌーンは広いドッグランで 何年か前にオフ会で行ったことあるランです。
by GINパパ (2016-07-25 14:50) 

ルディパパ

>GINパパさん

こちらこそ昨日はありがとうございました!
ルディの額は、あれからまた洗ったのですが、まだ臭う…。どうやら右耳から臭ってるんです!とりあえず朝はウェットティッシュで拭きましたが完全にとれません!(T . T)

GINもよく走りますね〜!秋の広いランが楽しみです!
両国気をつけて行ってきてください!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-25 15:47) 

モモックス

そうそう。たまにハエいたりすると
取るのげんなりしてしまいます。。
放置はいけないから取ろうと思うけど~

モモはランやお外では興奮してるのかするときはすごく早くて、一瞬です。
見た目も違うんです。(すみません。)
家でするときは、ストレッチして、しかもまあまあ力いれてしてます。なのでランでは目が離せません。(^^;
by モモックス (2016-07-25 17:08) 

ルディパパ

>モモックスさん

ハエ?したばかりのうんPにハエですか?
∑(゚Д゚)
それとも、見知らぬワンコのうんPをお片付け?

狭いランで見知らぬワンコのうんP拾ったことあります。ルディが踏んだりするかもなので仕方なく…怒りがこみあげます。o(`ω´ )o

へぇ!モモは、家の方が落ち着いて用を足せるのか!
by ルディパパ (2016-07-25 17:50) 

ポチママ

こんにちは。
私は自分家のワンコのうんP拾い大好きなんです(^_^;)内緒ですが自分が昔便秘体質だったので、(内緒になってないですね)おっきいうんPしてくれると写真撮るくらい嬉しいです。変態って言わないでください〜(>_<)

GINパパ両国に来るんですか〜?家から両国まで歩いて行ける距離です。是非遊びに来てください!
by ポチママ (2016-07-25 18:27) 

makkun

CoCoはウンPを家の中でしてくれないので
お散歩の時の放出は嬉しく感じて
ウンPを臭いと感じた事は一度も無いんですよ~(笑)
by makkun (2016-07-25 19:31) 

GINパパ

GINはデカイだけあり 兄弟の中で いちばん足が速いと思う。
ルディ兄貴一緒に走ってもらい GINの能力を引き出してもらわないと?
秋のランは走りまくるよ?

ポチママさん 両国には年3回行ってます。
今回は 7/30.31
あと次の週の 8/6.7です
2年前はスカイツリーまで歩いていきました。
前に両国のあたりを散歩してたら ミニピンを散歩してる人と会ったことあります。
ポチママさんだったとか?
by GINパパ (2016-07-25 19:47) 

ルディパパ

>ポチママさん

こんばんは~。
このコメントを読んだ後にルディの散歩に行って、ルディが大きいうんPしました。しかし、やはり好きにはなれませ~ん!(~_~;)

ポチママさん、記事にちょっと誘導的に書いてすいません。
実は日曜日にGINパパと話していて、GINパパが「来週、再来週と両国なんだけど、ポチママさんって両国から近いんじゃない?朝の散歩であえないかなぁ?」と聞かれ、「そうです!」となって、隅田川テラスの新大橋、清澄公園付近をスマホの地図でGINパパに伝えました。

ポチママさんはボクと同じ人見知りだったはずなので、どうかな~と思いあんな感じで書いた次第です。

GINパパの朝散歩は日曜日です~!

今回、定春くんの事、自分の記事に書いたりして余計な事をしたかな・・・と不安でしたが、ポチママさんの前回記事のむさママさんへのコメント返しを読んでホッとしました。ボクもポチママさんと同じ”後者”の方です。

プゥちゃんは16歳とは思えずビックリでした!ねんねさんのミートローフ、ルディママは必ずリベンジしますよ!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-25 22:09) 

ポチママ

GINパパさん、両国近くで会ってるかも?ですね〜o(^_^)o
30日、もしお時間あったらお仕事に支障ないようにしますので、時間と場所を指定していただいたら何時でもどこでも行きますよ〜!早朝でも大丈夫です。うちに来てくださってもOKです。

ルディ君のブログのコメントでこんなこと書いてすみませんm(__)m
GINパパその気があったら私のブログのほうにコメントいただけたら嬉しいです。
by ポチママ (2016-07-25 22:12) 

ルディパパ

>makkunさん

CoCoちゃんならそうでしょうね!
家でも散歩でもうんP自由自在のルディですので、うんPの有難みを忘れていました!(笑)
もう少しうんPを好きになろうと思います(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-25 22:13) 

ポチママ

ルディパパ、コメントが行き違いになったようです(^_^;)
31日の早朝OKですよ〜(^-^)
by ポチママ (2016-07-25 22:15) 

ルディパパ

>GINパパさん

ますます成長する秋のはGINに負けるかも!スタミナも今よりつくんじゃないですか~!楽しみですね!(^o^)

GINパパ、土曜日は深酒することなく、翌日の朝散歩に備えてくださいよ~(笑)
by ルディパパ (2016-07-25 22:17) 

ルディパパ

>ポチママさん

GINパパにLINEで伝えました!
今日か明日にでもポチママさんのブログにコメントあると思います!
GINパパは、ボクより社交的で心も体も大きい人です!(^o^)
本当はルディ家も行きたいです(T . T)
by ルディパパ (2016-07-25 22:35) 

ポチママ

ルディパパ、ありがとうございましたo(^▽^)o
ルディパパ、ルディママにもいつか絶対お会いしたいと思ってます。
by ポチママ (2016-07-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。