SSブログ

心温まる話?

ルディ家地方は1日雨・・・午前中の仕事、最初小雨だったので合羽を着なかったのですが、そのうち本降りになり、「仕事中に合羽なんか着てられるかっ!」(面倒臭いだけ)と仕事を続けたらずぶ濡れになり、こんなに濡れたのは何年振りだろうというぐらいに濡れて、そうすると雨が止んで晴れでもしない限り夏でも寒くなるんですねぇ・・・風邪ひくわっ!のルディパパです。


520a.JPG

あまりに濡れたので着替えを取りに家に帰ろうかと思いましたが、ルディママも仕事でルディはお留守番。家に帰ったらルディは喜ぶのにアッという間に出ていくのも可哀想で自然乾燥にまかせました。風邪ひくわっ!

そんなルディパパ、またもちょっとしたことがありました!


520b.JPG

午後の仕事の途中、例の如く煙草等を買いにコンビニへ。久々のファミリーマートだったのですが、何とくじをやっていたのです! 少し前にセブンイレブンでくじ連戦連勝の記事を書きました。その時にローソンのくじは微妙だと書きました(あくまでもルディパパ主観です)。

そしてコンビニの中でセブンイレブンが1番好きなわけではないけど、ことくじに関してはセブンイレブンが1番だと!(あくまでもルディパパ主観です)。

どうなんだ!?ファミリーマートくじ!

くじをやっていると知らなかったルディパパ。 煙草その他を買うためにレジへ行くと先客が会計中。もう1つのレジはクローズ。それで仕方なく並んでいたら時間がかかっている。お弁当を温めたり・・・。他従業員は何か整理的な事をしていて「もう1つのレジ開けろよっ!」と心の中で毒づきつつ待っていました。

やっと順番がまわってきたと思ったら、女店員は不愛想を絵に書いたような人で、「お待たせしました」もない。 しかし、ここでくじがある事が判明!

「2枚お引きください」


520c.JPG

おぉっ!2枚か!よし! 前にも書きましたが、くじにも全力投球のルディパパ、真ん中あたりの塊から1枚・・・さらにまさぐって1枚・・・。

「南無三っ!」


520d.JPG

な、何とっ・・・! こ、こんなことがあっていいのかっ! 3枚出してしまった~!!!

とにかく慌てて1枚を箱の中に戻すルディパパ!

戻した1枚が箱の中に吸い込まれる瞬間、それが商品までは分からないが”当たり”であること、残っている2枚が”応募券”であることを悟りました・・・。

まぁ、いい。”金の斧”じゃないけど、正直者だよ、俺は。それでいいじゃないか・・・!(”当たり”を返したのは偶然だろっ!)

さぁ、会計・・・と思ったルディパパの眼前に先程まで不愛想だと思っていた女店員が笑顔っ!

「”当たり”を返したんですか?フフフ、当たりでいいですよ!」と・・・!

な、なぬ~っ!あなたはいい人だったのか・・・!すいません・・・。

そして笑顔が似あう、を絵に書いたような女店員は箱の中から「これだと思います」と言ってルディパパが返却した”当たり券!を出してくれたのです!

うぅ・・・まさに”きれいなジャイアン”が出てきた時ののび太のような気持ち・・・!

雨が降ってジメジメしても、ずぶ濡れになっても、こんな春の木漏れ日のような素敵な気持ちを味わえて心は温かい1日でした!

さぁ、ファミリーマートで当たった商品とはっ!そしてファミリーマートのくじはセブンイレブンぽいのかローソンぽいのかっ!






520e.JPG

ローソンっぽいです・・・(あくまでもルディパパ主観です)

「南無三!」のところはボクも「南無三!」だ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村
↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 12

ししかげ

コチュジャン(;∀;)
ルディ君、こんなん要らんわーって顔してますよ!笑
by ししかげ (2016-07-27 01:12) 

モモックス

コチュジャン欲しかったんですよ~
おっさんがね、ナムルみたいなのを買って、コチュジャンないと美味しくないっていうもんで、昨日買ったとこです(笑)
私にしたら「心の友よ~」って気持ちで
ルンルンでしたねっ!
優しいお姉さんで良かった良かった!
風邪引かないでおくんなまし~
by モモックス (2016-07-27 01:25) 

夏麦とママ

ふふふっ!世の中捨てたものやないですねって、
ルディパパの、単純なところ?
素直なところ?そして、こちゅしかぁーい?
by 夏麦とママ (2016-07-27 01:37) 

ナビパ

手に取るようにルディパパさんの心境がわかりますね。面白いです。笑顔のジャイアンに笑ってしまいました。^^;
by ナビパ (2016-07-27 05:20) 

うっちゃん

日常の思いがけない優しさって心に響きますよね(^^)
ルディちゃんのコチジャンを見る目が面白いですが…
by うっちゃん (2016-07-27 08:46) 

ルディパパ

>ししかげさん

おぉっ!”こんなん要らんわ”顔、分かってくれましたか!さすがししかげさん!(^o^)

ルディも影千代同様、教えに教えた食べ物を頭や鼻に載せること以外は暴れて撮影が難しい!被り物は更に難しい!

しかし本犬はヤル気ない顔や冷めたような顔は容易に撮影可能であります!(`_´)ゞ
by ルディパパ (2016-07-27 12:44) 

ルディパパ

>モモックスさん

どうやら風邪ひいてません!ご心配ありがとうございます!

コチュジャン、モモックスおっさんに渡したら良かったかな〜!(笑)

昨日のモモックス家…何かいたのでしょうね。>_<
モモには見えたのでありんす。(T_T)
by ルディパパ (2016-07-27 12:52) 

ルディパパ

>夏麦と母さん

ボクは素直なんです!単純ではなく素直です!(*^_^*)
ちょっと単純なところもありますが…(⌒-⌒; )

世の中、捨てる神あれば拾う神あり、ですよ!
楽しく生きましょう!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-27 15:25) 

ルディパパ

>ナビパさん

笑っていただきありがとうございます〜!
コンビニくじはドキドキします(^o^)
by ルディパパ (2016-07-27 18:00) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

最後のオチ写真、ああいう顔で写るまで何枚も撮ってます〜。
何やってんだか!ですよ(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-07-27 18:02) 

ユメクレア

私もファミマで缶コーヒー当たりました(●^o^●)
でも、息子くんは応募券3枚集めて
妖怪ウォッチスシ/テンプラを当てたいそうです
今応募券2枚目なので、あと1枚です☆
by ユメクレア (2016-07-27 22:36) 

ルディパパ

>ユメクレアさん

え~っ!?缶コーヒーですか!いいなぁ!
ボクも当たるとしたらすぐに飲めたり食べたりできるものがいいです!
息子くんに妖怪ウォッチスシ/テンプラが当たるといいですね!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。