SSブログ

留守番の日の朝はグスン・・・

 火曜日は雨で濡れて寒く、水曜日は暑すぎて参ります・・・のルディパパです。

 20時頃からまたソファーで爆睡してしまいました。2時間ほど。

 ルディパパが子供の頃、父親・ルディ爺が仕事から帰ってきて20時頃になるとよく寝ていたんですよね~。ルディ爺は昭和の父親ですので、子供がウルサクしていると怒るので鬱陶しかった。さっさと寝室に寝に行けよ!と思ってました。

 しかし、ルディパパはブログ書かないと!で寝に行けません。なので結果的に行き倒れになるのです。これは仕方ない!しかしルディ爺は当然ブログを書いていたわけではありません。何の用事もないのです。やっぱりさっさと寝に行けばいいじゃないか!ちなみにルディパパ、行き倒れて寝てしまってもルディ爺のように家族に「ウルサイ!」と怒鳴ったりはしません。そんな事をすれば生きていけません・・・。


521a.JPG

 水曜日、ルディパパは当然仕事。ルディママも午前中は仕事でした。
 ルディママの方が30分以上後に家を出ますので、ルディパパが出掛けた後、ママが用意をしたりしているのを見て、ルディは「今日は自分は留守番なんだ」と悟ります。

 しかし、今回はルディママが前日も仕事・・・2日連続の仕事は少ないのでルディはママが休みだと決めてかかり、ルディパパの出発前も妙にテンションが高かったのです。


521c.JPG
 
 ルディパパが出発してからはルディママに執拗に「遊ぼう!」「かまって!」攻撃。不憫に思ったルディママ、忙しい中少しだけ遊んであけたようです。

 しかし、これがいけなかった!ルディは「やっぱりママは休みだ!」と思ったのか超ハリキリボーイに!

 ルディ~、張り切るとロクなことないぞ~!ちびまる子ちゃんの前田さんのように・・・。


521b.JPG

 出勤の用意が進まないルディママは困り果て、遂にルディに「ルイちゃん、今日はママお仕事なの。ごめんね」と言ったら・・・

 ルディはピタッと固まり・・・トボトボとソファーへ。そして丸まってしまった・・・。

 ルディ、分かったんですね~、自分がピエロだったと・・・!1人張り切っていたと!自分だけが何も知らなかった!と。


 ルディパパが出勤途中にルディママから以上の内容のLINEが送られてきました。
 もちろんルディパパもルディが不憫でならなかったのですが、この後ルディをハウスに入れて「行ってきます」というルディママはもっと辛かっただろう・・・グスン。

 ルディママもLINEの最後にグスン、と書いていましたもん。正しくはグスン、グスンと2回だったけど。


521d.JPG

 ルディママがいないのは午前中だけだし、1日留守番の日よりは寂しくなかったであろうルディ。

 ルディママが家にいても、結局15時くらいからはルディパパを待っています。

 そう考えると、犬って、生涯の大半を”待っている”んだなぁ。

 1歳を過ぎて賢くなったなぁ~と思いつつ、ルディパパ、ママがルディを愛おしく思った朝の出来事でした!


521e.JPG

 ルディ、オマエの我儘、たいていは付き合ってやるとも!!
 ・・・だけど、23時頃急にオスワリして「遊んで!」はやめてくれ~!


↓パパがソファーで寝ると一緒に寝るから・・・夜中の「遊ぼう!」発生率高し!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村
↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 18

モモックス

ルディ連日かしこやなぁ~!
すごいなぁ。
でも熱が覚めて丸まったところ・・
すごく切ない気持ちになりました。(>_<)
でもこれで次からそういうときもあるってお勉強したかなぁ?!(^^)
by モモックス (2016-07-28 01:27) 

あっしゅまま☆

さっきは寝落ちして(~_~;)今、起きて書いてます。すんまへん^^;

なんかクーラーが切れて暑いから目が覚めてブログ読んだら切なくなったわ(T . T)

