SSブログ

ワンコをベランダへ出さない方法

 ルディ家地方は夜にザァッと雨が降り、煙草を吸いに外へ出ると涼しい・・・そして家の中へ戻るとエアコンがついているのに生ぬるい感じ・・・こんなのイヤだ!のルディパパです。


519a.JPG

 日曜日の午前中、ルディママが「一緒に二階にくる?」と。もちろんルディも一緒です!
 ちなみに、この時のルディママの顔はどんなだったでしょう?時間がある方は考えてみてね!最後に答えを書きます!

 以前から聞いてはいたのですが、ルディママが洗濯物を二階ベランダで干す時、ルディが当然のようについてきてお手伝い邪魔する・・・。

 二階ベランダ、ルディが出ても危なくはないのだけど、足が汚れてしまう。家事が忙しいルディママ。なんとしてもベランダへ出ようとするルディに疲れるし、吠えて近所迷惑だし・・・。ルディの足を拭くのを嫌がっていました(逃げ廻るし)。

 そして月日は流れ、ルディママなりにうまくやっていたよう!

 ルディパパは二階へ呼び出され、その流れるような一部始終を目の当たりにしたのだ!


519b.JPG

 ベランダへ出ているルディママを見つめるルディ。


519d.JPG

 ルディママが「オスワリ!」


519e.JPG

 オスワリして待つルディ。


519f.JPG

 まずベランダからペットボトルが置かれます。


 ルディママが「マテっ!」


519h.JPG

 更に・・・


519i.JPG
 

 オヤツが一粒おかれます。

519j.JPG

 ルディママが「ヨシっ!」


519l.JPG

 オヤツを食べたら・・・


519m.JPG


 ペットボトルで遊びだすルディ!



 ルディ、この一連の流れを求め、ルディママが出入りするベランダへは出なくなったそうです!


 ・・・

 やるじゃないか!ルディとルディママ!

↓答えは勝ち誇ったようなすました顔です!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 14

ナビパ

ルディママさんやりますね。
これだとルディくんも不満がないし最高です。^^b
by ナビパ (2016-07-26 06:05) 

モモックス

ルディママ、すごいですねー!
ルディもちゃんと従ってるし~ママさんいろいろ考えはったんですね!

なんかルディパパよりママのほうが
ルディとの信頼深くなったりしてますかね?!
(ウソです。すみません)
by モモックス (2016-07-26 07:39) 

うっちゃん

わーすごいですね!
ルディママさんの工夫もすごいし、ルディちゃんも賢い!!
by うっちゃん (2016-07-26 08:09) 

あっしゅまま☆

ルディママやるぅ〜〜(*^^*)v
凄いやん。まるでトレーナーさんやよ。ルディもかしこやわ☆

うちは面倒臭いので連れて行きません(笑)
とーちゃんが2階出入り禁止にしてるし…(~_~;)時々内緒で連れて行ったらキョロキョロしてます。物珍しいんでしょうね(*^^*)
by あっしゅまま☆ (2016-07-26 08:38) 

まろママ

ルディママの顔想像できました(笑)
正解した〜*\(^o^)/*

ルディママすごいです♪
我が家はベランダ窓前に柵を置いて人間がまたいでいたけれど、あまりに人間がひっかけて倒すので柵を取りました^^;
今は柵がなくても柵が倒れる音が怖かったので扉を開ける瞬間は遠くに逃げています^^;
もう柵はないのに^^;
窓が締まるとまた、やってきます♪
by まろママ (2016-07-26 12:39) 

ルディパパ

>ナビパさん

長い月日を経て今の形になったようです。
家事の邪魔が少しは減ったようです〜(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-07-26 12:40) 

ルディパパ

>モモックスさん

あまりに邪魔するので試行錯誤を重ねたようですよ〜。
ルディに限らず、ワンコってのはルーティンが好きですよ!ルディの毎朝のルーティンなんです、多分(⌒-⌒; )

なぬっ!ルディとルディママの方が信頼関係深い?そんなことあるか〜い!o(`ω´ )o

あるわけない!

ある…わけ…

…ちょっとそうかもしれません(T . T)

by ルディパパ (2016-07-26 12:48) 

みぃにゃん

ナイスアイデアですね!そしてちゃんと待ってるルティちゃんおりこうですね!
by みぃにゃん (2016-07-26 15:11) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

シューくんもきっとすぐにルディみたいになりますよ〜!(^o^)
ワンコの好きな”決まり事”を逆利用です!

この時期は暗くなったぐらいの散歩がいいでしょうね!アスファルトはかなり熱を持っています。シューくんはルディより暑いと思います!
by ルディパパ (2016-07-26 18:59) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディはルディママと1人と1匹の時は二階に連れて行かないと1階で外に吠えまくります(~_~;)
2階のルディママを呼ぶのではなく、外に吠えて困らせるんですよ〜!
「連れて行かないとこうなるぞ、困るだろ?」って感じです。ワンコって賢いですね〜!

とーちゃんの決まりは絶対ですが、もしあっしゅも2階自由になれば、すぐに階段降りられるようになるでしょうね!
by ルディパパ (2016-07-26 19:14) 

ルディパパ

>まろママさん

前にまろくん、ベランダ出てましたが椅子の上でしたよね!マロンと!

ルディは網戸は開けてしまうので、出ようとしないように教えたみたいです。
ボクもブログネタのために見に行ったら、予想以上に一連の流れがスムーズでビックリしました!

柵を人間が倒すのはあるあるですね(^o^)
まろくんも、そのうち柵がないことに気づくでしょうね〜(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-07-26 19:25) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

近頃はマテがかなりできるようになってます。
興奮している時は無理ですが…。(^_^;)
by ルディパパ (2016-07-26 19:26) 

てんてん

お~
頭脳の勝利ですね♪
by てんてん (2016-07-26 22:44) 

ルディパパ

>てんてんさん

それなりに時間はかかっているとは思います(^_^;)
一旦覚えれば楽なんですよ〜!
by ルディパパ (2016-07-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くっさ~い!心温まる話? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。