ルディママもその日は早く帰りたかったでしょうね。

うちも夕べはとーちゃんおやすみ〜〜って2階へ上がったのが10時。それから目がギンギンになっていっぱいおもちゃを持参するあっしゅ。これってミニピンあるあるなのかな(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-07-28 03:22) 

夏麦ママ

そうですね。留守番はなんか不安もあれは不憫さもあります。その点、夏麦には爺さんがいるので少々のオヤツのやりすぎも、仕方ないかと、。雷が鳴っても人がいれば小夏も安心だろうし。

ルテかわいそうだったね!
遊んでもらえると思ったのに。ピエロちゃんだったの?
でも、最近メキメキ大人になってる、ルディ。君はカシコだ!頑張って、
夏麦もこれから爺さんと留守番です。
ではお仕事行ってきます
by 夏麦ママ (2016-07-28 07:15) 

ルディパパ

>モモックスさん

通勤途中にルディママからのLINEを見て帰ってルディを抱きしめたくなりました(笑)

それと…。
ルディママ、丸まってるルディ撮っとけよ〜!
さすがに無理か(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-28 08:37) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あらら…。あっしゅの夜のお遊び時間にメッセージすんませんm(._.)m

夜におもちゃ持参…ミニピン、いや、ワンコあるあるでしょうね!(~_~;)

ボクの経験から言うと…夜遅くの「遊んで!」は、思い切って、メチャメチャ、思いっきり、遊びます!プロレスみたいに!そしたらルディは「ガルル…」と興奮し、どうしてもボクには勝てないので悔しくて最終的に家中をウサギのように走りまくり、コテンと寝ます。その間15分!

疲れてるし15分でも辛いですが、ダラダラ遊ぶより早く終わります(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-07-28 08:44) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

夏麦は、相棒プラス夏麦爺さんで留守番も寂しくなくて安心ですね〜!

夏麦爺さんには元気に長生きしてもらわなきゃ!

そうそう、いつか動画撮ろうと思ってタイミングが合わないのですが、ルディは雷大丈夫です!「ん!?」みたいな顔をしますが、吠えないしビビってもいないようです!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-28 08:48) 

ししかげ

切ない!切なすぎる(T ^ T)
ちゃんと言葉を理解してトボトボ…のあたりがもうっ(T ^ T)

弟を迎えよう!と思ったのが、獅子丸お留守番の時にマンションの下まで聞こえる遠吠えがきっかけなんですよ(´・д・`)
それはそれは切ない声で遠吠えが…遠吠えって言うか叫び声と言うか…
もう出かけるのやめようかなと何度思ったことか(T ^ T)

影千代を迎えてからは選手交代!
まさかの影千代が叫ぶっ(;∀;)
マジかーと思ってましたが、それも次第になくなり…お互いがいるから寂しくないって思ってくれるようになったのかなー?と♪
by ししかげ (2016-07-28 10:26) 

hana

わかりますぅ・・・・グスン。
でもルディ氏はさらにハウスさせるのがつらいですねぇ。。。

フリーなリッチもソファの定位置で丸まります。。。
リッチは平日は毎日お留守番なのでとても可愛そうに思っています。
出かける時に
「かぁちゃんリッチのゴハン代稼ぎに行ってくるからねっ!!」
と言って出てきます(笑+グスン))

また来ます。
by hana (2016-07-28 10:57) 

ポチママ

こちらもグスンとしてしまいました(;_;)

お留守番いやだけど、仕方がないなってルディ君なりに分かってるんですよね。ホントに抱きしめたくなりますよね。

うちも留守番時がかわいそうと思って多頭にしたのもありますが、結局かわいそうでどこへ行くにも3時間以内に帰ってきます。立地的にはすごく便利なとこに住んでますが、話題のスポット、商業施設などどこも行ったことがありません(>_<)
by ポチママ (2016-07-28 11:16) 

ルディパパ

>ししかげさん

今は獅子丸・影千代、相棒がいるから寂しさも少ないのでしょうね!(*^_^*)
ルディは吠えないし鳴かないんですよ〜。それがまた切ない…。(T . T)
ハウスに入ってから無言でジ〜ッと見つめてくる視線…。外出やめようかな、と思います(~_~;)

家に帰ってきた時、トイレを1回もしてなかったら、「寝てたんだな!」と安心する毎日です。
by ルディパパ (2016-07-28 12:51) 

ルディパパ

>hanaさん

hanaさんも、そりゃあグスンでしょうね!(笑)
ボクの出勤時はルディママがまだいるので随分と違うんです。最後に出て行くルディママが1番嫌だと思います。

せめてフリー留守番をさせてあげたいんですが…ルディは外へ吠えるので…(-。-;

ルディの留守番回数が少しでも減るようにボクが休みの土曜日に仕事を入れる心優しいルディママです。

by ルディパパ (2016-07-28 14:39) 

ルディパパ

>ポチママさん

多頭でもやっぱりかわいそうになりますか!
ルディ家も、ルディを迎えてからルディ抜きのお出掛けは激減です(~_~;)。

最初は外食も時折夜も、昼はよく行ってたんです。

それが今は夜の外食ゼロ、昼外食が時折になってしまいました。
何だか仕事以外で留守番させるのがかわいそうなんですよね〜。

多頭飼いすれば、「かわいそう」も減るかな〜と思ってましたが、甘くはないようですね(-。-;
by ルディパパ (2016-07-28 14:48) 

hanaパパ

こんばんは!
ウルっとしましたが、ルディ賢い!ますます見習わなくては!
我が家もパパの方が決まって早いのでママは同じような思いをしてるのか?そしてhanaも!~_~;
多頭飼いも一筋縄にいかないもんですね・・・

ファミマのクジ先日外し、コンビニなんか嫌いだ!でした。^^;
by hanaパパ (2016-07-28 21:31) 

ルディパパ

>hanaパパさん

ウルっとするでしょう~!
hanaもこれからどんどん賢くなりますよ!1歳前と今では全然違う感じがします!

それにしてもナメクジはビックリしました!思わずボクも調べたぐらい(~_~;)
調べた感想としてはおそらく大丈夫かな~と思いましたが気持ちいいものではないですよね~。
hana!もうナメクジ食べるなよ~!(^^;)

コンビニくじ、「南無三!」と唱えましたか~!?ダメですよ、唱えないと!
最初から「どうせ当たらんだろう」ではコチュジャンはゲットできません!(^o^)

by ルディパパ (2016-07-28 23:59) 

うっちゃん

ルディちゃんはお留守番がわかるんですね。
しかも、吠えたりしないで静かに丸まるなんて、かわいそうだけど偉い!
シューは鍵を手に取る音がすると気づいて激しくなき始めます(^^;)
きっと後ろ髪を引かれる思いは一緒だと思うのですが、なくのは止めて欲しいです。
by うっちゃん (2016-07-29 00:36) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

 鍵を手にしただけでなくなんて、シューくん、賢いですね!
 やっぱりなかれる方が可哀想ですよね。ルディはパピーの頃から留守番をさせて出掛ける時にめったになきませんでしたので、少し罪の意識が薄かったです(~_~;)

 シューくん2kgですか!ルディは4kgです!膝の上で寝ますよ~!まぁ、あぐらですが・・・(~_~;)

 こむぎちゃんとの遊びはいいですね!ワンコはワンコと遊ぶとよく寝ます!シューくんは飼い主にも環境にも恵まれてますね~!(^_^)


by ルディパパ (2016-07-29 01:03) 

うっちゃん

ルディちゃんは4kgでも膝の上で寝ているのですね。
座り方を工夫すれば大丈夫そうですね(^^)

シューは飼い主が慣れていない分、色々な方やわんちゃんたちに助けていただいているので、環境には本当に恵まれていると思います!

by うっちゃん (2016-07-30 23:31) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

シューくんは毛がモフモフなので、見た目は大きく見えるのかもしれませんね!

いやぁ~、うっちゃんさんはブログで見ていると頑張っておられて、柔軟な考え方を持っておられますよ~!(^_^)
by ルディパパ (2016-07-31 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。